ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

若者言葉って難しい。JKとの差を感じたJD。

こんにちは、あやです。今日は珍しくゆるーくいきますよ!

 

最近の若者言葉、知ってますか?

JKとかが良く使ってるやつです。私はJKじゃないですけど...。なんか18歳と20歳って2歳しか変わらないのに大きな壁を感じますよね。

きっと29歳と30歳にも大きな壁があるんだろうな、なんて今からガクブルなのですが...(笑)

 

とまあ、そんな感じで若者言葉を調べてたらけっこうふつーに使ってるわwっていうのが多かったです。

で、思ったのがだいたい大関れいかっていうもともとVineで人気で今はYouTubeやってる人の動画見てたら若者言葉連呼してるから分かるわって。

 

結構有名なマジ卍の意味よくわからなかったんですけど、知り合いのJKに聞いたらうちらの絆マジ卍って感じだよwって言われてテンションについていけなくて私も老いたな...なんて思ったり。

 

『あーね』とか『それな』とかはよく友達に使うけど、これも一応若者言葉らしいですね。新しくはないですけど。

 

ちなみに大関れいかさんは『あざまる水産』とか『バイブス』とか『語彙力』とか『ありよりのあり』とか『〇〇み』とかよく言ってるイメージ。あの人たしか10代じゃないですけどね。

まじバイブス高めだわ…。

 

でもこういう言葉の意味知ってないと何言ってるんだろ?ってなっちゃいますよね。

みんなが知らない言葉言ってもなにいってんだこいつってなりますし、みんなが知ってて自分だけ知らないとはぶかれるし、

まして大学生って若者言葉使うタイプと使わないタイプで大きく分かれてる気がするから人間関係大変。

わず』『なう』『うぃる』ってもしかしてもう死語だったりするのかな...。

 

とりあえず最近TikTok流行ってますね。あれ可愛い子しかいないって思ったらsnowみたいに加工されてるんですね。

 

そんなこんなで最近友達に内緒のTwitterの裏アカ作ったんですけど、フォロワーってどうやったら増えるんですかね?友達にバレない程度に。バズりすぎても困るしな(笑)

 

1週間始まったばかりですが、お昼寝したい気分です。

 

 

 

*****