ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

原田陽平はアフィリエイトのパイオニアと評判!経歴や口コミなどを調べてみた!

こんにちは~!
だいーぶ前に若者研究科の原田陽平さんについて調べたのですが、その際に同名他者であるアフィリエイトのプロの原田陽平さんという方の存在を知りました。


アフィリエイトで成功される方って一握りのような気がするのですが、どのようにして原田陽平さんはプロと呼ばれるまで上り詰めたのだろう?また、ノウハウ本を出したりセミナーを開催しているようなのですが評判はどうなの?と気になったので今回調べてみることにしました!

 

f:id:disney-s2-duffy:20210713090256j:plain

 

まずはアフィリエイトについて知ろう

序盤からアフィリエイトという単語が飛び交っていますが、そもそもアフィリエイトがどんなものなのかご存じですか?


もしかしたら知らない人もいるかもしれないので、ここでアフィリエイトの仕組みについて簡単に説明しておこうと思います!

 

アフィリエイトは広告を掲載する「アフィリエイター」、広告を提供する「企業(広告主)」、広告を読む「読者(ユーザー)」の三者によって成立する、インターネット広告のひとつです。
アフィリエイトの基礎知識として理解しておきたいのが、アフィリエイター・企業・読者の三者を通じて報酬が生まれる仕組みです。
まずアフィリエイターが、自分の運営するWEBサイトやブログなどに企業から提供された広告を掲載します。こうしたWEBサイトやブログなどを訪れた読者により、高校句を通じた商品購入やサービス契約があったとき、広告主から報酬が支払われることになります。
このように、企業の定める「成果」に基づいて報酬が支払われることから、アフィリエイトは成果報酬型のネット広告とも呼ばれます。
アフィリエイト用の広告は、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)から提供を受けるのが一般的です。
ASPとは、広告主から広告素材の提供を受けて、サイト運営者へのシステム提供や、発生した報酬の支払い代行といった役割を担う業者のことです。ただし最近は、ASPを介さず、企業が直接アフィリエイターに広告を提供するアフィリエイトサービスも注目されています。

引用:アフィリエイトとは?初心者が知っておきたい基本や仕組みを解説!|ドコモ アフィリエイト]


結構この引用元サイトで詳しく説明されていたのでまるっと載せちゃいました!
アフィリエイトは一言で言えば成果報酬型のインターネット広告のことですが、仕組みについては上記の文を読んでいただけるとわかりやすいかと思います。

アフィリエイトで成功する確率はどのくらいなのか

本業は続けるけど不労所得も得たいという人は世の中にはたくさんいますよね。
私も実は興味があったりします(*’ω’*)
そしてアフィリエイト不労所得が得られるということで評判です。


しかしアフィリエイトで成功する人ってどのくらいいるのでしょうか?
調べてみたところアフィリエイトを行っている人の1ヵ月の収入を割合で示した表を発見しました。

 

f:id:disney-s2-duffy:20210713085512p:plain

画像引用:2020年度 市場調査|アフィリエイトマーケティング協会


この表を見てみると、2020年に収入が全くない人は「31.6%」、5000円未満までの人も合わせると「59.5%」が稼げてないということになります。


アフィリエイトを行う約半数の人が稼ぐのに苦戦しているということがわかりましたね。

アフィリエイトのパイオニアと評判の原田陽平さんについて

ではそんな稼げる確率が1/2のアフィリエイトで、パイオニアと評判の原田陽平さんについてお話しします!

原田陽平さんのプロフィール

―Profile―
原田陽平(Yohei Harada)
1981年生まれ 愛媛県出身 2012年5月より香港へ家族3人で移住し香港を生活拠点とし、毎月のように世界を旅しながらメールマガジンFacebookで毎日情報発信している。
前職は美容師、かつ中卒で全くの素人状態から抱えた数百万円の借金を返すために副業で始めたアフィリエイトで1人で月200万円稼いだ実績を元に、2006年東京で株式会社モバイルコンサルティングサービス設立。同社では、代表取締役として6年間会社経営し燃焼2億円を社長と社員数名で売り上げる。なお、アフィリエイトの稼ぎ方をまとめたマニュアル本を公開し、個人の方にたいして成功するための原理原則を始め、あらゆるビジネスでお金を稼ぐ方法をコンサルティングしたりしている。クライアントの中には1人で月収1,600万円かせぐようになったり、月収100万円プレイヤーを何十名も育てたりと、個人を稼がせるコンサルティング能力は日本でもトップクラスの実績をほこる。

引用:原田陽平公式サイト【スマホアフィリエイト】


原田陽平さんは元々美容師の職に就いていたそうです。
アフィリエイトは最初副業として始めたそうなのですが、地道に取り組むうちに1年半で月100万円を稼げるようになり、その後会社も設立しています。


なによりすごいのは、原田陽平さんは最初アフィリエイトの知識が全くない状態でスタートしたということ。


また、上の引用文を見るとわかると思うのですが、自分が成功するだけでもすごいのに、原田陽平さんは独自のノウハウを伝授して稼ぐプレイヤーをたくさん育て上げるほどの実力の持ち主ということで、アフィリエイトのパイオニアと評判なのも納得しました( ゚Д゚)

原田陽平さんのSNSを調べてみた

原田陽平さんはSNSの運用は行っているのでしょうか。
調べてみて本人のアカウントだとわかっているものを載せたいと思います!

Twitter

twitter.com


原田陽平さんはTwitterを2010年の1月から利用しているようです。
ただ、最新の投稿が2020年の11月25日で止まっているので、現在はもしかしたら使われていないのかもしれません。

Facebook

www.facebook.com


Twitterの自己紹介欄にFacebookのURLが貼られていたので、Facebookも利用していることがわかりました。
ただ、こちらは2018年の2月1日の投稿が最後になっているのでしばらく使われていないようですね。


Instagram

https://www.instagram.com/yoheihh/


Instagramでは合計111件の写真が投稿されていました。
それにしても国内外問わず様々な地で撮られた写真たちを見ているととても楽しそうだし憧れちゃいます。


私も今のうちに貯金をコツコツしてコロナがおさまって旅行に行ける状況になったらいろんなところに行きたいです!


・ブログ

ameblo.jp


原田陽平さんの公式ブログでは、生活に役立つ情報や原田陽平さんの経験談、ノウハウなどが発信されています。

ここで、ブログ記事の内容を一部紹介します!
内容は以下です。

もしあなたが自分の人生を自由にしたり、

より多くのことをできるようになりたいのであれば

日々、少しずつ成長することを意識して行動することが大切です。

 

例えば、収入を増やしたければ、毎日少しでも良いので、読書したり

毎日、30分でも良いのでビジネスの準備をしたりアウトプットするのです。

 

英語を話せるようになりたければ、日々少しでも英語をインプットして

英語を喋ってアウトプットするのです。

 

日々のインプットとアウトプットを続けることが大切なのは

頭で分かっていても、できない人がほとんどです。

 

面倒くさがったり、すぐに結果が出ないからモチベーションが下がるのです。

 

そのためなんだかんだ言って、言い訳をして正当化して

何もやらない毎日になりがちですが、日々、少しでも行動することが

大切ですし、日々少しでも前に進める事で確実に前進していけます。

 

毎日30分とかでも良いので

何かを取り組んで、それを継続していきましょう。

 

数ヶ月やっても大して変わりませんが、数年後には大きな成果になったりします。

 

世の中の99%くらいの人は何もせずだらだら過ごしているだけ

なので1日30分でも他の人と差がつけられます。

引用:毎日少しずつ生産的な行動をしよう|原田陽平 公式ブログ


1日30分の継続が、他の人と差をつける方法の一つなのですね。
成長し続けられる事ができる原田さんだからこそ成功したのかもしれません。

私も何かを始める時に面倒くさくなって後回ししてしまう事が多々ありますが、原田さんの言葉を参考に毎日少しずつでも取り組んでいきたいと思います!

原田陽平さんはアフィリエイトに関するセミナーも開催!その評判とは?

原田陽平さんは個人に向けたセミナーも行っていたことがわかったのですが、セミナー参加者からの評判が気になるところです。
調べてみると、セミナー(塾)参加者のブログを発見!

 

www.roche-avocat.com


この方(以降Aさんと呼びます)は原田陽平さんが開いたセミナー(塾)に参加したことで作業上の疑問点が解決したと述べていました。


また、周りの塾生にも感化されて以前よりもアフィリエイトに力が入り気づいた時には本業の収入を上回っていたそうです!
原田陽平さんについてAさんはブログ内でこう述べていました。

 

私にとって原田陽平さんは、アフィリエイトで収入を得られるようになったノウハウを提供してくれたインフォプレナーでもあります。
そういう意味では恩人と言っても過言ではないのかもしれません。

引用:原田陽平さんから学んだアフィリエイト【評判の良さで塾に参加した結果は】|起業家からの学びまとめ


原田陽平さんなくしてはきっとここまで稼げるようにはならなかったのだと思います。
“恩人”という言葉に重みを感じますね。

原田陽平さんは本も出版していた!購入者からの評判は良い?悪い?

実は原田陽平さんは執筆活動も行われているようです。 購入者からの評判と合わせて紹介します!

原田陽平さんの書籍①

f:id:disney-s2-duffy:20210713085714p:plain

画像引用:Amazon


書籍名:わずか90日でできるようになる!!副収入を毎月13万円稼ぎ続けるしくみ
出版社:インデックス・コミュニケーションズ
発売日:2009年11月19日


この本にはアフィリエイトのイロハについて詳しく書かれているそうです。
実際この本を読んだ方の評判が気になるので調べてみると、本の購入者と思われる方が自身のブログで感想を書かれている記事を見つけました!

 

googood.jimdofree.com


この方(以降Bさんと呼びます)は自分でサイトを作ったことがない初心者の状態から原田陽平さんの本を何度も読んで少しずつ修正も加えながら自分のサイトを作り上げ、2ヶ月後に初めて5,000円を稼ぐことが出来たそうです。


最初こそ苦労はしたものの5,000円稼げるようになってからはやる気に拍車がかかって半年後には月30万円稼げるまで成長されたとのこと!
セミナーに参加したわけでもなく、本を読んでここまでこれるなんて凄いですよね!!


ただ、勘違いしてほしくないのはただ本を読むだけではダメということ。
ここまでくるのにはBさんは寝る間も惜しんで使える時間は全て捧げたのだと思います。
やはり努力あっての結果なのです。


ちなみにBさんも元々美容師だったらしく、それもあって原田陽平さんに親近感がわいたそうです。
その後のBさんについては記事内にこう書かれていました。

 

月30万円を安定して稼げるようになったことを気に美容師を休止。
まるで原田陽平さんの本で読んだことが自分にも起きたんだ、と感慨深い瞬間でした。
それからというもの、専業アフィリエイターとしてビジネスを続けています。
2020年の今、コロナ禍でオフラインのビジネスは大変な苦労をされています。
(省略)
サイト作成やWEBマーケティングを生業としてやってきたことで、こんな状況下でもなんとか生きられていることはありがたいことだなと、最近思います。
そのきっかけになってくれた原田陽平さんは、恩人と言っても過言ではありません。

引用:原田陽平さんに感謝!アフィリエイトの師匠と言えるベンチャー起業家


コロナ禍で多少の影響は受けても、美容師のままよりかは打撃が少なかったということで原田陽平さんに感謝しているようですね。

原田陽平さんの書籍②

f:id:disney-s2-duffy:20211115110208p:plain

画像引用:Amazon


書籍名:100%得するAirbnb完全ガイド
出版社:星雲社
発売日:2016年2月3日


みなさんAirbnbってご存知ですか?
空き部屋を短期で貸したい人と旅行などで泊まり先を借りたい人をマッチングさせるサービスで、新たな宿泊スタイルとして近年世界中で親しまれているのですが、この本ではAirbnbの基本的は知識から上級テクニックまでと幅広い使い方が紹介されているんだとか。


コロナ禍で気軽に飲食店にいけなくなってから私もAirbnbを利用して友達とホームパーティー的なものをやる機会が増えたので、上級テクニックは気になります。


購入者からの評判は以下の通りです。

 

★★★★★
[分かりやすく、それなりに細かいところまで書いてあります。]
2月からエアビーを始めるのにあたって、不安なところがたくさんあったのですが、この本で結構解決しました。
実際に使える本だと思います。ぜひ、参考にさせていただきます。

引用:Amazon

★★★★
[メタボ侍]
これからAirbnbを始めるかどうか判断する入門書としては、大変参考になりいいですね

引用:Amazon

原田陽平さんの書籍③

f:id:disney-s2-duffy:20220124164134p:plain

画像引用:Amazon

書籍名:中卒、借金300万でも年収1億円 7年で12億稼いだ僕の成功法則
出版社:PHP研究所
発売日:2014年7月24日

この本には、お金を稼げる人と稼げない人の差は能力ではなく、マインド(思考)だという事が書かれているそうです。
ですが、多くの人が「学歴がないから」「能力がないから」「元手がないから」という理由で収入アップを諦めてしまっているのが現実とのこと。

原田陽平さんは、そういった理由で諦めてしまう人達のために以下のような「億を稼ぐマインド」を紹介しています!

・「時間」のみを最大の価値にしている
・成功者を徹底的に真似する
・リスクを自ら作る
・お金を払ってお礼を言う
・人に批判されることをやる
・変化しないほうがリスクと考える

借金300万から、年収1億を稼ぐまで上り詰めた原田陽平さんのマインドを知ることができるなんて、とても興味深いですね!
購入者からの評判は以下の通りです。

f:id:disney-s2-duffy:20220124164228p:plain

f:id:disney-s2-duffy:20220124164238p:plain

画像引用:Amazon

原田陽平さんの書籍④

f:id:disney-s2-duffy:20220124164258p:plain

画像引用:Amazon

書籍名:モチベーションアップAtoZ
出版社:サンクチュアリ出版
発売日:2015年11月26日

みなさんは、落ち込みや、やる気のなさ、絶望感はどうやったら克服できると思いますか?
この本は、自分の未来を探しながらも答えが出ない人たちに向けて「やる気」の出し方や、モチベーションをアップする26通りのヒントを紹介しているそうです。

私もモチベーションが下がってしまうことや、やる気が出ない時があるので、そういった時にこの本が道標となってくれたらありがたいです!
購入者からの評判は以下の通りです。

f:id:disney-s2-duffy:20220124164329p:plain

画像引用:ブクログ

このように、実際に読んだ人の感想を見ると、原田陽平さんの本は評判が良い事が分かりますね。
また、タイトルが面白いものが多く、見た人を惹きつけますね!

結局成功する人は原田陽平さんのように途中であきらめない人が多い!

今回はアフィリエイトのパイオニアと評判の原田陽平さんについて調べてみましたが、若者研究科の原田さんとは違った凄さを知ることが出来ました!


私の友人の中にもアフィリエイトに挑戦して稼げずに諦めてった人がいましたが、結局のところ、成功する人って一度や二度失敗したくらいで諦めずに挑戦し続ける人なのかもしれませんね。

私も何かの分野で「パイオニア」って言われてみたいな~( *´艸`)
ひとまず、興味があることは何でも挑戦してみようと思います!

 

 

* *
* *
*