ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

うちのウッチョパス かんたろうくん役の山本和臣さんが気になった!

こんにちは。あやです。

 

突然ですが、『うちのウッチョパス』って知ってますか~?
毎週火曜日にNHK Eテレで放送されているアニメなのですが、
友達の5歳の息子くんがみせてくれました♪
お子さんがいらっしゃる方は知っている方多いと思います!

主役のキャラクターはウッチョパスと言って、
見た目は可愛いけど、性格はちょっといい加減な感じです笑


そして、ウッチョパスに食べ物を与えると、、、
おそろしいモンスターに変身しちゃうんです!笑
そしてお手洗いに行くと、、可愛いウッチョパスに戻るという。笑
なんかこの設定が面白いですよね。

短いアニメなんですけど、なんか面白くてあっとゆーまに終わっちゃう感じがしました~

そして絵本なんかも発売してます!

www.ehonnavi.net

 

ウッチョパスに振り回される兄弟のかんたろうくんの声がなんか独特で可愛いと思って調べてみるとぉ!プロダクション・エースに所属されている山本和臣さんという方でした。

さすが、プロダクション・エースさん☆☆☆
わたしのツボを分かってます笑

 

気になった山本和臣さんについて調べてみました!

山本和臣(やまもと かずとみ、1月3日-)は、日本の男性声優、歌手。

山本和臣 - Wikipedia


名前は"かずおみ"ではなく、"かずとみ"と読むそう!

 

twitter.com

中性的なハイトーンボイスが人気な声優さんです。
みなさんもかんたろうくんの声聞いてもらえばわかると思うんですけど、
特徴的な質で、男性なのに声が高いんです!


なので、普通は幼少期の少年役などは女性声優さんが担当することが多いのですが、
男性でありながら地声で話すことができるんだそう。

なんでも山本和臣さん、声変わりがなかったそうです!
それに見た目も中性的なので『リアル男の娘』とも呼ばれていたそう。

 

f:id:disney-s2-duffy:20181012174945j:plain


https://www.production-ace.co.jp/sp/y/yamamoto/

好きな物は、猫とミルクティー
うん。たしかに可愛い。

 

気になった山本和臣さんについて調べてみました!中性的ならではのエピソード


・男3人で食事に行った時店員さんにレディースサービスのプリンを置いて行かれた
・居酒屋では、女子トイレに案内されてしまう
・町で女友達といる時に、3度もナンパされた。男と言っても信じてもらえなかったそう笑
・アルバイトに採用された際には女性更衣室に通され、男性であることを伝えるとちょっとした騒ぎになった
・アニメ『みつどもえ』、『みつどもえ 増量中!』の共演者である井上喜久子さんに、収録が全て終了した後の打ち上げの時まで、ずっと女性だと思い込まれていた。
・美容室に行った時には、ボーイッシュな髪型似合いますねなどと言われた

レディースサービスのプリンが貰えるって、すごいお得感、、笑

 

山本和臣さん出演作品が知りたい


・うちのウッチョパス(かんたろうくん)
生徒会の一存(中目黒善樹)
刀剣乱舞-花丸-(乱藤四郎)
機動戦士ガンダムAGEキオ・アスノ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(クレイン)
・ななにんのあやかし-ちみちみ魍魎!!現代物語-(ちぇるた)
・日常(中之条剛)
・ぽっちゃりヒーロー大福マン(大福マン)
美男高校地球防衛部LOVE!(箱根有基)
フューチャーカード バディファイト(黒岳テツヤ)
ベイブレードバースト(山吹アキラ)
みつどもえ千葉雄大、千葉和実、ゲスラゴン)
ユリ熊嵐(ライフ・ビューティー
・Another(望月優矢)
繰繰れ!コックリさん(山本君)

 

バラエティ番組や上映会情報



そして現在ファミリー劇場にて放送中のバラエティ番組
『声優男子ですが・・・?』にも出演されていました~

www.fami-geki.com

今をときめく声優男子が乙女たちに癒し・ときめき・笑顔をお贈りする番組だそうです☆

内容は、声優に関するよくある話でカルタを作って声優あるあるカルタをしたり、
一人ずつ視聴者目線のカメラに向かって、壁ドンを行い決め台詞を一言。だったり、毎回行われる唯一のコーナーで、ダミーヘッドマイクを使用してロケ地に合わせたシチュエーションで一人ずつ愛の言葉を囁く。などなど 笑

愛の言葉を囁くって恥ずかしすぎます笑
けど声優好きとしては必ず見ておきたい番組ですねこれ♪

そして『声優男子ですが・・・?』の上映会が開催されるみたいですのでチェックです!
生で会えるんですね(^^)♪

 

声優男子ですが・・・?(公式) (@seiyu_danshi) | Twitter

■出演者
山本和臣上村祐翔河本啓佑白井悠介、本城雄太郎
■日時
11月10日(土)
受付…17:00/開場…17:30/開演…18:00
■場所
東京総合美容専門学校 7階マルチホール
■チケット代
4,000円(税込)


これからプロダクション・エース、山本和臣さん共々、注目していきたいです(*´▽`*)
それでは、また。