ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

農心の辛ラーメンやSEAFOOD RAMENが気になる!どんなラーメンか調査してみた!

こんにちは。

最近、辛いものにハマっているあやです(^^)/
夜な夜な辛いもの情報をチェックしたり友人におすすめを聞くのが日課になっています。

そんな私が今1番気になっている商品が、農心から販売されている辛ラーメン

「辛いもの好きなら絶対食べるべき!」と友人から太鼓判を押され、ものすごく気になっています。

ということで今回は農心の辛ラーメンについて、さらには農心の人気商品『SEAFOOD RAMEN(へムルタン麺)』についてもお話してきますね。

【目次】

辛ラーメンの発売元「農心」について

f:id:disney-s2-duffy:20210917151052p:plain

まずは辛ラーメンの生みの親、農心についてお話しますね。

農心は韓国ソウルに本社を置く、韓国製麵、インスタント食品、スナック菓子を製造する食品会社です。

✓韓国で初めてカップ麺を開発する。
ソウルオリンピック公式ラーメン供給会社に指定される。
✓韓国ラーメンシェアNo.1を誇る。
など数々の偉業を成し遂げた会社です。

そして今や韓国だけでなく世界100ヵ国に市場を伸ばし、農心の商品は世界中で愛される人気商品となりました。

遠いところでは地球最南端の場所プンタ・アレーナス(チリ)でも販売しているみたいです( ゚Д゚)

◇2002年に日本上陸◇

韓国で不動の人気を誇る農心は2002年に株式会社農心ジャパンとして日本に上陸しました。
本社は東京都千代田区。支店は大阪・名古屋・福岡に構えています。

農心ジャパンでは、主に農心の製造する韓国商品の輸入販売や日本企業と提携した商品を韓国で販売することを行っています。

つまり日本では本場韓国の味を提供し、韓国では日本のおいしさを広めてくれている、日本と韓国を結ぶ懸け橋的な存在というわけなのです (^^)/

f:id:disney-s2-duffy:20210917151153p:plain

農心の辛ラーメンについて

辛ラーメンの誕生は1986年。200回以上の実験を通して誕生した麺と1年以上の研究を経て開発されたスープで作られた農心こだわりの商品です。

友人によると辛ラーメンの特徴はなんと言っても「辛いのに旨い!」と感じる味だそう。

ただ辛いだけでなく旨さもしっかりあるので何度食べても飽きないそうです!
毎日でも食べられると言っていました(笑)

辛ラーメンの美味しさの秘密◇

辛ラーメンはこれまで310億食を全世界で売り上げています。
ここまで愛される理由には辛ラーメンの美味しさが深く関係しているのだそう。

農心の公式サイトによると、辛ラーメンの美味しさには3つの秘密があるいいます。

辛ラーメンのおいしさ】①煮込みだから旨い、だしの効いた「旨みスープ」
②辛さと旨さが調和した、くせになる「うまからっ!」味
③煮込んでも伸びないコシのある「もちもち麺」

 

これは食欲がそそられますね(笑)
世界で愛される理由が分かります。

◇4月10日は辛ラーメンの日◇

辛ラーメンの日があることをご存じですか?
辛ラーメンの辛いを英語表記すると「ホット」となりますよね。
なので4(フォー)10(トゥ)の語呂合わせで4月10日を辛ラーメンの日に制定したそうです。

これは農心が勝手に決めたのではなく記念日の認定をしている一般社団法人日本記念日協会によってきちんと認定を受けている日です。なので正真正銘の記念日なんですよ。

4月10日は辛ラーメン愛好家さんたちの投稿で盛り上がるみたいなので来年は忘れずチェックしようと思います(^^)/

辛ラーメンのラインナップ

f:id:disney-s2-duffy:20210917151748p:plain

赤いパッケージが特徴の辛ラーメン
定番の辛ラーメン以外にも4種類の味が販売されています。

辛ラーメン キムチ

f:id:disney-s2-duffy:20210917151817j:plain

辛みと酸味が抑えられたマイルドな味わいの辛ラーメン
辛いものが得意ではないけど農心のラーメンを食べてみたい!という人にぴったりの商品です。

使用しているキムチは農心独自の製法によるもの。
白菜のシャキシャキ感を失うことなく、しっかりとした歯ごたえを楽しめるそうです。

野菜を取りたい女性にも良さそうですね(^^♪

辛ラーメン 激辛

f:id:disney-s2-duffy:20210917151843j:plain

辛ラーメンの2倍の辛さがある激辛ラーメン
刺激的な辛さとコクが調和され、やみつきになる味に仕上がっているのだそう。

パッケージだけ見るとかなり辛そうなイメージですが、口がヒリヒリ痛くなる辛さではないので辛いもの好きさんも気軽に挑戦できるようです。

辛ラーメン ブラック

f:id:disney-s2-duffy:20210917151902j:plain

※現在は一時休売中

豚骨ラーメンが好きな人におすすめなのがこちら。
特製豚骨スープと辛味スープによる深い味わいが特徴的なプレミアム辛ラーメンです。

大きめの具材ともちもち食感の太麺がスープによく絡まり食べ応えのあるラーメンになっています。

そしてこの商品、ニューヨーク・タイムズが選ぶ「世界の即席麺ベスト11」で1位を獲得した世界一の即席ラーメンなんです!
記事内では「食べ始めたら食べるのを辞められない」と絶賛していました。

現在は新型コロナウイルスの影響により一時販売休止中です(´;ω;`)
一刻も早く再販されることを願います。

辛ラーメン LIGHT

f:id:disney-s2-duffy:20210917152040j:plain

※現在は一時休売中

こちらはノンフライ麺を使用しておりカロリー30%抑えた低カロリーの辛ラーメンです。

生麺のようなツルツルとした麺とスッキリとした味のスープでしっかりとラーメンの満足感を味わうことができるそうです。

ダイエット中なのに無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね。
(私はよくあります!笑)

他の辛ラーメンよりもヘルシーなので、そういう時にも良さそうだなと思いました(*’ω’*)

辛ラーメンのアレンジレシピを紹介

辛ラーメンはそのまま食べてももちろん美味しいですが、ファンの間ではアレンジして食べている人も多いみたいでした。

ここでいくつかアレンジレシピを紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【トマトリゾット風】

www.youtube.com
【辛ソース焼きそば

www.youtube.com

【麻婆辛ラーメン

www.youtube.com

【梅じそ雑炊】 

www.youtube.com

農心のSEAFOOD RAMEN(へムルタン麺)が大人気!どんなラーメンなの?

辛ラーメンのイメージが強い農心ですが、韓国料理の一つ海鮮鍋をインスタント麺で再現したSEAFOOD RAMEN(へムルタン麺)というラーメンも販売していて、しかも大人気なのだそうですよ!

農心のSEAFOOD RAMEN…いったいどんな味かというと、スープには海老、イカ、貝など海産物のうまみを存分に使用しており、麺は太めで、農心ならではのもちモチで弾力ある食感なのだとか😋
かやくにもかまぼこやわかめ、昆布など海鮮が入っているので海鮮の風味をしっかり味わうことができながら後味さっぱりで飽きることなく食べられるそうです。

追い具材として海老やイカを入れると、さらに海鮮のうまみが増して美味しそうですね!

ちなみに、SEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)の「ヘムル」とは、韓国語で「海産物」のこと。「タン」は「スープ・汁」のことを指すみたいですよ。

◇農心のSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)はどこで買える?◇

味を想像するだけでもおいしそうな農心のSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)ですが、どこで購入することができるのでしょうか?

辛ラーメンはよく見かけるけどSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)はあまり見かけないので日本では売ってないのかな・・・?と思いきや、新大久保の韓国スーパーや楽天Amazonといったネット通販などで購入できるみたいでした!
地域によってはドン・キホーテKALDIでも販売しているのかな?

SEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)は辛ラーメンほど流通していないようなので、見つけたら即買いが良さそうです!!
まずは新大久保の韓国スーパーからのぞいてみようかな(^^♪

 

◇農心のSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)の口コミ◇

農心のSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)、実際に食べたことのある人の口コミを集めてみました。
果たして評判はどうなのでしょうか…!

美味しかったです。
韓国ラーメンが好きなのですが、○ラーメンほど辛くなくて、スープも飲み干せます。美味しいです。
好きなラーメンがまた一つ増えました。

おいしかったです。
私は、アンソンタンメンよりこっちの
味がおいしかったです。
アンソンタンメンは、辛さが足りなかった。
口に会いました。

試し買い
かなり、美味しかった(゜д゜)メチャウマー!

普通においしいですが、若干海鮮出汁が感じられる程度で麺スープ共に、よくある一般的な韓国のインスタントラーメンといった感じです。辛みはありますが辛ラーメンほど辛くはないです。

引用:楽天市場|農心ヘムルタン麺

SEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)は辛いラーメンが食べたいけど、辛ラーメンまで辛いのはちょっとという人にちょうどいい辛さのようですね。
味はおいしいと評価した人が多かったです。

私は辛い物が好きだけど、激辛までいくものは苦手なのでSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)はぴったりかも!

食べたくなってきた~😆

◇農心のSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)にカップ麺はある?◇

農心の辛ラーメンには袋麺とカップ麺がありますが、SEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)のカップ麵はどうやら販売していないようです……残念!😫

私は忙しい時や調理がめんどうな時は、カップ麺を頼りにしていて大量にストックしています。
お湯を注ぐだけでいいのって本当に助かる🙇‍♀️
なのでぜひともSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)のカップver.の販売を希望したいです‼
農心さん、お願いします<m(__)m>

農心辛ラーメンSNS

農心が運営管理している辛ラーメンSNSを見てみました!

Instagram
https://www.instagram.com/nongshimjapan/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/shinramen_app

Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nongshimjapan

アレンジレシピや新商品情報など辛ラーメンファン必見の情報を発信しています。
また、定期的に開催しているキャンペーンの情報も発信しているので、辛ラーメンをよく食べるという人はフォローするべきだと思います(^^)/

辛ラーメンから焼きそばカップが新発売☆

※2021年12月追記

辛ラーメン誕生から35年、農心から焼きそばタイプが初登場しました。

f:id:disney-s2-duffy:20211220134158p:plain
農心のホームページによると、辛ラーメンのクセになる旨辛はそのままに、麺は細いながらももちもちとした麺を使用しているとのこと。辛さレベルは4/5と辛め。

実際に食べた人の感想を見ると「辛ラーメンよりも辛い!やみつきになる」、「リピート決定」など絶賛する声が多くありました。

具材の一つかまぼこには辛ラーメンのロゴである「辛」の文字が入っていることも特徴で見た目も味も辛ラーメンを楽しむことができます。

一般販売は12月20日から。コンビニで先行販売しているそうです。
SNS上ではすでに「どこにもない!」と話題でその人気ぶりが伺えます。
もし私も見かけたら絶対購入したいと思います!(笑)

日本でも韓国気分が味わえる辛ラーメン

世界的なパンデミックの影響により海外渡航が制限されるようになりました。
そろそろ旅行したい欲の限界がきている人も多いと思います。

今はお家で海外旅行気分を味わえるサービスや商品がいくつもありますが、農心の辛ラーメンSEAFOOD RAMEN(ヘムルタン麺)を食べて韓国気分を味わうのもいいなぁと思いました。

しかも、お手軽に購入できるので何度でも韓国を味わうことができます!
私も早速辛ラーメン食べてみようーと(^^)/

 

記事内画像引用:株式会社農心ジャパン公式サイト