ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き就活中大学生のあやです。気になったことはすぐググりますし、トップニュースは毎日チェック!!その中でみんなにも知ってもらいたいこと書いていきます!

人肌のぬくもりとチョコレートが恋しい

こんにちは。あやです。

 

最近は驚くほど涼しいですね~

9月ってこんな涼しかったっけ?いきなり秋来ちゃうの?

と気温の変化に驚いてます。

肌寒くて、袖をつまんでかわいい感じ演出しちゃいます。

 

暑いといアイスやさっぱりしたものに目が行きますが、

秋が近づいてくると肉まんとか、濃厚なチョコレートが恋しくなります。

 

リンツの板チョコなんて1枚そのままいけちゃいます。

 

 

おススメチョコレートは、リンツのシーソルト味です。

市川海老蔵さんも好きらしいですよ。

 

9月からチョコレートの新商品が続々と登場するので

コンビニについつい立ち寄ってしまいます。

あんなに視界ど真ん中に陳列されちゃうと、無視できないですね。

チョコレートの「私を買って~!!」アピールを無視できる女子って

ゼロじゃないかな。?

 

どうやら人間って、寒くなると人肌恋しくなるみたいです。

物思いに浸る秋だから?人肌が恋しいのではなく、 単純に寒いから体を温めたくて

人肌が恋しくなるそうですよ。

寒いと飼い主の膝で暖を取る猫と同じですね。

寒いとチョコレートだけじゃなくて、猫のモフモフも欲します。

チョコレートとモフモフなんて考えただけで最高!です。

 

チョコレートと寒さがどう関係しているかというと、 身体を温めるために、本能的に糖分と脂質を求めます。

寒い時って「寒っ!」って身体に力が入る時に筋肉がギュッって収縮する

らしいんですけど、 収縮するのにエネルギーが必要で

その収縮時に必要なエネルギーをチョコレートで補い、

身体の内部で熱を逃さないように してくれるそうです。 美味しいだけじゃないんですね~。

 

チョコレート食べていると太るよとか余計なことを言われますけど、

寒さ対策と、人肌恋しくなる寂しさ防止に役立つなら気にせず食べたいと思います。

 

 就活疲れも癒されそうですね。

 

美味しい新作チョコレートあったら是非教えてくださーい。