ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

たまには小説のお話でもしましょう

こんにちは。あやです。

最近難しい記事ばっかり書いていたのでたまには最近の私についてでも書こうかなって思いました。

 

まあ、趣味が企業検索になりつつあるのですが(笑)

たまには読書もいいかなって本屋さんに立ち寄ってみました。

高校生まではいろんな小説を読んでいたのに大学に入ってから読む機会も少なくなっちゃったなって。これだから大学生は遊んでばっかって思われちゃうのかもしれないですね...(笑)

 

有名な東野圭吾とか伊坂幸太郎とかよく読んでたなって思いながらしばらく本屋をうろうろ。

あ、ちなみに1年くらい前には「君の膵臓をたべたい」って小説買いました!たしか映画がやってて、でもバイトとかで映画を見に行く暇がなくて話題本のコーナーにあったので買ってみました。

飽きることなくスラスラ読めてもう最後の方は涙なしでは読めなかったです。

私てきに小説で読んだものは映画観たいとは思わないんですよね。私の頭の中で作られた登場人物が壊れてしまったり、ストーリーが飛んだり違ったりするのでアレ?って思っちゃいます。

よくオタクの人がイメージ崩れるからアニメ化反対って言うのと似てるかもしれないです。

 

そんなこんなで結局この前はアヒルと鴨のコインロッカー買ってみました。

それでつい先日読み終わりました。

現在と2年前の物語が並行して進んでいくのですが、途中から予想外すぎてのめりこんでしまいました。電車での移動の時にずっと読んでいました(笑)

主人公だと思っていた男の子はあくまで脇役にすぎなかったのかもしれません。

ぜひ読んでほしい一冊です。

 

一回読み始めると他にもなんか読み始めたくなります。

これ見てる人でなんかおすすめの小説とかあったら教えてほしいなんて思ったり!

ホラー系以外なら受け付けます(笑)

 

あと、ラノベサイズの雑学集みたいなのもあるじゃないですか。

あれもこの前買おうか迷ったんですよね。

生きていく上で必要のない雑学結構好きです。よくTwitterとかで知りたくなかった雑学とか都市伝説とかあるの見てるんですけど面白いです。

 

なんかもう就活のせいで企業検索オタクみたいになってるので今週末も本屋さんに立ち寄ってみようかな。