ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き就活中大学生のあやです。気になったことはすぐググりますし、トップニュースは毎日チェック!!その中でみんなにも知ってもらいたいこと書いていきます!

コスモ21の本が面白そうなので調べてみた/電子書籍に対応でスマホでも読める!今読んでみたい本3選も

こんにちは!
最近就職の面接続きでバタバタな就活女子、あやです(笑)

聞いてください!
も~ここ最近の私は、面接を受けたり、次に受ける会社のエントリーシートを書いたり、SPIの勉強したりと、最近ホント忙しくて息つく暇があまりないんですよ~(´;ω;`)

私は読書が好きなので、就活の息抜きに面白そうな本を買って読みたいなって思っているんですけど、最近は本屋巡りしている時間もあまりないんですよね~↓

思わず同じく就活中の友達に愚痴ったら、コスモ21というネットの本屋さんのサイトを紹介してくれました!持つべきものはやっぱり友達ですね(*^-^*)v
本屋に行かなくても面白い本が手に入るからって、最近本を買う時、友達はここで購入しているらしいです。

それを聞いちゃったら、確かめないわけにはいかないでしょ~!ということで(笑)早速公式サイトをチェックしてみました♪

本は全てコスモ21オリジナル!「頭にいい、体にいい、楽しい本満載!」

f:id:disney-s2-duffy:20180622165333p:plain

まずコスモ21のサイトを見て驚いたのが、ここで取り扱っている蔵書は全てコスモ21オリジナル出版だということです!

私、実は公式サイト見るまでは、色んな出版社から出版された本をネットで買えるんだな~ってくらいにしか思ってなかったので、これにはびっくりしました。
他にもこれはすごいと思えることがたくさんあったので、簡単にまとめてみました。

コスモ21の本のここがすごい① 本のタイトルの本が秀逸!

私たちがついつい読みたくなる本、その秘密はずばり、本のタイトルやキャッチフレーズにあるでしょう!

あ、なんかちびまる子ちゃんの丸尾君みたいな口調になっちゃいました(笑)

ベストセラー作家が書いた本とか、芸能人が書いた本だとか、著者が有名な場合はタイトル以外の要素も大きいので省きますが、それ以外の本の場合、まず目に入るのは、やっぱり本のタイトルじゃないでしょうか。

就活をしていると、“人の印象は第一印象で決まる”というフレーズを良く耳にするんですが、それと同じように、特に買いたい本を決めずに、ふらっと本屋に来た人がついつい手にとってしまう本って、タイトルが秀逸なものが多い気がします。

実際、コスモ21の本にはタイトルが魅力的なものが多くて、最近出た本のラインナップを見ても、タイトルみただけで思わず読んでみたいと思ってしまうような本が何冊もあって、早く読みた~いという気分になっちゃいました(*´▽`*)

 

たとえば、『論理的思考力がぐ~んと伸びるこども「思考実験」』「反骨のブッダ」

 

ね?なんとなく気になるタイトルだと思いませんか?
特に「反骨のブッダ」なんて、仏教系のお話全く興味がない私でも、タイトルだけで思わず読んでみたくなりましたもん(笑)

コスモ21の本のラインナップにはこんな気になるタイトルの本がたくさんあります♪

コスモ21の本のココがすごい!② スマホで気軽に!電子書籍にも対応

コスモ21の本は、通常の書籍タイプだけではなく、電子書籍AmazonKindleなどで読めるタイプも販売されています。

 

電子書籍ってすごく便利ですよね!私、就活で面接が1日に2件とか入っている日があるので、移動時間とか合間の時間に本を読むこともあるんですけど、本をいちいち持ち歩くのってかさばるし、本によってはカバンが重くなるから大変なんですよね。

でも電子書籍なら、スマホからでも見れるからかさばらないし、合間にささっと読めちゃうからこれはうれしいかも♪

今読んでみたいコスモ21の本3選

はい、完全に私の好みですが(笑)今私が読みたいと思っているコスモ21出版の本を3つピックアップしてみました。みなさんの本選びの参考になればうれしいです(*´▽`*)

 

それでは行ってみましょ~!カウントダウン、3,2,1!

 

1 今すぐ人間関係が変わる!魔法の「共感力」レッスン

f:id:disney-s2-duffy:20180622160540p:plain

まず1冊目はこの本!
本のタイトルにもなっている魔法の「共感力」を身に着けたくて選びました。

就活していると、“私この会社で職場の人たちとうまくやっていけるのかな”と不安に思っちゃうことあるんですよね。

あ、今、就職先も決まっていないのにこいつ気が早いなって思ったでしょ(笑)

でもホントのところ、最近の新卒入社の離職率の高さとかをニュースで見ると、職場環境が自分に合うかどうかって、結構重要な要素なんだな~と思います。

あ、もちろん私は受ける会社を選ぶ時、じっくり受ける企業のことを調べてからエントリーしますよ!でもやっぱり、入ってみないとわからない部分もあると思うので...。
そんな時、この本で言う「共感力」があれば、職場が合わないって思っても乗り切れそうな気がするので、ぜひ読んでみたいです。

あらすじはこちら↓

共感力からすべては始まる!
長年、人を動かす仕事に就いてきた著者が、その経験をもとに「人は相手に何かを感じた時に動く」というコミュニケーションの原則を明らかにしています。そのための最高のコミュニケーションツールこそ「共感力」です。この力が身につくほど人生はうまくいくし、幸せ感が倍増していきます。もし仕事で人間関係の壁にぶつかっていたら、悩んでいたら、ぜひこの本を開いてみてください。きっと魔法の力「共感力」があなたを助けてくれるはずです。

 

 コスモ21公式サイトより引用

 

2 新装版 一瞬で心をつかむ できる人の文章術

f:id:disney-s2-duffy:20180622160331p:plain

2冊目はこちら!

“一瞬で心をつかむ”っていうキャッチフレーズに惹かれました(笑)

ブログを書いているとつくづく実感するのですが、自分の文章力、まだまだだな~って思うんですよね。この本を読めばもっと人の心を引き付ける文章が書けるようになりそうなので、読んでみたいです!

 あらすじはこちら↓

文章力がつくと、構想力・伝達力・表現力・論理力etcが身につく!
文章スクールで生まれた究極の文章テクニック。「ストーリー仕立てで書く」と「マインドマップをつくる」。この2つだけで小学六年生でもスラスラ書けるように。子どもから大人まで文章に自信のない人の悩みが一気に解決。

コスモ21公式サイトより引用

3 トラベルサイコセラピー

f:id:disney-s2-duffy:20180622160647p:plain

最後の3冊目はこちら!

これもまずタイトルに惹かれました。
「地球が私のカウンセラー」というキャッチフレーズも面白いですよね。

旅行することで自分の心を癒す心理療法ってはじめて聞いたので、とても興味深いです!普段旅行って友達や家族と楽しむためにいくことが多いので、こういう自分を癒す旅というのが面白そうだな~っと思いました。

 

あらすじはこちら↓

地球が私のカウンセラー
癒しの効果があるといわれる旅行と心の働きを結びつけた、心理療法『トラベルサイコセラピー』。本来の自分から離れてしまっていることに気づかずに、ストレスを抱え続けていったとしたら……。あるいは気づいたとしても、そのまま放置しておいたとしたら——。『自分じゃない生き方」ではなく、「自分がラクに感じられる生き方」が見つかる!

コスモ21公式サイトより引用

以上、私の独断と偏見による面白そうな本3選でした~。

いやあ~面白そうだなと思った本がありすぎて、3冊に絞るのが大変でした(;・∀・)

あ、今回ご紹介した本は私の好みで選んだので全部自己啓発カテゴリの本でしたが、子育てや健康、夫婦・家庭など色んなジャンルの本があります!ぜひチェックしてみてくださいね~。
↓本のラインナップはこちら

【公式】コスモ21 頭にいい! 体にいい! おもしろい本満載!

私はさっきご紹介した3冊を注文したので、早速読んでみようと思います(*´▽`*)
気になる内容を立ち読みできる本もあるので、まずはさわりを確認してから購入してみるのも一つの手ですよ!それでは、また。