ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

瀧野川女子学園の評判について調べてっておばさんが(笑)

こんにちは。あやです。

だいぶ前にも瀧野川女子については書いたのですが今回は瀧野川女子学園の評判について書いていきます!

なんでかって、もう親戚のおばさんがあやちゃん調べるの得意でしょってうるさくて(笑)

娘さんってか私のいとこがどこの私立行くか本格的に決めないといけないみたいです。公立でもよくないのかなー。

瀧野川女子の教育環境については下記をご覧ください! 

disney-s2-duffy.hatenablog.com

 

瀧野川女子中学・高校それぞれの評判は?? 

 

〇瀧野川女子中学校の評判

f:id:disney-s2-duffy:20180618094913g:plain

https://www.minkou.jp/junior/school/review/7819/rd_71682/

 

高校に比べて中学の評判は少なかったですが、学校がJR上中里駅から徒歩2分と駅からものすごく近いのも魅力の1つのようですね。

女の子ってなると夕方とかの薄暗い中を長時間歩かせるのは心配ですからね。駅から近いと安心できます。

 

〇瀧野川女子高等学校の評判

f:id:disney-s2-duffy:20180618095554g:plain

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2533/rd_276464/

 

他にも「この高校に入ってよかったと思える学校」っていう評判があったりと、どうやら素敵な先生が多い学校みたいですね。

結構学校生活において、先生って重要ですからね。

私も新学期の担任発表で一喜一憂していたのを思い出します笑

でも最初この先生かよーって思っても後々めっちゃいい先生って分かってまた来年もこの先生のクラスになりたいなんて思う事も。まだ一応学生だけど、懐かしいな...笑

 

一応評判調べてあげましたけど、体験入学が7月にあるみたいなんで、ネットの評判よりそういうの行った方がいいよっておばさんには言ってあげました!

実際に行ってみないと分からないことってたくさんありますからね。 

 

瀧野川女子って旅行先様々!?

 

瀧野川女子の評判について調べてる時にHPとか見て思ったのですが、瀧野川女子ってなんか研修旅行とかめっちゃ多くないか?って思いました。

しかも日本から海外まで様々なところに!これ中高一貫で6年通ったらいろんなとこ行けるんだろうなって思いました。

もしかしたら親御さんはお金の心配があるかもしれませんが、お子さんからしたら素敵な環境ですよね!

私も大学の学費すごいかかってると思うから払ってくれてる親には感謝しかないです。

 

HPに載ってたんですけど、本気で外国語を学ぼうと思ったらいくらでも学ぶことのできる環境が整っていますね。

5月に伊勢歴史旅行(中3)

8月に米国姉妹校語学研修(中2〜高2 希望者)
    米国姉妹校語学研修正規留学(中3〜高2 希望者)

10月に奄美冒険旅行(中2)
   ハワイ諸島修学旅行(高2)

12月にブリティッシュヒルズ語学研修(中1)

3月にカナダ語学研修(中3〜高2 希望者)

中学生は毎年いろんなとこに行けて楽しそうです!

私もちゃんと就活終わったら久しぶりに旅行したいな...。

 

 最近だと5月の伊勢歴史旅行についての記事が瀧野川女子学園のブログに載ってます!

学校ブログ | 瀧野川女子学園中学高等学校

 

てゆかこのブログ、筆者と思われる広報の方がよくお昼ご飯載せてるんですけど、学食ですかね?すごくおいしそうです!

なんだかおなかすいてきたなあ...笑

 

今週ずっと雨みたいですけど、暑いよりはいいかなーって。でも湿気で髪型とか崩れるの嫌だななんて、私だって見た目もちゃんと気にする女の子ですよ!笑