ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

家賃保証会社?エルズサポート株式会社の評判が気になった!

こんにちは、あやです。


この前友人が賃貸を借りるため、保証会社である "エルズサポート" を利用するという話を聞きました。

家賃保証会社といえばCASA、全保連、日本セーフティーなどが有名ですよね。

恥ずかしながら初耳だったエルズサポート株式会社さんについて評判やあれこれをググってみました!

 

そもそも家賃保証会社(賃貸保証会社)って??

家賃保証会社とは、賃貸物件の借主が家賃の未納や滞納をしてしまったとき、

その家賃を代わりに支払ってくれる会社のことみたいです!

身内に保証人となる人が居なかったり、外国籍の方などが利用したり、その他には貸主さん側が必須な場合に家賃保証会社をたてるようです。
なので『自分の審査が無しでも、保証会社の審査に通ればOK』と考えている大家さんも居るくらい保証会社は大家さんから信用されているらしい!


・・・そう聞くと審査って厳しそうですよね。

 

保証会社によって審査の厳しさが違う!

調べてみると、「信販系」と「独立系」と「LICC系」の3種類に分けられるみたいです。
・・・「信販系」・・・

企業の主体となるのがクレジットカード会社なので、過去にカード事故を起こしているなどの情報が分かってしまうため、家賃も滞納する可能性が高いと考えられて審査に落ちてしまいます。
・・・「独立系」・・・

信販系とは違って過去の滞納歴などの情報を持っていないので、比較的審査に通りやすいそう。
・・・「LICC系」・・・(エルズサポート株式会社はここに属しています!)

全国賃貸保証業協会という協会が母体になっているらしく、過去の滞納歴など審査に必要な情報をシェアしているので、他のLICC系保証会社の審査も否決になります。

逆をいうと、独立系や信販系で過去に事故を起こしていたとしても、LICC系保証会社加盟店でなければ、情報が参照できないので、ほぼ確実に承認するみたいです。
毎月引き落としならまだしも、振込みに行くタイプだったらついつい忘れてしまったり忙しくてタイミングを逃してしまったりなど、故意で家賃滞納してる場合じゃない時もあると思うんです。そんな人達の味方ってことですよね!


なんかエルズサポートさん、ヒーローみたい!!(言いすぎ?笑)

エルズサポート株式会社の特徴◆

・多くの方がご利用可能・・・日本在住で、家賃支払い能力のある方であれば日本人、外国人を問わずご利用頂けます。

・最短30分でスピード審査・・・店頭にいる間に結果をお知らせします。

・家賃自動引き落とし・・・毎月の家賃を自動引落しでお支払できます。

・クレジットカード不要・・・クレジットカードの作成は一切不要。


エルズサポート株式会社公式HP参考:https://www.ls-support.co.jp/

 

エルズサポート株式会社の評判は!?

評判サイトとか見てみるとエルズサポート株式会社は大家さんからの信用がアツいみたい。


"エルズサポートさんにお願いするようになってから、きちんと毎月の収入があるので特に問題もなく過ごしています"
"家賃滞納者に連絡するのを億劫に思うこともありましたが、エルズサポートが代わりに対応してくれる様になってから負担がなくなりました"

"カード履歴などの信用力に不安を抱えていましたが、そんな私たちにも優しい家賃保証会社!"

"休みがなくて勤務中に不動産に行ったのですが、審査が早くて驚きました"
"会社都合で給与が入らず、家賃の支払いに困ってたがエルズサポートに相談したら代わりに支払って貰う事ができたので本当に助かりました。" 

などなど 借主からも大家さんからもいい評判の書き込みがありました!
さすがは家賃保証会社です!信頼できるといえますね。

友人にも心置きなく勧められますヽ(●´ェ`)ノ

そんな評判でした~

 

エルズサポート株式会社公式・よくある質問:https://www.ls-support.co.jp/faq/owner.html

 ご参考までに。

最後に

エルズサポート株式会社の料金プラン書いておきます!

【料金プラン】
☆L's賃貸保証PASS(居住用)☆

初回保証委託料// 賃料等の50%(最低20,000円)

保証委託契約更新料// 12,000円/年


☆L's賃貸保証PASS(事業用)☆

初回保証委託料// 賃料等の100%(最低40,000円)

保証委託契約更新料//賃料等の25%/年

 

【保証内容】

保証期間// 要確認

保証限度額// 賃料の24ヵ月分※訴訟時は、訴訟費用全額を保証

保証範囲// 賃料等、明渡し訴訟費用、残置物処理費(居住用のみ)


となっていました~。 

この前発覚したのですが今回賃貸を借りる友人は、たまに私のブログ読んでくれていたみたいなので、エルズサポート株式会社の評判などを書いてみたこのつぶやきブログの感想聞くのがたのしみです♪笑