ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

株式会社スピンホイストの演出力が評判?会社概要や魅力など

こんにちは~、あやです。

寒すぎませんか~( ;∀;)もう完全に冬ですね。
お布団から出られません…(笑)

最近は、布団に包まって動画を見ている時間に幸せを感じています♪

先日、とあるユーチューバーさんの「動画の面白さは編集で決まる」的な内容の動画を見てからは、編集や演出力のテクニックにも興味が出てきました(*'▽')

それで、動画制作会社とかでお仕事したら楽しそうだな~なんて考えながらネットサーフィンしていたら、「株式会社スピンホイスト」という会社を発見!
一般的な動画制作会社とは異なった演出力で評判なのだとか♪

株式会社スピンホイストがどんな会社なのか気になったので、調べてみました!

株式会社スピンホイストの会社概要

会社名:株式会社スピンホイストSpin Hoist Co.,Ltd.

所在地:〒158-0082 東京都世田谷区等々力2-32-9 T-アクトⅡ 403

会社設立:2017年2月7日

資本金:1,000,000円

役員:代表取締役 本橋 亜土

顧問弁護士:北村晴男(北村・加藤・佐野法律事務所)

事業内容:テレビ番組制作・PR動画制作

一番大切な就業規則

「忙しい」という言葉の使用禁止。

使いたい時には「盛り上がっている」と言い換えて伝える。

(使用例)

A:自分、今週、かなり盛り上がってます。

B:俺もだよ!よし、盛り上がっていこう!

 引用:会社案内 | 企業PR動画・採用動画制作会社の株式会社スピンホイスト

株式会社スピンホイストの就業規則、ユニークッ(*’ω’*)
忙しいときでも、これならなんだかテンション上がりそうです!
和気あいあいとした雰囲気の職場なのかな~なんて想像してしまいますね。

株式会社スピンホイストの由来は?

「株式会社スピンホイスト」という社名にはどういった想いが込められているのでしょうか?

風の力を推進力に海を走るヨット。
弊社名「スピンホイスト」は、頻繁に使われるヨット用語から名付けました。 ヨットは風向きや風の強さによって幾つものセールの中から最適なものを選んでセーリングします。

追い風で使うセール:スピンネーカー

上げる:ホイスト

セールを上げて「追い風」をつかみ、トップスピードでカッ飛ぶ。
まさにその瞬間にヨットの上で行われるのが「スピンホイスト」です。弊社、そしてお客様が、世に吹く風を「追い風」にして快走する。
ヨットが大好きな代表が思いを込めて名付けた社名です。

 引用:企業理念 | 企業PR動画・採用動画制作会社の株式会社スピンホイスト

ヨット用語から名付けられていたとは…!

代表取締役の本橋亜土さんは、ヨット好きなんですね~(*'▽')
由来を知ると、より爽快感のある社名だなっていう印象が強くなりました♪

 

株式会社スピンホイストの代表 本橋亜土さんってどんな人?

株式会社スピンホイスト代表取締役の本橋亜土さん。

株式会社スピンホイスト代表取締役本橋亜土の写真

画像引用:企業理念 | 企業PR動画・採用動画制作会社の株式会社スピンホイスト


見たことある顔だな~と思っていたら、大人気バラエティー番組のディレクターをされていた方でした!あの番組すごく好きなんですよね~♪

このブログを読んでくださっている方の中にも、きっと本橋亜土さんの顔に見覚えがあるという方がいるはずです!(笑)
まさか、起業していたなんてビックリしました(*’▽’)

本橋亜土さんがどんな人物なのか、気になっちゃったので調べてみました!

代表挨拶

 お客様が「しっかり伝わる動画」を持つことで幸せになる。 社員が弊社で働くことで 幸せになる。
すなわち、幸せを感じる企業様を1社ずつ増やし、幸せな社員を一人ずつ増やすことが、私がこの会社でできることだと思っております。
今までの下積み時代で蓄えた力・人脈を生かすことで、動画を使いこれらの目標を達成できるところまで参りました。
あとは全力で駆け抜けるだけでございます。

お力添えの程、宜しくお願い申し上げます。

引用:企業理念 | 企業PR動画・採用動画制作会社の株式会社スピンホイスト

株式会社スピンホイストの代表 本橋亜土さんはヨットが得意?

株式会社スピンホイストの由来にもなっているヨット。

代表取締役の本橋亜土さんがヨット好きということですが、ご自身もヨットに乗っていたりするのかなと気になっていたら…、
本橋亜土さんのInstagramに、湘南レースで総合3位に入ったという投稿を見つけました!
すごいですね~(*’▽’)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

忘年会にて、祝勝。 #湘南レース #年間3位

本橋亜土(@spin_hoist)がシェアした投稿 -

他にもいくつかヨットのレースに関する投稿をされていて、好きなのがすごく伝わってきました(*´ω`*)

また、仕事も趣味も手を抜かない、情熱的な人なのかな~っていう印象も持ちました。

株式会社スピンホイストの評判は?

株式会社スピンホイストは設立から3年目と若い会社ですが、テレビ業界で培ったノウハウや実力で、すでに1,000本以上の番組制作実績があります!
そして、98%のクライアントが「また動画制作を頼みたい」と思うほど評判みたいですよ♪

また、株式会社スピンホイストの製作動画は、伝えることのテクニックに評判があり、その訴求効果の高さにビックリするクライアントがほとんどだといいます。

従業員目線の評判も探してみましたが、見つかりませんでした!なので、また見つけたら追記したいと思います。

株式会社スピンホイストが選ばれるポイント

株式会社スピンホイストが選ばれるポイントを紹介します♪

動画の構成を全て任せられる

「何を伝えたいか」だけ決まったら、構成は全て弊社が考えます!

株式会社スピンホイストは全ての構成を考えてくれるので、依頼した側が動画の内容を考える必要はないそうです。
一般的な動画制作会社と比べて、手間がかからないという点も選ばれているポイントだといいます。

離脱率の低い動画

チャンネルを替えさせないテクニック→離脱されない動画へ

株式会社スピンホイスト制作の動画は、離脱率が低いため訴求効果が高いことに評判があります。
10分以上の尺の長い動画でも、全編再生率35%越えの実力です! 確かに10分超えている動画って、身構えてしまいます…。

でも、全編再生率が高いということは、「見始めたらあっという間に時間が経っていた!」ってなるような視聴者に負担の少ない動画制作がうまいんでしょうね~(*’▽’)

テレビの演出力を駆使した2割増しストーリー®

テレビの演出力を企業PR動画で使っている会社がまだない!

株式会社スピンホイストでは、テレビ番組の演出力を駆使して、企業の魅力を引き上げる「2割増しストーリー®」制作を行っています。

テレビ番組のディレクターは、「大したものではない」モノを「最高のもの」に描きあげる天才だからです。「演出力」で魅力を引き上げます。
なので「2割増し」する際、嘘はつきません。「演出力」を駆使し、「嘘をつかずに2割増し」で魅力を描き尽くします。
これが弊社にしか作れない「2割増しストーリー®」です。

引用:事業紹介 | 企業PR動画・採用動画制作会社の株式会社スピンホイスト

これは、本当にテクニックがないと難しいことですよね(>_<)
テレビ番組業界で培ったノウハウがあるからこその演出力…!!

株式会社スピンホイストのココがすごい!

株式会社スピンホイストの一般的な動画制作会社とは違う「ココがすごい!」という強みを紹介します♪

テレビで活躍するナレータ―は誰でも起用!

株式会社スピンホイストのナレータ―起用

誰もが聞いたことのある有名ナレーターがナレーションを担当することで、より信頼感がアップし、企業のブランディングに大きな力を発揮します。

株式会社スピンホイスト経営計画発表会上映用ムービーを見てみると…、有名な方ばかり登場していてビックリしました~(*’▽’)これは贅沢すぎます…。

株式会社スピンホイスト 経営計画発表会上映用ムービー from 株式会社スピンホイスト on Vimeo.

人気番組のディレクターやプロヂューサーをしていた本橋亜土さんの人脈力、さすがです!

テレビで活躍中のタレントやナレータ―が出演することで、信頼感がより生まれますね。

番組スタッフで全ての工程を制作

株式会社スピンホイストのテレビ番組スタッフ制作

普段はゴールデン帯の番組を担当するディレクター、カメラマン、音効(音楽や効果音をつける)、ミキサー(音のバランスを調整する)、ナレーター… 全てのスタッフが、御社の動画制作に 番組と同じ力を注ぎ作り上げます。タレントの出演も可能です。

株式会社スピンホイストの作品は、全ての工程を番組スタッフで制作しているらしいです。確かに、これは一般的な動画制作会社では考えられないかもしれませんね…(>_<)

リノベーションで伝わる動画に

効果的な演出方法を知らずに作られてしまった動画をそのまま引き取り、再編集します。ナレーション・テロップ・音楽・効果音を入れ直して、しっかりと伝わる動画に生まれかわります。

■before

リノベーション前の動画 定山渓ファーム様 from 株式会社スピンホイスト on Vimeo.

 ■after

リノベーションムービー 定山渓ファーム様 from 株式会社スピンホイスト on Vimeo.

同じ素材でも、こんなにも印象が変わるものなんですね~(*’▽’)
株式会社スピンホイストの制作した動画は、テンポ感がよくて最後まで飽きずに見れちゃいました!
また、テロップが多いので、音声なしで聞いた場合でも、どんなテーマパークなのか分かりやすかったです。

引用:企業PR動画・採用動画制作会社|株式会社スピンホイスト

株式会社スピンホイストを調べてみて

動画広告市場は、すごい勢いで成長を続けていますよね。スマートフォンタブレットの普及で、ネット上での動画視聴が当たり前ですもんね~。

動画は、短時間で多くの情報を伝えることができ、印象にも残りやすいので、プロモーション効果が高いといわれています。
でも、株式会社スピンホイストの作品のように、人の心を動かす、消費につなげることのできるものでなければ作っても意味がありません(>_<)

訴求効果の高い企業PR動画を作るためには、動画制作会社選びも重要なんだな~と思いました!

www.spinhoist.com