ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

「肉汁やバーグ」のハンバーグをお取り寄せ♪肉汁あふれる絶品ハンバーグが話題!


こんにちは、あやです(^^♪

最近おいしいハンバーグが食べたいけど外食行くのが面倒だなあと思ったので、最近ネット通販で「肉汁★やバーグ」というオンラインショップのハンバーグをお取り寄せしたのですが、これが当たりでした!
肉汁が口の中にじゅわ~っと広がってまさに絶品!(*´Д`)


調べてみたところかなり今話題のハンバーグらしくて、たくさんのYouTuberが肉汁やバーグのハンバーグを実際に紹介していました。

そこで今日は、肉汁★やバーグのおいしさの秘密や価格、紹介しているYouTuberの動画などをご紹介します。

【目次】

肉汁★やバーグのお取り寄せ通販はA5ランクの仙台牛ハンバーグが絶品!


画像:肉汁★やバーグ

肉汁★やバーグは 、仙台牛専門の通販ハンバーグを販売しているオンラインショップです。

ハンバーグの味の決め手はいろいろありますが、一番はやはりハンバーグの肉質。
ハンバーグの風味や食感、旨味を決めるのは肉質が大事です。

肉汁★やバーグのハンバーグは牛肉の肉質等級で最高級と言われるA5ランクの仙台牛を使用しているので、名前の通りまるでソースのようにたくさんの肉汁が溢れ出るのが特徴
私が食べた時も、噛んだ瞬間に口の中で肉汁がじゅわ~っと溢れ出てきて、そのおいしさに感動しました!

ちなみに肉汁やバーグのハンバーグは何もつけなくても十分おいしいのですが、付属の特性ソースは溢れ出る肉汁と相性抜群でまさに絶品!
はじめは何もつけずにそのまま、それからソースをつけて食べると二度おいしさが楽しめます(*^-^*)

肉汁★やバーグに使用されている仙台牛は最高品質の牛肉

日本では、国産の牛肉の品質を優れている方からA~Cにランク分けする歩留等級、そして肉質等級を優れている方から5~1でランク分けし、二つの等級を総合して格付けしています。

その中でも最高品質といわれるのはA5ランク。

仙台牛は、この格付けでA5またはB5ランクと認定されたものだけしか名乗れないのだとか!

下の図を見てもわかりますが、B5ランク以下のものは「仙台黒毛和牛」とは呼ばれても「仙台牛」とは呼ばれないみたいです。

画像:肉汁★やバーグ

同じ有名牛の松坂牛や近江牛などは肉質等級が低くても名乗れちゃうそうなので、仙台牛の基準の厳しさにはびっくり!

逆に言えば、肉汁★やバーグで販売しているハンバーグはすべてその厳しい基準をクリアした仙台牛のみを使用しているわけで、これはおいしくないわけないですよね(*'ω'*)

YouTuberの間でも肉汁やバーグのハンバーグが話題に!

口の中に入れると肉汁がやばいほど溢れてくる絶品の肉汁★やバーグのハンバーグは、YouTuberの間でも話題になっているようです!

【ぷろたん 】

筋肉系YouTuberぷろたんの動画。
病み上がりでもこんなにハンバーグとご飯を食べることができるのすごいw
おいしそうに食べるのでおなかすいてきました(笑)

 

【ぴーきちごはん 】


仕事終わりにこんなにご飯作ってくれる旦那さんがほしい~。
肉汁★やバーグのハンバーグ、油ひかないのに肉汁たっぷり出てたまらんです(*´Д`)
たまねぎソースとの相性もよさそう!

 

【ふらっとちゃんねる~パパママレオくん~】

肉汁★やバーグのハンバーグで作ったホットサンドが超おいしそう!
ハンバーグ×目玉焼き、チーズって最強の組み合わせだと思います。
ああ~食べたい~。

【アロマンch 】

自然に囲まれた田舎の中で食べる肉汁やバーグもおいしそう~。
解凍すればあとは焼くだけだから、キャンプ飯としてもぴったりですね(*^-^*)

 

YouTuberの動画見てるとますます食べたくなってきました。
みんないろいろな食べ方するなあ~。

肉汁★やバーグのハンバーグを自宅でおいしく食べる方法

肉汁★やバーグのハンバーグは、調理が簡単なところも魅力の一つですが、せっかくなら最大限おいしく食べたいですよね。

実は肉汁★やバーグの公式サイトには、おいしく食べるための焼き方が載っているのでご紹介します。

ハンバーグのおいしい焼き方
  1. 焼く前に冷蔵庫で解凍しておく。
    急いでいる場合は冷水に10分漬けるだけでもOK。

  2. フライパンに油をひかずそのままハンバーグを乗せる(油をひかなくても十分な脂がハンバーグから出る)

  3. 中火でハンバーグの両面を焼き、焼き色を付ける。

  4. 両面に焼き色がついたら水を大さじ2杯程度入れて、蓋をして弱火で5分程蒸し焼きにする。

  5. 火を止めてハンバーグをひっくり返したら、余熱で1分程焼き、完成。

 

★調理のポイント★
水を入れて蒸し焼きにすることで、ハンバーグがふっくら仕上がります。

焼いた後、竹串をハンバーグの一番厚いところにさして透明な肉汁が出てきたらOK。
まだ赤い汁が出てきたら水を足し、再度蓋をして蒸し焼きを続けましょう。

参考:肉汁★やバーグ

最高級A5ランクのハンバーグの味を自宅にお取り寄せ♪

画像:肉汁★やバーグ

今日は高級通販ハンバーグの肉汁やバーグについてご紹介しました。

調理簡単で肉汁と旨味がたっぷりでおいしい肉汁やバーグのハンバーグ、ぜひ一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

ちなみに肉汁やバーグは4個セット3,980円6個セット5,980円8個セット7,980円で販売していますが、6個セットと8個セットのみ送料無料なので、購入するなら4個セットじゃない方がお得かも!
私もまた食べたくなってきたので、今度は8個入り頼んじゃおうかなあ~。

 

2022年11月21日追記

肉汁やバーグが初のブラックフライデーセールを開催する模様です!

期間は下記の8日間。

 

期間:2022年11月25日(金)~12月2日(金)の8日間

 

お知らせを見た人限定で100円引きクーポンを掲載するそうなので、注文するならこの期間がおすすめですよ!