ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

【女性の一人旅】阪神尼崎で格安・快適に泊まるには|ビジネスホテルの選び方

こんにちは~(*^-^*)
明日からは4連休ですね!

8月はお盆休み、9月にはシルバーウィークがあり、リフレッシュにどこか出かけたいな~と思っている方も多いのではないでしょうか?

そうそう、コロナ禍で生活様式が大きく変化するなか、旅行のスタイルにも変化が起きているようです。女性サイト「OZmall(オズモール)」の調査によると、コロナ禍を背景に「一人旅をしてみたくなった」という人が61%もいるそうで、旅行でも「ソロ活」が浸透してきているのが伺えますね(`・ω・´)

www.ozmall.co.jp


また、一人旅の理由や目的も、コロナ前は「自分へのご褒美」が多かったみたいですが、現在は「リフレッシュ」に変化しているそうです!

初めての一人旅を体験してみたいという方におすすめなのは、大阪など都市圏の観光です。
女性おひとり様だからこそ楽しめる観光スポットもたくさんあるので、周りを気にせず旅を満喫できるでしょう♪

ですが、やっぱり女性一人で宿泊するのは少し不安・・・という方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、宿選びのポイントや関西旅行の拠点におすすめのビジネスホテルを紹介いたします!

女性の一人旅!どんな魅力があるの?

女性の一人旅!どんな魅力があるの?

友達や恋人、家族での旅行ももちろん楽しいものですが、一人旅には、また違った魅力がたくさんあります♪

例えば・・・

  1. 他人のスケジュールを気にせず、自分の好きなときに、好きな場所へ行くことができる
  2. 自分を見つめ直すことができる
  3. 新しい出会いがある
  4. ひとり行動なので、計画性や決断力などが養われ成長につながる

自分のペースで自由気ままに満喫できることはもちろん、自分ですべて決めなけらばいけないので、大きな達成感が得られたり、自分自身の成長につながるところも一人旅ならではの良さと言えるでしょう。

女性も安心して泊まれるビジネスホテルの選び方

女性も安心して泊まれるビジネスホテル選び方

一人旅の場合、高級感のあるホテルや旅館よりも、リーズナブルなビジネスホテルを利用する方が多いかなと思います。
女性の一人旅でも安心して宿泊ができるビジネスホテル選びのポイントを紹介するので、参考にしてみてくださいね(*^-^*)

駅から徒歩5分圏内

女性の一人旅は、防犯上の安全面を考えて、駅から近いことが宿を探す際の最重要ポイントと言っていいでしょう。

土地勘がない場所では、駅からホテルを探すのに一苦労することもあります。できるだけ駅から徒歩5分圏内のホテルを選ぶのがおすすめです。

駅から近いと、翌朝もゆっくりと支度ができるというメリットもありますよ。

インターネット環境

ホテルに滞在中は、スマホで旅の写真をSNSにアップしたり、YouTubeなど動画を視聴しながら一人の時間を楽しむこともあります。

ビジネスホテルの場合、無線LAN対応のところが増えていますが、インターネットを利用したい方は事前に確認しておいた方がいいでしょう。

衛生面

女性は、衛生面にこだわる方も多いのではないでしょうか?
わたしも、どんなに設備がよかったり部屋が広くても、お風呂をはじめとする水回りに清潔感がなかったらアウトです・・・

ホテル探しの際は、サイトに掲載されている部屋の写真や口コミなどを見て、部屋の綺麗さ、水回りの清潔さなどをしっかりチェックしておきましょう。

大浴場がある

最近では、ビジネスホテルでも大浴場があるところが多くなっています。

やっぱり旅の疲れを癒すには、広々とした湯船でゆったりとリラックスすることです! 体がしっかりと温まることで、眠りの質も良くなって、次の日に疲れを持ち越すことも少ないでしょう。

大浴場があるホテルは、狭いお風呂が苦手な人にもおすすめです('ω')ノ

コンビニが近くにある

ホテルを予約する前に、近くにコンビニがあるかも確認しておくと良いでしょう。

コンビニには必要最低限の日用品が揃っているので、万が一忘れ物をしてしまった場合に安心です!また、夜にお酒やおつまみ、スイーツなどが欲しくなった時でも、近くにコンビニがあると気軽に買いに行けるので便利ですよね♪

阪神尼崎のおすすめ格安ビジネスホテルを紹介

兵庫県尼崎市は、「阪神尼崎駅」から特急利用で梅田まで約9分、大阪難波まで約15分と、大阪観光の拠点として最適なエリアです。
京セラドームにも電車と徒歩で約18分という近さなので、野球観戦やライブ参戦の際にも◎

また、おしゃれなカフェや雑貨店も多く、情緒あふれる港町神戸へのアクセスもスムーズ!

大阪と神戸どちらも満喫をしたいという方は、阪神尼崎駅付近のホテルがおすすめです(*^-^*)

大浴場付き!綺麗と評判のワイズホテル阪神尼崎駅前

ワイズホテル阪神尼崎駅前


そんな阪神尼崎駅の近くで、格安で泊まれて綺麗と評判のビジネスホテルが「ワイズホテル阪神尼崎駅前」です。

yshotel-amagasaki.com

阪神尼崎駅から徒歩1分の好立地

ワイズホテル阪神尼崎駅前

画像元:交通アクセス | ワイズホテル阪神尼崎駅前

「ワイズホテル阪神尼崎駅前」は、阪神尼崎駅の目の前(徒歩1分)にあるので、帰りが夜になってしまった場合でも安心です。 

男女別の大浴場

ワイズホテル阪神尼崎駅の大浴場

男女別の大浴場

ホテルの2Fには、男女それぞれに大浴場があります。
広々とした大浴場は清潔感があり、旅の疲れを癒すのに最適!

営業時間

15:00~翌朝2:00、翌朝5:00~10:00
※2:00~5:00間は衛生環境維持の為清掃時間を設けております。


また、芸能人やアスリートたちも愛用していて、保湿効果・洗浄効果・温浴効果など、その美容効果の高さで注目されているシャワーヘッド「ミラブルPlus」を体験することができます(*´ω`*)

ミラブルプラス(キティちゃんコラボ)

期間限定!ミラブルプラス(キティちゃんコラボ)を大浴場にてお試し!

期間限定でキティちゃんコラボの「ミラブルPlus」が試せるとか!かわいい💛

ユーチューバーの関根りささんが「ミラブルPlus」の検証動画を上げていたので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

youtu.be


また、脱衣室にはコインランドリーも完備しているので、長期滞在の時も安心です。
汗をかきやすい夏場も、旅先で洗濯できると匂いを気にしなくてすみますよね(*´ω`*)

Wi-Fi高速化

2021年5月より、館内のWi-Fiが強化されたといいます! 高速化により、さらに快適にインターネット利用ができるようになって嬉しいですね♪

ファミリーにも対応

ワイズホテル阪神尼崎駅前ファミリールーム

3つのベットが入ったファミリールーム

ワイズホテル阪神尼崎駅前は客室のタイプが豊富なので、お一人様はもちろん、友達同士やファミリーでの利用にもおすすめです。

段差をなくすなど全ての人が使いやすいように設計された「ユニバーサルルーム」は、妊婦さんや赤ちゃん、高齢者、車椅子の方、けがをされている方なども快適に過ごすことができるでしょう。

また、ベビーベッドや車椅子など、家族旅行をサポートする貸出備品も充実していますよ。

アートも楽しめる!

ワイズホテル阪神尼崎駅前エントランス

エントランス

エントランス・各階のエレベーターホールなど館内には、絵画・作品が展示されています。
アートのあるホテルって、雰囲気があって素敵ですよね(*^-^*)

芸術鑑賞は、リラックス効果やストレス軽減、脳の活性化など、様々な嬉しい効果をもたらすと言われています。ワイズホテル阪神尼崎駅前を利用した際は、ぜひ飾られている絵画や作品も楽しんでみてくださいね♪

画像元:フォトギャラリー | ワイズホテル阪神尼崎駅前

ホテル選びで素敵な一人旅を!

ホテル選びで素敵な一人旅を!

人を誘いづらいコロナ禍において、密を避けて自分だけのペースでリフレッシュができる一人旅。
忙しい日常から離れ、美味しいグルメを堪能したり、好きなところを巡ったり、自由気ままに過ごしてみませんか?

最初は「一人だとつまらないんじゃないの?」「寂しそう」と不安な気持ちもあるかもしれませんが、一度一人旅を経験するときっと癖になりますよ(*^-^*)

また、一人旅をより素敵なものにするためにも、今回ご紹介したホテル選びのポイントを参考にしていただけると嬉しいです♪