ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

株式会社ビジョナリーの評判を調査!不動産業界の動向からみた調査結果は!?

はこんにちは。
久しぶりに評判記事を書きたいと思います!
今回題材にするのは「株式会社ビジョナリー」
ビル所有・不動産賃貸をしている会社です。

株式会社ビジョナリーが属する不動産業界は市場規模が自動車業界、建築業界、医療業界についで4番目に大きい業界です。
最近では個人でオフィスを借りる人が増えるなど成長に目が離せない業界となっています (`・ω・´)

記事では株式会社ビジョナリーの評判のほかに不動産業界の評判についても書いているので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです (*’ω’*)

目次

 

株式会社ビジョナリー事業紹介

f:id:disney-s2-duffy:20211206174617j:plain

株式会社ビジョナリーは東京や埼玉を中心に不動産賃貸の管理をしている会社です。
保有するビルはオフィスビルやショッピングセンターなど様々でいずれも主要駅から近い場所に位置しています。

ショッピングセンターについては全国規模の店舗や地元で愛される有名店が入っており駐車場だけでも1000台を有する広さがあります。

株式会社ビジョナリーの目標

株式会社ビジョナリーはお客様に「心地よい」空間が提供できるよう日々の業務に力を入れています。
管理業務の一環である清掃や最新設備はお客様の立場に立って行い物件の充実に努めているそうです。

<株式会社ビジョナリー目標>

株式会社ビジョナリーは、お借りいただく企業様・店舗様にとって、またご利用いただく方にとって「心地よい」空間が提供できるよう、管理業務にも力を入れています。日々の清掃から、最新の設備設置まで、利用される方の立場にたって行っています。 今後も「ご利用者の立場で考え、社会の公器としての使命」を果たすべく、所有物件の拡大・管理業務の充実に努めて参ります。

引用元:株式会社ビジョナリー公式サイト

株式会社ビジョナリーの保有ビル

株式会社ビジョナリーの公式サイトに保有するビルが掲載されていたのでいくつか紹介します(^^ゞ

今治ワールドプラザ/ショッピングセンター
住所:今治市東村1-14-2
テナント:ドンキーホーテ、マクドナルドなど

ニトリ横須賀店/店舗
住所:神奈川県横須賀市池田町4-5-16

✓上尾フジビル/オフィス・店舗
住所:埼玉県上尾市本町3-6-2
テナント:わかば薬局、美容室CHURAなど

テナントにはよく聞くお店が入っていますね。
中でも今治ワールドプラザには30以上テナントが入っており市のシンボル的商業施設になっているそうです。
機会があれば1度行ってみたいと思います(*´ω`*)

不動産賃貸業とはどういうビジネス?

ここまで株式会社ビジョナリーについて紹介してきましたが、そもそも不動産賃貸業とはどういうビジネスなのでしょうか?

調べてみたところ不動産賃貸業を分かりやすく説明すると「大家になること」だそうです。
賃貸物件に住んでいる人は毎月の家賃を大家さんに支払っていますよね。
大家さんは家賃を収入源としており全体の収入額から生活費や賃貸物件の管理のやりくりをしています。
不動産賃貸業も同じでビルを借りる企業から賃貸料として一定の金額が毎月振り込まれています。

一度入居が決まればトラブルや事情がない限り数年間は入居が続くので安定した収益を見込める事業となっているようです。

株式会社ビジョナリーの資本金がどれくらいなのか記載はありませんが業界の動向から予測するとそう少なくない金額なのかなと思います(・ω・)ノ

株式会社ビジョナリーの評判

f:id:disney-s2-duffy:20211206175201j:plain

では株式会社ビジョナリーの評判はどうでしょうか。
色々なキーワードで検索してみましたが評判と思われるサイトを見つけることができませんでした(>_<)

しかし!株式会社ビジョナリーとグループ会社である「株式会社ビジュアルビジョン」の評判を見つけたので今回はそちらを紹介したいと思います。


(評判①)

とにかく理念を重視する会社です。 社長が考えている行動指針にそって業務に当たることが第一です。 考え方というのは、人間性を磨く。高潔な人になるために磨き続ける。それは人のためになる。といったものです。 能力より、考え方があっているかどうかが重要視されます。 リストラはしない方針です。実際、リストラにあっている人はいません。


(評判②)

教育だけでなく、ひろくサービスを展開している。資産がある。経営が慎重。人をさげない。リストラしない。

引用元:OpenWork

評判は悪くなさそうですね(*‘ω‘ *)
社員を大切にしている感じが伝わり風通しのいい会社であることが分かります。
グループ会社の評判がいいと株式会社ビジョナリーの評判も良いのかなと思います!

不動産業界の評判

不動産業界と言えば就活生に人気というイメージがあります。
実際に評判を見ると「学歴や経験に関係なく評価されやすい」、「努力が報酬に反映されやすい」など能力や努力で評価されることに満足している人が多くそれが評判に繋がっていることがわかりました。

また、「仕事に大きなやりがいを感じられる」ことも不動産業界の特徴でお客様からの「ありがとう」が喜びに感じるといった声もありました。
若いうちから色々とチャレンジしたいという人にはぴったりの業界かもしれません♪

株式会社ビジョナリーの評判を調べてみて

今回は不動産賃貸会社「株式会社ビジョナリー」の評判について調べてみました。
ピンポイントでの評判はありませんでしたが悪い評判もなかったのでちゃんとした会社だと思います。

そもそも、保有ビルにニトリマクドナルドといった有名テナントが入っている時点で優良だと分かりますよね!

不動産業界はやりがいを大いに感じられるので不動産業界への就職を考えている人は株式会社ビジョナリーも視野に入れてみてはいかがでしょうか(^ω^)