ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

スピード買取.jp(現:バイセル)について調べてみた。着物買取・切手買取の評判や口コミは?

こんにちは。あやです。

突然ですが皆さん、ブランド物とかを買取している『スピード買取.jp(現:バイセル)』てサイトご存知ですか?イメージキャラクターを坂上忍さんがやっているので、もしかしたらすでにご存知の方もたくさんいらっしゃるかも!

このスピード買取.jp(現:バイセル)ってサイトがどうしたかっていうと、実は今、私のお祖母ちゃんがいらない着物を処分しようとしてて、買取してくれる業者ないかな~と探しているところなんです。
お祖母ちゃんは捨てていいよ~って言うんですけど、そのまま処分するのももったいないですし!それで今、買取会社について絶賛ググり中なんです(笑)

いくつか買取会社を検索してみたんですが、その中でもスピード買取.jp(現:バイセル)は着物の買取で有名らしく、ビビッと来たので詳しく調べちゃいました(笑)

早速調べてきたことを紹介していきますね♪

先ずはスピード買取.jp(現:バイセル)のCM

YouTubeより

坂上忍さんを起用し、多くのメディアから注目されていました!

 

スピード買取.jp(現:バイセル)ってどんなサイト?何を取り扱っている業者?

f:id:disney-s2-duffy:20180511114908p:plain

まずはスピード買取.jp(現:バイセル)についてまとめている記事を発見したのでご紹介します!

スピード買取.jpは、出張買取を中心にしている着物買取サービスです。

全国に150名を超える査定員が電話1本で来てくれるのが売りで、離島などをのぞいた全国に対応しています。

着物であればどんなものも査定対象で、和装小物も対象になっており、着物一点からでもすべて無料で査定してもらえます。

最近は坂上忍さんを起用したテレビCMも始まったり、知名度的にもNO.1の買取会社です。

 

 着物買取のいろはより引用

なるほど、着物の出張買取をおこなっている買取会社のようですね。買取エリアは日本全国で、どこからでも無料対応してくれるそうですよ!
距離が離れているところまで出張買取を無料でおこなってくれる会社なんてなかなかないと思うので、これはとっても魅力的かも!

スピード買取.jp(現:バイセル)のサイトの着物買取のページでは今までの買取実績を見ることができるんです。
実際の査定額も書いてあるので、大体このくらいの値段が付くかな~と予想できて楽しいです♪

買取してるって謳いながら実績があまり載っていない買取会社のサイトもよくあるので、これは結構ポイント高いんじゃないでしょうか。

www.speed-kaitori.jp

ちなみに、買取項目はサイトを見たら、着物、切手、毛皮、古銭、ブランド品、金などなど、なんと全部で50以上の種類がありました!
それも全部の項目で実績を載せているので、とってもわかりやすいです。

スピード買取.jp(現:バイセル)の買取方法は?

サイトを見たところ、買取方法は「出張買取」「宅配買取」「持込み買取」 の全部で3つの方法があるみたいです!
スピード買取.jp(現:バイセル)では、その中でも出張買取に力を入れているようで、査定のプロが自宅まで来てくれるんだとか!

出張買取なら【テレビCMでお馴染み】|スピード買取のバイセル

 

 

名前の通りスピーディーに対応してくれるなんて助かりますね♪
私のお祖母ちゃんみたいに高齢だとお店まで足を運ぶのは大変だし、かといって送るのも梱包とか面倒ですし、来てくれてその場で査定、買取してもらえるのはとっても便利でいいんじゃないでしょうか。

スピード買取.jp(現:バイセル)の口コミ、評判は良いの?悪いの?口コミは?

 とっても便利なサービスを提供しているスピード買取.jp(現:バイセル)ですが、実際のところ評判はどうなんでしょう?気になったので口コミを調べてみました。

 

来ていただいた方は、着物の知識をちゃんと持っていた方だったので、話をしていてすぐに安心しました。
(母が着物について詳しく、母と同じようなことを言っていてそう感じました。)

買い取ってもらった着物は、古くてあまり手入れも行っていないような着物ばかりでしたので値段がついただけましというか、捨てずに済んでよかったです。
査定スタッフさんのお話によると人気の作家さんであるとか稀少価値の高い着物であれば高値になるという説明でした。(当たり前の話ですね)

  Yahoo!知恵袋より引用

 

参考になるかはわかりませんが、私は以前スピード買取.jpをネットの口コミを見て良さそうだったのでお願いしたことがあります。

着物は、祖母のもので20着ほどあり、状態は割と良く中には松井青々の作品もありましたよ。
その時の査定価格はたしか22万円程の値がつきました。
一着一着をしっかり見てもらえたので安心しておねがいできましたし、思った以上に値がついたのでよかったです。

  Yahoo!知恵袋より引用

 

私はスピード買取.jpがいいと思いますよ。
他にも福ちゃんとかヤマトクなど色々業者ありますが、私はスピード買取で丁寧に対応してもらいました。
ただ、着物は生地や状態がいいものが高く売れるのでそこも大事ですよ。

Yahoo!知恵袋より引用

 

スピード買取.jp(現:バイセル)の出張買取の口コミ、評判

実際にスピード買取.jp(現:バイセル)の出張買取サービスを利用した方の、口コミ・評判がありましたので、紹介します!

出張買取 毛皮 千葉県 50代

セーブルの毛皮コート3着が想定以上の買取金額に!

セーブルの毛皮コートを3着持っていました。娘にあげようと思ったのですが、いらないと言われてしまったので必要な人の手に渡ったほうが良いと考え売ることにしました。毛皮コート3着は意外に重量があるので持込より出張のほうが良いと思いこちらに査定依頼をしました。保管状態には自信がありましたし、実際の買取金額は想定以上だったので3着すべて買取してもらいました。ありがとうございます。

 

出張買取 古銭 茨城県 40代

古銭コレクションを1枚1枚丁寧に査定してくれました

オリンピックの記念コインを中心に様々な古銭を収集していました。引越しの為、整理も兼ねて一部買取してもらうことにしました。量が多かったので出張買取の問合せをしました。指定日時に査定スタッフの方が来て、1枚1枚丁寧に査定していました。また、それぞれの古銭の価値も説明してくれましたので、納得できた買取になりました。

 

   

出張買取 切手 神奈川県 60代

スタンプブック30冊を買取してもらいました

無類の切手好きだったのですが、保管するのが困難になってきたので売ることを決意しました。すべてスタンプブックに保管しており、数量としては30冊程です。店舗まで持って行くのが大変だと思い、出張買取をやっているところを探した結果こちらを選びました。査定員さんの対応は非常に丁寧でしたし、30冊のスタンプブックは重たいと思ったのですが笑顔で買取をしてくれました。こちらを選んで良かったです。

 

出張買取 着物 東京都 30代

留袖や小物数点でも期待以上の買取額になりました

昨年、母から留袖や和装の小物を数点もらいました。特に着る機会が無ければ売ってもよいとのことだったので、思い切って売ることにしました。出張買取がよかったのでこちらを利用しました。査定額は期待以上だったのですべて買取してもらいました。ありがとうございました。

 

出張買取 毛皮 北海道 50代

ロシアンセーブルの毛皮を3着買い取ってもらいました

母の友人から着なくなったロシアンセーブルのコートを3着もらいましたが、毛皮コートをファッションとして着ているところを自分で想像できなかったので、思い切って売ることにしました。状態が良かったため、査定額が希望よりも高くなりました。スタッフさんの接客も良かったのでそのまま買取の了承をしました。今回はありがとうございました。

 

引用:出張買取の流れ|スピード買取のバイセル

 

着物買取の口コミ、評判

祖母が趣味で集めていた着物がたくさんありましたが、派手な色柄のものはもう着ないので整理したいと祖母から相談されました。

私が買取してくれるお店を探すことになり、インターネットで検索していたところ着物買取の実績が多いこちらを見つけ、早速依頼しました。

初めての買取依頼に不安もありましたが、優しく対応してくださった女性スタッフさんのおかげで、安心して着物の買取をお願いすることができてとても満足しています。

 着物買取のお客様の声|スピード買取のバイセル

 

もう着る機会のない着物を売却したいとのことで、父から買取依頼できる業者を探すよう頼まれました。

インターネットから手軽に依頼できる業者を利用してみたところ、出張査定で訪れたスタッフの方が着物に関する知識が豊富で、見積もりもあっという間に出してもらうことができました。

提示していただいた金額にも満足しており、普段こういった買取業者を利用しない父も、また不要なものが出た際にはこちらを利用したいと嬉しそうにしていました。

  着物買取のお客様の声|スピード買取のバイセル

 

 

切手買取の口コミ、評判

しばらく放置していた亡き祖父の部屋を整理すると、古い中国切手が大量に見つかりました。

私たち家族には中国切手の価値が分からなかったので、切手買取の専門業者へ鑑定依頼をしてみると、かなりの高値で買取できるとのことでしたので、そのまま買取をお願いすることにしました。

そのお金で家族全員で小旅行に行くことができ、良い思い出となりました。

 切手買取のお客様の声|スピード買取のバイセル

 

引越しの際、昔コレクションしていた切手のアルバムを見つけたので、買取してもらえる専門業者を探しました。

切手買取の方法には、出張買取・宅配買取・持込買取の三択がありましたが、顔の見えない取引には少し不安があったことと、自宅近辺に持ち込めるお店もなかったので出張買取を利用しました。

保存状態が良かったため、高額で買取していただくことができました。

 切手買取のお客様の声|スピード買取のバイセル

 

ダイヤ買取の口コミ、評判

最近、ダイヤのリングを新調したため、10年前のボーナスで購入したイエローダイヤのリングは手放すことにしました。

平日は仕事で忙しかったこともあり、休日に見積もりの予約を取りました。

当日はいくらになるのかドキドキしながら査定が終わるのを待っていると、想像以上の金額を提示してくれとても満足です。

ダイヤモンド買取のお客様の声|スピード買取のバイセル

 

引っ越しの作業をしている際に、前妻がおいていった結婚指輪があり、そのまま持っていても仕方がないので自分の分も含めて2つの指輪を買取に出すことにしました。

事情が事情ですので、あまり周りの人に知られたくなく、インターネットで検索をしてみると、自宅まで買取に来てくれるサービスがあることを知りました。

早速買取依頼をしてみたところ、2ctのダイヤがついていたため、期待以上の金額で買取をしていただくことができました。

 ダイヤモンド買取のお客様の声|スピード買取のバイセル

 

骨董品買取の口コミ、評判

代々親族が骨董品マニアだったこともあり、昔から骨董品の多い我が家でしたが「こんなにあっても宝の持ち腐れになってしまうね」と家族で話し合い、買取依頼に出すことにしました。

今は、私を含め家族で骨董品の価値が分かる者はいなかったので、予想外の査定金額にとても驚いてしまいました。

まだまだしまったままの骨董品があるので、少しずつ整理していきたいです。

 骨董品買取のお客様の声|スピード買取のバイセル

 

先日、祖父がいくつかの壷を売却したいとのことで、骨董品の買い取りをしている出張買取業者を利用しました。

出張買取の場合だと、自宅まで査定員の方が来て見積もりをだしてくれるので、すごく楽に査定を受けられました。

骨董品は重くて運ぶのが大変なので、自宅まで買取に来てくれるサービスはとても便利だなと思いました。

私の骨董品に関する知識は乏しいものでしたが、査定員の方が1点1点丁寧に説明しながら査定してくれたおかげで、納得して売ることができました。

  骨董品買取のお客様の声|スピード買取のバイセル

 

スピード買取.jp(現:バイセル)の宅配買取の口コミ、評判

こちらも実際に、スピード買取.jp(現:バイセル)の宅配買取のサービスを利用した方々の評判や口コミがありましたので、紹介します!

宅配買取 切手 埼玉県 60代

申込みから査定完了するまでストレスを感じませんでした。

那須塩原への引越し整理に伴い、押し入れに眠っていたダンボール2箱分もの集めていた切手を手放しました。 長年集めていた切手ですので、リサイクルショップなどで処分する気持ちになれず、切手買取の専門店で有名な御社なら、集めた切手の価値もしっかり見定めてくれるのではと感じました。目の前で査定風景を見れるのは良いですね。一つ一つの着物を丁寧に査定していただくことができ、思っていたよりも高く値段がつきました。

  

宅配買取 切手 福岡県 60代

納得いく説明と親切な対応や査定額が嬉しかったです。

昔、コレクションしていた切手を整理するために一部売りに出したことがありました。その時は普通のリサイクルショップということもあって捨てるよりはましな程度の値段でした。今は切手の価値も下がっていると噂も聞いていたので、正直値段もそれなりではないかと思っていたんです。値段には満足していますし、なぜその価格になったのかなど疑問にもちゃんと応えてくれて気持ちよい対応でした。また、何かありましたら査定してほしいという気持ちになりました。

  

宅配買取 着物 福岡県 60代

処分することなく着物を売ることができて感謝しております

福岡市内在住の鈴木と申します。母親の遺品整理で箪笥一棹分の着物が出てきました。私は着物に興味がなく当初は処分を考えていたのですが、捨てるにはあまりにも忍びないと思い、御社に査定してもらうことにいたしました。査定してもらったところ、有名作家の着物が数枚あることが判明し、すぐに買い取ってもらいました。着物の買取は初めてだったのですが、査定員の方が着物の価値や魅力を丁寧に説明していただいたおかげで、処分することなく着物を売ることができて感謝しております。

 

引用:宅配買取の流れ|スピード買取のバイセル

 

実際に着物の買取をお願いした方の口コミや評判を見てみたところ、「良かった」と感じる方が大多数でした。中には「あまり良くなかった」という口コミや評判もあったのですが、買い取ってもらうものが古かったり、保存状態が良くなかった場合がほとんどで、サービスが悪いとかではないみたいです。

また、あまりに良いものの場合はあえて買い取らないでとっておいた方がいいとアドバイスしてくれるとの口コミもあり、とても良心的な印象を受けました!

 

 

今やテレビに多数出演している坂上忍さんを起用し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね!

私も早くお祖母ちゃんの着物査定してほしくなっちゃいました(笑)