ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

神の手超まとめ!アプリ/マラドーナ/ラーメン/映画/ニッポン展/医者/子供服/雲/名医

こんにちは、あやです。

実は大学受験の時に医学部を目指していたことをふと思い出しました。

朝から晩まで必死で毎日数学を勉強していたのを思い出します。人間の勉強する時間を超えて勉強していました。

残念ながら夢は叶いませんでしたが・・・

 

なぜお医者様になりたかったかというと「白い巨塔」の財前教授に憧れたからです笑

神の手といわれるよく深い天才外科医が頂上に昇りつめるまで、そしてその「神の手」がなくなってしまうまでをかいたドラマです。

神の手を思い出してなんとなく調べてたんですね。

なので今回は「神の手」について書いてみようと思います。

調べてみて感じたことは「神の手」といっても、様々なものがあるんですね。

わたしは「神の手」で医学部受験を思い出すので若干吐きそうになりますwww

 

先ず、「神の手」と調べて出てきたのはこちらでしたー。

 

神の手1つ目


・スマホクレーンゲーム「神の手」

 

f:id:disney-s2-duffy:20180523143542p:plain

 

想像してたのと全然違うジャンルがきました!

 

スマホで24時間いつでもクレーンゲームができちゃうアプリ「神の手」ですね。

このアプリの凄いところは、クレーンゲームでゲットしたアイテムが、
自宅に送られてくるということです!

総合プロデューサーは秋元康氏で、AKB関連のアイテムがゲットできるとか!

その他にも、楽天トラベルとのコラボで「往復航空券付き宿泊券」(ワイキキ)が抽選で当たる企画や、トヨタプリウスが当たる企画などやってましたね!

なかなか目が離せないアプリですねw

 

思うんですが「神の手」っていろんなものがいっぱいあるのでかぶる名前やめたほうがいいと思うんですけど気のせいですか??笑 

 

「神の手」アプリのNAVERまとめがありましたんで、参考までにどうぞ~!

「神の手」オンラインクレーンゲームアプリの評判・攻略・コツ・裏技は?やばい?

 

 

 

次は、「神の手」または、ゴットハンドと呼ばれるお医者さんです。

 

神の手2つ目


・脳神経外科手術で鍵穴手術(キーホール・オペレーション)を考案した外科医【福島孝徳先生】

脳外科の福島先生ですね。たしか東大理三入学していたはずです。

日本で脳外科の権威は2人だったはずです。そのうちの一人なんですね。

 

脳腫瘍の手術で、患者者さんの負担を軽減するため、頭部を大きく切開せず、
数センチの小さな穴から、手術する方法を生み出しました。

その鍵穴手術(キーホール・オペレーション)で、数々の難しい手術を成功させたことから、「ゴットハンド」や「神の手を持つ男」などと呼ばれるようになったようです。

同じ日本人として、誇りに思いますね!まさに神の手凄い!

 


続けてこんなのも出てきました(笑)

 

神の手3つ目


・神の手ゴール(メキシコW杯)

 

 

1986年にメキシコで行われたサッカーのワールドカップで起きた「神の手ゴール」。

当時、アルゼンチン代表だったディエゴ・マラドーナの、イングランド戦での先制点。

映像でみる限りでは、明らかに「ハンドの反則」であったものの、ゴールが認められてしまったというお話。

サッカーはあまり詳しくないんですが、マラドーナはさすがに知っています。

明らかなハンドでしたねこれはwww

監督としても有名でしたよね。

 

4年に1度の大きな大会で、この誤審は納得いかなかった方は多かったのではないでしょうか?

 

また、このことから、ゴールしたんだけど「ハンド疑惑」があるものを、「神の手ゴール」なんていわれるようになったのも、マラドーナのこのゴールがきっかけだったんでしょうか?

 

 

神の手4つ目


・鉄板焼きとラーメンの融合|鉄板焼き&拉麺dining 麺昇 神の手

 

 高円寺にあるおいしいラーメン屋さんです。

ラーメンと鉄板焼きを融合させ、サービスを提供している「麺昇 神の手」の店主である後藤高範さんは、 千葉県で美味しい焼き肉屋は?といったら、皆さんこぞって美味しいというであろう、「焼肉やまと」で学生時代に働いていたそうです。

その後、東京の白金にある鉄板焼きの甚六で、13年もの間、修行されていたそうです。

その 「麺昇 神の手」さんでは、7種の神器と呼ばれるラーメンがあります。

神の手「赤」、神の手「黄」、神の手「白」、神の手「黒」、オムラーメン、ハワイアンガーリックシュリンプ海老ラーメン、とろろ味噌つけ麺というラインナップです!

写真を見てると

「麺昇 神の手」さんのラーメンは、「燃え上がるラーメン」とか、「唯一無二のラーメン」なんて呼ばれているので、高円寺周辺に行った際は、食べに行ってみようと思います!

 高円寺じたいがおしゃれなので良いですよね〜

 

 

  

神の手5つ目 


・「神の手 ニッポン展Ⅲ」 | 百段階段イベント | ホテル雅叙園東京

 

とてもとても人間が作ったものとは思えないほど、精巧に創られた作品が見られるアーティストたちの合同展覧会(イベント)ですね。

日本人の手先の器用さや探求心、感情の豊かさに加えて真摯さも伝わってくることでしょう!

「日本発・新たなアートムーブメント」を世界へ発信していくとそうです! 

こういうのもあることを初めて知りました〜

たしかに神の手といったら日本人!ってイメージはありますよね〜

 

  

神の手6つ目 


・『手作り子供服の通販店 神の手』

 

こちらもお店の名前ですね!

和柄の手作り子供服のオーダー制作、通信販売しているお店です。

世界に一つだけの和柄の服が手に入るそうです!

グループのユニフォームや、和太鼓の衣装、ダンスやアーティストのライブ用の衣装も制作しているそうです!

これはとても良い思い出になりそうです

 

何かのイベントがある際は、要チェックですね!

 

 

神の手7つ目 


・「神の手」ブラジル上空に出現

 

ブラジルで、空に巨大な手のような雲が出現し、まさに「神の手」のようだと話題になった画像を、上記のサイトで確認できます!

その「神の手」の様だと話題になった雲は、2017年8月18日の午後5時頃に現れたそうです。 

以下は、インスタグラムで投稿された動画です!

 

 なんか、ものものしくて、凄いですね。。

急に目の前に現れたら、ちょっと立ちすくんじゃうかもですね。 

 

 んー今どきのっていう感じですね!

神の手ってポルトガル語でなんていうんだろうか・・・。

 

 

神の手8つ目 


・【神の手】? 実は・・・○○なんですよ!

 

f:id:disney-s2-duffy:20180523142750j:plain

 画像引用:ITmedia

 

  こちらも、「神の手」と呼ばれる雲の画像のお話なのですが、何年かに一度、沖縄で見ることができる?と言われている、すごーく珍しい雲の画像だという設定だそうです。

だそうです?はい。どうやらうそのようです。

こちらの画像が出回ったのは、いわばチェーンメールと呼ばれるものの一種で、「これを見たら何人かに送ってください!」的なものです。

どうやらネットでは、「この画像は加工されたものだ」と言われています。

しかも元ネタの画像まで探し当てている方もいるようなので、加工された画像ということが有力なんでしょうか、、、

また、このようなチェーンメールは「マルウェア」だとかという噂もあり、取扱いには注意が必要ですね!

  

こちらも神の手しかも定期的にみれるという笑笑

沖縄いったらみてみたいです!神秘的

 

 

神の手9つ目 


・神の手 血塗られた儀式(映画)

 

 

 こちらは2016年に制作された、神の手の映画ですね。

スウェーデン産のサスペンスホラー映画だそうです。

レビューを見てみると、サスペンスから宗教的な感じになり、最後はとんでもないオカルトな仕上がりになるのだそうw

なんか、ぶっ飛んでいて、面白そうですね!

上映時間は121分で、とあるサイトでの評価は、星5中、2.1になっていました。

映画は好きなんですが、ホラーはあんまり得意じゃないんですが、レビューで見たストーリーの流れが気になるので、少し見てみたい気がしてますw

でもサムネがすでに怖いです。

 

 

 

 

神の手10こ目 


・「タチャ~神の手~」(映画)

 

 

こちらもタイトルに神の手を含む、韓国産で2014年制作の韓流映画ですね。

2006年制作の映画「タチャ イカサマ師」の後継作で、K-POPグループBIGBANGのT.O.Pが主演をつとめる、賭博の達人との勝負を描いた作品です。

元々私は韓流ファンではないですが、この映画は少し見てみたくなっちゃいました(笑)

どうでも良いことですが、賭博といえば、カイジを思い出してしまった私ですが、なんかちょっと違いますね。。

 

 

 

 

神の手11こ目

腰痛の名医


こちらは「神の手」と呼ばれる腰痛の名医さんらしいです。
神の手はやっぱりお医者さん関係多いですね! なんでも、ヘルニアの9割は誤診らしいです!

そしてヘルニアによる腰痛とよばれてる痛みをとってしまうみたいです!
わたしも、ヘルニアと昔診断されて未だに腰が痛く弱いです。
長い間椅子にすわったり、電車で立ってたりするのが本当に辛いです。

腰痛の神の手は本当に素晴らしい笑
 

見てもらいたいです・・・

 

神の手12こ目

藤村新一 - Wikipedia


藤村新一さんは、宮城県出身の元特定非営利活動法人「東北旧石器文化研究所」副理事長で、旧石器捏造事件を引き起こした人らしいです!
石器を発掘してた人みたいです。
それで、石器を発掘する確率が高かったとか。
それで石器を発掘するその手が、神の手(ゴッドハンド)と呼ばれていたみたいです。

でも実際は、発掘する前に石器を仕込んでいたとか・・・。
その影響で、 過去四半世紀に及ぶ日本の前期・中期旧石器時代研究のほとんどが価値を失ったり、教科書の書き換えが行われたりと大変だったそうです。

これは幻の神の手でしたね。残念です。

 

 

 

神の手13こ目

神の手13こ目は本です!

幻冬舎文庫から出版されている、久坂部 羊という方の本です。
うーん。本当に色々ありますが本まであるとは思わなかったです。

 

安楽死について書かれている本みたいです。
2012年出版なので少し古い本ですね!
上下巻あって1000ページ近くなので結構なボリュームです。

内容は、けっこう重そうですね

最近、本を読んでいなかったし
アマゾンレビューは4.2とかなり高かったので気になったらよんでみようかな。

 

www.amazon.co.jp

 

神の手14こ目

 

神の手14こ目は職人芸!
金魚の養殖業者さんが、秒単位で手際よく金魚を数えています。
こちらに動画が載っていますので、ぜひ見てみてください笑

 

金魚を両手に計10匹ずつすくって数えている様子ですが、この手際のよさ!!
毎回5匹ずつ手に乗せてるわけじゃなくて、片方に3匹載せたらもう片方は7匹、とか
4匹載せたら次は6匹、とか数をみて調整しているんですって。
あんな早い動きの中で、そんなことまでしているんですね。
本当に『神の手』と呼ぶにふさわしい達人技w

 

夏の金魚すくいシーズンには、この作業を朝から午後まで何時間も繰り返すそうな・・
職人さんすごすぎます!
私だったらきっと10分でギブアップしちゃうかも笑

 

  

ホント、調べてみると「神の手」って色々ありました(笑)

他には、各分野で非常に卓越した技術を持ち、称賛され呼ばれている方々などなど。

できるかどーかは分かりませんが、「神の手」って呼ばれるくらい、何かを突き詰めてみたくなった、あやでした(笑)