ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き就活中大学生のあやです。気になったことはすぐググりますし、トップニュースは毎日チェック!!その中でみんなにも知ってもらいたいこと書いていきます!

住友不動産の高島準司会長ってどんな人?

こんにちは。あやです。

 

住友不動産はマンションで1番!オフィスでも1番!

というニュースを見ましたが、どちらが主の事業なんでしょうか?

どちらも1番なのでどちらも主なんですかね笑

私も住友不動産就職したい企業リストに入っていますが、なかなか難しいですよね。

 

企業のトップも重要視するというわたしの就活のこだわりがあるのですが、会長?社長?の高島準司さん、どんな方ですかね??

震災で困っている人を見て安く建て直しができる新築そっくりさんを考えた人みたいなことがネットに書いてありましたので、とても優しい人なんじゃないのかなあて思いました!

 

でも、住友不動産って大きすぎてよくわからない…(´・ω・`)

 

ということで、高島準司会長ついての記事などを調べてみました!

 

高島準司会長の経歴について

f:id:disney-s2-duffy:20180717162056j:plain

代表取締役会長 高島準司さん

画像引用:住友不動産公式サイト

住友不動産高島準司会長は、新潟県出身で東京大学の法学部を卒業しているらしいです!

すごいですね〜。

住友不動産の歴代会長の中に名を連ねるだけですごいですが。何代目の会長なんでしょうね??

高島会長は年収どのくらいもらっているんでしょうかね??

就活女子としてはそこらへんも気になってしまいました。

 

高島準司会長のwikiなどの情報はみつかりませんでしたm(_ _)m

 

【開発ヒストリー】社長の一声で生まれた住友不動産「新築そっくりさん」 「建て替えの半額」売りに受注累計は9万戸突破  - 産経ニュース

高島社長には「地震に強く、しかも完全定価制で建て替えをせずに住宅を再生できないか」との思いがあったようだ。

社内では、「もとの構造を生かしながら大規模リフォームするのは、建て替えよりも工事が難しく、費用もかさむ」という声が主流だったが、高島社長は「建て替えの半額で、しかも耐震補強工事を行う」と、“非常識”への挑戦を指示した。

 

(親分肌の高島さんは今では会長職だが、住友不動産の中興の祖(まだ現役で祖というのもおかしいが)である。七六歳で現役というのも素晴らしいが、会う度に「友達なんだから、何でも相談しろよ」と言い、夏には両国の花火大会などにいつも招待してくれる。)

 

以上の文章は産経ニュースの記事と

とあるサクセス・コラムから抜粋した一部の内容です。

 

「建て替えの半額で、しかも耐震補強工事を行う」なんて発想だったり他人を気遣う気持ちであったり、高島準司会長はたしかに人を助けることが好きで、頑張る人にはいくらでもチャンスを与えるようなトップであるみたいですね。

 

大手でもトップが自己中心的な人で、いくら仕事ができても気に入られないと昇給昇格ができないなんてこともありますが、しっかり人のことを考えて頑張りを評価してくれる住友不動産なら結構チャレンジしてみたい大手です!

それでは、住友不動産についても調べていきます。

 

住友不動産の会社概要について


住友不動産株式会社

【設立】
昭和24年12月1日

【資本金】
122,805,350,767円 (平成30年3月31日)

【本社所在地】
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル) 

 

 

さすがに知らない方はいないと思いますが一応・・・w

ちなみに、住友不動産は代表者が代表取締役の仁島 浩順という方みたいです。

副会長さんもいて小野寺 研一さんという人らしいです。

 

会社の規模が大きいと取締役の数も増えるんですねー。。。

 

さて、住友不動産以外の大手にももちろん興味ある企業は何社かありますので面接対策を練らなくては!w

 

最近東京にも雪が降ったりと寒い日が続いているので、皆さん風邪には気を付けてくださいね。