ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

瀧野川女子の教育環境って凄いらしい!?

こんにちは。あやです。

 

先週は全然更新してなかったですね笑

最近は休日も企業説明会でバタバタしてます!

 

もっともっと企業ニュース書いていきたいんですけど、親戚のおばさんが娘さんを中学受験させようかどうしようか悩んでいたり、友達が教師を目指していたりしていた中で話にあがった瀧野川女子っていう学校について書きたいと思います。

 

ちなみに中学受験については、私てきには親より子供の意思を尊重すべきなんじゃないかなって思ってます。

教師についてはわたしにはちょっと大変すぎるかなって思ったり...笑

 

 2020年教育改革って!?瀧野川女子の教育がすごい!

瀧野川女子学園は、2020年へ向け、実績を踏まえつつカリキュラムを改善することで、瀧野川女子学園ならではの新しい時代に対応できる女子教育を推進してまいります。

  • ICT(情報通信技術)の一層の活用で、さらに加速・充実した教育活動の実現

  • 海外の大学への進学も視野に入れた、 創造性教育・英語教育のさらなる充実

  • すべての基礎となる、Language Arts (言語技術)教育カリキュラムの導入

 

上記URLは瀧野川女子のブログみたいなのですが、2020年教育改革について書いてあったのでこちらを抜粋しました。

瀧野川女子のブログにもあるように教育改革が実施されるに伴い、大学入試も変わります。受験生にとって、高校入試とか大学入試とかがこれまでと変わるってものすごい不安要素です。全部ではないですが過去問題が通用しなくなるんですもん。

 

そういった中で、そういったことにも瀧野川女子は対応していきますよってことが書かれてます。

瀧野川女子のように学校側がこのような教育をしてくれるって生徒にとってはすごい助かりますよね。こういう風に、公立との良い違いがあると「やっぱり私立行った方がいいのかしら」って考えるお母さん方が増えそうです笑

 

ちなみになんで瀧野川女子について書いたかというと親戚のおばさんが話してたのと友達とこのブログ一緒に見たのと、瀧野川女子の制服が可愛かったからです。やっぱ女の子にとって制服の可愛さは重要です。

わたしの友達に制服で高校決めた子もいましたし、どうせ毎日着るなら可愛い服がいいです。

でも、少しの情報に左右されず、企業選びも学校選びもよく調べることが大切だと思います。

 

今度就活の息抜きに女子会やるのが楽しみなので、ひとまずそれまで頑張ります!