ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

小顔注射のBLNS neoは効果ない?実際に体験してみた!

こんにちは!あやです。
引き続きコロナの影響もあり家でゴロゴロする毎日…
コロナ前よりも確実に間食が増えたせいか、ついに顔が丸くなってしまいました…。
一度こうなってしまうと、間食をやめてもなかなか元に戻らないと分かっているのに懲りない私です。


そこで、今回はずっと気になっていた小顔注射BNLS neoをしてみようかと思い実際に施術を受けに行ってきました!


事前に色々と調べていると、“BNLS neoは効果ない”という声もあったりと不安な要素もありましたが、それでもBNLS neoに決めた理由と、体験レポートを紹介していきます。

 

 

BNLS neoって何?どんな効果があるの?

“BNLS neoは、脂肪溶解注射でつかわれる薬剤の一種です。
脂肪細胞の細胞膜を破壊して内部に蓄えられていた中性脂肪を放出させて、細胞としての機能と活動を維持できなくさせることで、脂肪細胞を壊死させる作用があります。
BNLS neoによって壊死した脂肪細胞は自然に体外へ排出されるので、複数の脂肪細胞の集りである皮下脂肪の減少が見込めます。皮下脂肪の減少によってフェイスラインが整えられたり、ヒップラインや太もものセルライトを改善へ導きます。
分解されて体外に排出された脂肪細胞は再生することがないので、中性脂肪を蓄えて肥大化することがありません。”

引用:脂肪溶解注射のBNLS neoによる顔と体への効果とリスク・ダウンタイム/KIREI


脂肪“溶解”と聞くと脂肪を“溶かす”イメージでしたが、細胞自体を破壊してくれるんですね。
しかも一度破壊してしまえば再生することがないというのは、リバウンドの心配も少なくて嬉しい限りです。

 

さらに、BNLS neoにはケミカルな成分がたくさん入っているのかと思いきや、主成分は植物由来のものみたいで驚き!


個人的な話にはなりますが、最近オーガニックコスメがかなり気になっていたので、BNLSneoにも植物由来のものが入っていると知ってすごく印象がよかったです (*’ω’*)

BNLS neoは小顔を目指す人にかなりおすすめ!

そして、BNLS neoは気になる部分に狭範囲で注射を打つ美容施術のため、広範囲でのサイズダウンを目指すというよりは、どちらかというと顔の一部分などの限られた範囲に打つ方が向いているのだとか!


私のようにフェイスラインの丸みやたるみが気になる方はもちろん、二重アゴやほうれい線の改善も見込めるそうなので、“顔についての悩みはあるけど、メスを入れるような手術をするのは抵抗あるな…”という方にはかなりおすすめできます。

BNLS neoと脂肪吸引の違いは?

以前、Youtubeで二の腕の脂肪吸引をしている動画を見たことがあります。
結構長めの管をさして、脂肪を吸引しながら勢いよく出し入れしていたので結構な衝撃映像だったことを覚えています。


施術後はやはり目に見えて変化が分かるのですが、脂肪を吸引した箇所が痣になり、受けた本人はすごく痛い、もうしない…と言っていました。
この状態が1か月以上は続くそうなので、もしこれを顔にするとなると大変なことになってしまいます。


また、BNLS neoではない従来型の脂肪溶解注射もあるそうなのですが、こちらは針を刺す際に痛みがあったり施術後は腫れてしまうことが多かったそうです。
しかも効果が出るには1か月ほどの期間が必要だったりと、精神的にもきつい日々が続くようですね…。

 

dsclinic.diet

BNLS neoのメリットとリスク!効果がないという噂はどうなの?

それに比べてBNLS neoは、なんと注射する際の痛みが少なく、ダウンタイムもほとんどないのに小顔効果がでるまでの期間が早くて2~3日程度なんだそう!
痛いのも嫌で美容施術が初めての私にとってはぴったりだと感じました!


とはいえメリットだけでは決められなかったので、しっかりとリスクも調べましたよ。

 

“上まぶたや頬の皮下脂肪を過剰に減少させてしまうと、目もとに左右差ができたり、頬がこけて老けた印象になってしまうことがあります。
皮下脂肪の過剰な減少による失敗を防ぐために、自身が理想とするデザインだけをもとに施術を受けるのは控えて、ドクターからアドバイスを受けながら注射する部位と量を決めてください。”

 


“BNLS neoを注射するとき、皮下の細かい血管が注射針によって傷つけられると、内出血が起きて皮膚の表面に赤みがあらわれることがあります。
皮下の細かい血管は損傷して出血しても、血液中を無数に流れる血小板が血栓をつくる作用によってすぐに止血されることから、内出血による赤みは3日ほどで落ち着くとされます。”


“細胞に炎症がおきて、副作用による腫れや赤み・痛み・熱感・つっぱり感の症状がダウンタイムであらわれることがあります。
また、副作用によって稀に施術部位の痺れ・かゆみ・蕁麻疹の症状があらわれる場合があります。
ただし、BNLS neoは植物抽出成分が主成分であることから、一般的な脂肪溶解注射の薬剤と比べてダウンタイムは短くて、次のような副作用による症状は2日~3日で落ち着くとされます。”


引用:脂肪溶解注射のBNLS neoによる顔と体への効果とリスク・ダウンタイム/KIREI


どんな美容施術をするにしても副作用などのリスクはつきものですが、BNLS neoによってもし症状が出てしまった場合でも、数日で落ち着くことが多いということだったので、これを読んで自分もやってみようと思えました。


効果というのはどうしても個人差が出るものだし、効果ないという声があっても自分でやってみることは大切ですよね!(`・ω・´)

BNLS neo体験レポート!施術後の効果は?

さて、前置きが長くなってしまいましたが実際の小顔注射体験レポートです!
今回私は渋谷にあるDSクリニックさんに行ってきました。
珍しく色々と写真を撮ってきたので参考にしてみてください。

☆DS渋谷クリニックまでの簡単な道順紹介☆

f:id:disney-s2-duffy:20200916122607j:plain

一番近い出口はここです。出口を出たらほぼ直進です。

 

f:id:disney-s2-duffy:20200916122631j:plain

途中で歩道橋を渡ります。サイゼリヤが目印!

 

f:id:disney-s2-duffy:20200916122659j:plain

歩道橋を降り、サイゼリヤを右手にさらに直進するとクリニックに到着です!
院内は大人っぽく落ち着いた印象で少しドキドキしました。

 

f:id:disney-s2-duffy:20200916122719j:plain
画像引用:渋谷DSクリニック 施設 フロント・待合室


また、カウンセリングはパーテーションで仕切られた半個室でプライバシーも確保されていました。
今の時期だけかと思いますが、熱を測ってから体調が悪くないかの問診票を記入後 BNLS neoを受けるにあたっての同意書も書きました。


※アレルギーを持っていたり、服用中のお薬がある方はここにしっかり記入し注射を受けても大丈夫か確認してもらいましょう!


同意書を提出すると数分で施術室に案内され、女医さんと最終確認に入ります。
顔のどこに注射を打ちたいか?と聞かれたので、フェイスラインがすっきり戻るようにしたい!と伝えると、頬の下あたりがいいのでは?とアドバイスをもらったので細かい位置はおまかせしました。そしていよいよ注射です!


保冷材で顔を冷やしてから両頬に2本打ちました。
気になる痛みですが…チクっとする程度で全然痛くなかったです!
数分で注射も終わりすぐに施術は終了。


最後に院内のパウダールームで少しメイクを直してから、料金を支払って帰りました。
平日だったこともあり来院してから帰るまで約30分でした!早い!

 

f:id:disney-s2-duffy:20200916122852j:plain

施術後の注意点は、
・当日は入浴と飲酒は避ける
・3日間は施術した箇所を強くマッサージしない
大きく2つでした。


これを守らないと、内出血が起きやすくなってしまうらしいので我慢です!


また副作用についてですが、私は注射後1時間くらいは食事中に頬を噛んでしまった時のような口内の腫れ?が続いたくらいで、特に外から見て分かる腫れや赤み、体調の変化などは感じませんでした。

BNLS neo体験のまとめ 効果ないのは回数が少ないからかも?

こんな感じで初めての美容施術を受け大人の階段を上った私でした。
肝心の効果については、正直大きな変化はまだ分かりませんが、自分の思い込みなのか鏡を見るとフェイスラインがしゅっとしたような気がするようなしないような…笑


私が頬の脂肪をしっかりつけてしまったこともあり、病院の方からはあと4~5回くらい続けるべきと言われているので、検討中です。


効果ないと感じていた方は、私のように複数回打ち続ける必要があったのに少ない回数で諦めてしまったのかも知れないですね!


とにかく、痛みもダウンタイムもなく手軽に脂肪溶解できることを身をもって経験できたので、これからは食生活にも気をつけながら、困ったときはお医者さんの力を借りようと思います!