ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き就活中大学生のあやです。気になったことはすぐググりますし、トップニュースは毎日チェック!!その中でみんなにも知ってもらいたいこと書いていきます!

ソフトバンクの年収が気になるので調べてみた結果

こんにちは、あやです。今日ニュース見たらソフトバンクが米国のウーバーを買収したようですね。世界中のあらゆる大手と手を組んで早いスピードで成長しているソフトバンクに私もちょっと興味が出たので、年収について調べてみました。

これだけ成長しているベンチャーなら結構もらえそうです。情報の業界は人材がすべてだから給料が高いと聞いたこともありますし。

以下の記事がソフトバンクの年収のことをよくまとめていたので紹介します。

 

http://heikinnenshu.jp/kininaru/softbankmb.html

ソフトバンクモバイルの年収の平均は、808万円でした。(有価証券調べ)

 年度別の年収は

 平成28年:1165万円

 平成27年:768万円

 平成26年:745万円

 平成25年:747万円

 平成24年:755万円

 平成23年:729万円

ここ数年での年収推移は729万円(最低)~1165万円(最高)となっています。

 

ソフトバンクモバイルの年収は、30歳、勤続5年として、年収が約680万円~700万円といわれています。

 全国のサラリーマン(40代)の平均年収が、507万円程度なので、30代で一般サラリーマンの平均年収以上をもらうことができる年収が高い企業の部類に入ります。

 課長クラスになると年収の下限が700万~といわれてます。

 最近はグループ通信3社の給与体制を一本化したことで以前のボーダフォン時代よりは年収が約150万円下がったといわれますがそれでも給料の水準が高い企業です。

(続く…)

 

ソフトバンクで年収を上げるには、評価制度で表彰される必要があるようです。それだけ、個人の能力を大事にする会社のようですね。

新卒入社2,3年目でボーナス1回に100万とかもらえるのはすごいですね。でも月給は普通の会社と変わらないようですので、ボーナスの影響が大きいようです。それだけプレッシャーもあると思うので、頭がよく、チャレンジ精神に溢れる人には向いていると思います。

私は情報業界にはそこまで興味をもってないですが、これだけ成長していて未来がある会社ですし、特に給料には結構興味ありますw