ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き就活中大学生のあやです。気になったことはすぐググりますし、トップニュースは毎日チェック!!その中でみんなにも知ってもらいたいこと書いていきます!

アールビバンの評判やラッセンの絵について...

こんにちは。あやです。

今回は就活に関する記事ではないのですが、絵画に興味のある友達とラッセンで有名なアールビバンっていう会社について話していました。

いきなりですけど笑

で、会社の情報だしここに書いておこうかなって感じでアールビバンの評判とかについて書いていきます! 

アールビバンとマリンアートの巨匠と呼ばれるラッセン

クリスチャン・リース・ラッセン」

マリンアートというジャンルを確立したラッセン

これはアメリカの人の名前ですねっ

アールビバンは会社の名前 


ラッセンアールビバンの出会いは、1989年ホノルルマラソン公式アーティストに選定された年に、アールビバンとの販売契約を結びました。
ラッセンブルーと呼ばれる独自の魅力で、アールビバンとともにアートイベントを展開していったそうです。

ちなみに、マリンアートとは海洋並びに海事・海洋生物等を題材とした芸術分野のことですよー。

 

ラッセンで知られてるアールビバンってどんな会社

アールビバンは東京都の品川区にある会社で、

ジャスダックに上場している会社です。

上場しているので一定の信頼や安心感がありますね!

子会社もあり規模もおっきいように感じます。

 

版画や絵画の販売を主に行う会社なんですよ。

 

アールビバンの会社概要について

次は、アールビバンの会社概要についてまとめてみました!

 

・社名:アールビバン株式会社

・代表者:代表取締役会長兼社長 野澤 克巳

・本社:〒140-0002

・東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13階

・TEL.:03-5783-7171(代表)

・設立:1984年11月24日

・資本金:1,656百万円

・上場証券取引所東京証券取引所 JASDAQスタンダード

 

りんかい線品川シーサイド駅からすぐ近くの、通勤にはとてもよさそうな場所に本社を構える、大きい会社なんですね!

 

ラッセンで有名なアールビバンの評判は?

ちなみにアールビバンのネット上の評判ですが...あまりよくないです(笑)

正直にかいてしまいました笑笑

なぜでしょう??笑

昔すこしそのような評判がながれたみたいですが、今はそんな評判はあまりないみたいですね。

上場もしてますし

 

でも実際にアールビバンの展示会に行った友達からしたら、あきらかに盛って書いてある評判もあるらしくネット上の情報を鵜吞みにするのもよくないなーって思いました。

 

アールビバンってほんとにいろんな絵画を販売しているらしく、

有名なラッセンからディズニーの可愛い絵やオタクの方が喜びそうなアニメ系の絵までほんとに様々です。

友達の話聞いてたらわたしもアールビバンの展示会行ってみたいなーって思いました!

 

いろんな評判見てたら結構勧誘がひどいとか書いてありましたが友達は平気だったみたいです。大学生だからですかね??

友達なんか逆にアールビバンのお姉さんにぐいぐい質問しちゃったって言ってましたもん(笑)

 

アールビバンの評判や口コミ、ラッセンの評判や口コミを集めてみました!

 

ラッセンの展示会に行った際、アールビバンという会社があるのを知りました。

社員の方もとても感じのよい方でしたし、何よりラッセンに関わる仕事ができるのは魅力的だなと感じ、アールビバンに就職したいと思っています。

引用:アールビバンの評判(Yahoo!知恵袋)

 

 

私の友人が働いています。
まだベテランではないのでなかなか売れないって嘆いてますが、会うたび絵の話をしてくるようになってなんだか楽しそうです。

 

引用:アールビバンの働いている方の評判・口コミ(Yahoo!知恵袋)

 

ちなみに私は、ラッセンの絵好きです。
逆に素人目ではピカソなんかの絵の良さはわからないと思います。
ラッセンの場合、絵だけを見るときれいで、万人受けしそうな気もしますけどね...。

引用:ラッセンがの絵が好きな方のアールビバンの評判・口コミ(Yahoo!知恵袋)

 

 

アールビバン主催のラッセン展示会はネットの評判と違った!

アールビバンのお姉さんはそんなあきらかに購入しないであろう若い友達にも丁寧に説明してくれたみたいです。

ラッセンの展示会を広めるのも一つの活動なんでしょうきっと。

展示会にいるお姉さんって営業の方ですよね?アールビバンって結構営業のレベル高そう...。

 

なんか、アールビバンだけじゃなくてどんな会社でも悪い評判とかは書きたくないし嘘の評判も書きたくないので感想みたいになっちゃいました。

 

アールビバンラッセン展に行った評判でも同じようなことが書いてあるブログを発見!

【過去の評判は良くなかったようだ】
アールビバンの評判を調べると過去の評判はあまり良くなかったことがわかりました。
その理由は販売方法にあったようです。例えば「絵を購入してもらうまで帰らせない」とかでしたね。
しかしそれは事実かどうかはわかりませんし、今そんな評判は無いようです。
【スタッフの対応にも満足】
会場にはスタッフもいて、版画や原画、クリスチャン・ラッセンの考えなども全て丁寧に説明していただけました。初心者にも理解できるようなラフな感じだったので、何も緊張することはないですね。

引用:アールビバンのラッセン展示会の評判を聞いて行った感想/版画商法の噂を実際に独自評価!

悪い評判って何だったんでしょうか・・・?

今度、展示会に行って確かめてみよーっと!

あ、評判の調査がメインではなく、ラッセンの絵を見るのが目的ですよ!

評判の調査は二の次です(笑)

有名な会社ってこういう悪い評判がいっかつくとなかなか消えないですよね・・・

 

しかし、アールビバンラッセン展に行った口コミや評判は感動された方が多い模様!

心斎橋初日、OPENと同時に早速行かせて頂きました!!
本当に大好きで、予約してからずっと心待ちにしていました!!
色使いに生物達のとても優しい表情、言葉では言い表せないくらいの感動です!!
描く人の人間性が写し出されているんだろうなと思いました!!
表には飾られていませんでしたが、特別にもう1枚オルカの絵画を見せていただけて、それが脳裏にやきついて離れません…

いつか自宅に飾りたいです!!

引用:クリスチャン・リース・ラッセン|ARTVIVANT:アールビバン

色々と、展示会に行った口コミや評判を見ていますが、皆さん感動されたようなものが沢山見受けられましたね!

調べているうちに、私も、だいぶ行ってみたくなっちゃいました!

アールビバンの社長さんは?

ここまでくるとアールビバンの社長さんってどんな人?って

気になってきますよね?笑笑

優秀な私はそこまで調べましたよ!!ちゃんと。笑

 

社長さんは野澤 克巳という方です。

(画像:http://www.shachotalk.jp/talk/20170822

ものすごく元気そうな方ですね!!

新潟県立六日町高出身で、

1984年にアールビバンを設立しました。

2014年会長に就任したそうです!

 

このアールビバンの野澤代表がハワイでラッセンの絵をみて一目惚れをし

それが縁でアールビバンラッセンの絵を販売するようになったみですね!!

まさに運命的な出会いをされたんですねーラッセンと野澤代表は。

 

あまり情報がのっていませんでした・・・。

野沢さんは社長でもあり創業者でもあるみたいです!

次期社長は誰がなるんでしょーね??

 

取締役の人は結構多いようなきがします。

やはり、事業が大きいということでしょうか??

 

ちなみに、アールビバンの企業理念は

私たちは、絵を通じてひとりでも多くの人々に夢と希望をもたらし、豊かな生活文化に貢献します。

 

です!

 

そんなアールビバンの社長野澤 克巳さんが募集するリクルート情報を

次はまとめてみましたー!!

アールビバンの求人・採用・社員の評判は?

ところで、就活女子としては、求人・採用に関してもちょっと調べてみました。
そこで、アールビバンの新卒サイトを見つけました!

リクナビにも載っていましたね!

アールビバンリクルートメッセージ

人生の幸せは
自分でしか作れない

ヒトはなぜ自分の限界を決めたがる?
ヒトはなぜ他人を気にしてやりたいことから目を背ける?
キミは違うはずだ。キミならできる。
自分の限界を超えろ。他人の不可能を実現しろ。
さあ、人生の幸せを作ろう。

 引用:独自の強み|アールビバン新卒採用サイト

なかなか強いというか、背中を押してくれるメッセージですね。

これは同感です。

幸せを感じるのもそうでないのも自分自身ですから。
アールビバンに就職したら、とても強くなれそうな気がします!

社員からだけでなく外からの会社の評判もさぞ良いことでしょうね。

 

みなさんもネット上の評判とかを鵜吞みにしない方がいいです。

評判や口コミは飽くまで参考程度です。

『百聞は一見にしかず』です!人によって思うことも変わってきますからね。

 

今日はここらへんでおさらばです

それではまたあいましょー!!!!

 

 

アールビバンラッセン・ディズニーに関する関連記事

アールビバンの評判!超ラッセン原画展(東京)に行ってみた感想と絵画商法(エウリアン)と呼ばれる実態についてレポート! - ニュース女子のつぶやき

 

【アールビバン】ディズニーアーティストまとめ - ニュース女子のつぶやき