ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

農心の辛ラーメンが気になる!どんなラーメンか調査してみた!

こんにちは。

最近、辛いものにハマっているあやです(^^)/
夜な夜な辛いもの情報をチェックしたり友人におすすめを聞くのが日課になっています。

そんな私が今1番気になっている商品が、農心から販売されている辛ラーメンです

「辛いもの好きなら絶対食べるべき!」と友人から太鼓判を押され、ものすごく気になっています。
コンビニやスーパーでよく見かけますが手をつけていませんでした。

ということで今回は農心の辛ラーメンについて調査していきたいと思います♪

辛ラーメンの発売元「農心」について

f:id:disney-s2-duffy:20210917151052p:plain

まずは辛ラーメンの生みの親、農心についてお話します。

農心は韓国ソウルに本社を置く、韓国製麵、インスタント食品、スナック菓子を製造する食品会社です。

✓韓国で初めてカップ麺を開発する。
ソウルオリンピック公式ラーメン供給会社に指定される。
✓韓国ラーメンシェアNo.1を誇る。
など数々の偉業を成し遂げた会社です。

そして今や韓国だけでなく世界100ヵ国に市場を伸ばし、農心の商品は各国で愛される人気商品となっています。

遠いところでは地球最南端の場所プンタ・アレーナス(チリ)でも販売しているみたいです( ゚Д゚)

2002年に日本上陸

韓国で不動の人気を誇る農心は2002年に株式会社農心ジャパンとして日本に上陸しました。
本社は東京都千代田区。支店は大阪・名古屋・福岡に構えています。

農心ジャパンでは、主に農心の製造する韓国商品の輸入販売や日本企業と提携した商品を韓国で販売することを行っています。

つまり、日本では本場韓国の味を提供し、韓国では日本のおいしさを広めてくれている、日本と韓国を結ぶ懸け橋的な存在というわけなのです (^^)/

f:id:disney-s2-duffy:20210917151153p:plain

農心の辛ラーメンについて

辛ラーメンの誕生は1986年。
200回以上の実験を通して誕生した麺と1年以上の研究を経て開発されたスープで作られた農心こだわりの商品です。

友人によると辛ラーメンの特徴はなんと言っても「辛いのに旨い!」と感じる味だそう。

ただ辛いだけでなく旨さもしっかりあるので何度食べても飽きないそうです!
毎日でも食べられると言っていました(笑)

辛ラーメンの美味しさの秘密

辛ラーメンはこれまで310億食を全世界で売り上げています。
ここまで愛される理由には辛ラーメンの美味しさが深く関係しているのだそう。

農心の公式サイトによると、辛ラーメンの美味しさには3つの秘密があるとのことでした。

辛ラーメンのおいしさ】①煮込みだから旨い、だしの効いた「旨みスープ」。
②辛さと旨さが調和した、くせになる「うまからっ!」味。
③煮込んでも伸びないコシのある「もちもち麺」。

 

読んでいるだけでも美味しさが伝わる…。
これは食欲がそそられますね(笑)
世界で愛される理由が分かります。

辛ラーメンのラインナップ

f:id:disney-s2-duffy:20210917151748p:plain

赤いパッケージが特徴の辛ラーメンですが、実はこの他にも4種類辛ラーメンが販売されています。

もう知ってるよ!という方もいるかもしれませんが、私のようにこれから辛ラーメンファンになる人のために一つずつ紹介したいと思います(‘ω’)ノ

辛ラーメン キムチ

f:id:disney-s2-duffy:20210917151817j:plain

辛みと酸味が抑えられたマイルドな味わいの辛ラーメン
辛いものが得意ではないけど農心のラーメンを食べてみたい!という人にぴったりの商品です。

使用しているキムチは農心独自の製法により白菜のシャキシャキ感を失うことなく、しっかりとした歯ごたえを楽しめるそうです。

野菜を取りたい女性にも良さそうですね(^^♪

辛ラーメン 激辛

f:id:disney-s2-duffy:20210917151843j:plain

辛ラーメンの2倍の辛さがある激辛ラーメン
刺激的な辛さとコクが調和され、やみつきになる味に仕上がっているのだそう。

パッケージだけ見るとかなり辛そうなイメージですが、口がヒリヒリ痛くなる辛さではないので辛いもの好きさんも気軽に挑戦できると思います。

辛ラーメン ブラック

f:id:disney-s2-duffy:20210917151902j:plain

※現在は一時休売中

豚骨ラーメンが好きな人におすすめなのがこちら。
特製豚骨スープと辛味スープによる深い味わいが特徴的なプレミアム辛ラーメンです。

大きめの具材ともちもち食感の太麺がスープによく絡まり食べ応えのあるラーメンになっています。

そしてこの商品、ニューヨーク・タイムズが選ぶ「世界の即席麺ベスト11」で1位を獲得した世界一の即席ラーメンなんです!

記事内では「食べ始めたら食べるのを辞められない」と絶賛していました。

現在は新型コロナウイルスの影響により一時販売休止中です(´;ω;`)
一刻も早く再販されることを願います。

辛ラーメン LIGHT

f:id:disney-s2-duffy:20210917152040j:plain

※現在は一時休売中

こちらはノンフライ麺を使用しておりカロリー30%抑えた低カロリーの辛ラーメンです。

生麺のようなツルツルとした麺とスッキリとした味のスープでしっかりとラーメンの満足感を味わうことができるそうです。

ダイエット中なのに無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね。
(私はよくあります!笑)

他の辛ラーメンよりもヘルシーなので、そういう時にも良さそうだなと思いました(*’ω’*)

辛ラーメンのアレンジレシピを紹介

辛ラーメンはそのまま食べてももちろん美味しいですが、ファンの間ではアレンジして食べている人も多いみたいでした。

ここでいくつかアレンジレシピを紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【トマトリゾット風】

www.youtube.com
【辛ソース焼きそば

www.youtube.com

【麻婆辛ラーメン

www.youtube.com

【梅じそ雑炊】 

www.youtube.com

農心ではSEAFOOD RAMEN(へムルタン麺)もだしている!

辛ラーメンのイメージが強い農心ですが、友人の話によると農心では韓国料理の一つヘムルタン(海鮮鍋)の風味が味わえるSEAFOOD RAMEN(へムルタン麺)というラーメンも販売しているそうです。

へムルタン麺の「ヘルム」は韓国語で「海鮮」、「タン」は「スープ・汁」のことを指します。

海老、イカ、数種類の貝など魚介の旨味が凝縮していて深みある味がたまらなく美味しいそうです。

うぅ~これは食べてみたい!!
近々、韓国の輸入商品を取り扱っているお店行って探してみたいと思います(*´ω`*)

日本でも韓国気分が味わえる辛ラーメン

世界的なパンデミックの影響により海外渡航が制限されるようになりました。
そろそろ旅行したい欲の限界がきている人も多いと思います。

今はお家で海外旅行気分を味わえるサービスや商品がいくつもありますが、辛ラーメンを食べて韓国気分を味わうのもいいなぁと思いました。

しかも、辛ラーメンは200円ほどと手軽に購入できるので何度でも韓国を味わうことができます!
辛ラーメンと一緒に韓国ドラマを見れば、もうそこは韓国ですね(笑)

私も早速辛ラーメンを購入してみたいと思います(^^)/

 

記事内画像引用:株式会社農心ジャパン公式サイト