ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

冬こそ水分補給を積極的に!健康を考えるなら水道水よりパイウォーターで水分補給が良さそう!

こんにちは!

10月は季節の変わり目、20℃を切る寒い日も増えてきましたね。

あっつい夏は進んで水を飲みますが、冬は汗をあまりかかない・体が冷えたりするので夏ほど水分を摂らない人が多いのではないでしょうか?

 

しかし、冬場は空気が乾燥しているため気づかないうちに皮膚から水分が奪われていて脱水状態になっているなんてことも!

冬場こそ積極的に水を飲むのが健康の秘訣なんですよ♪

 

水を飲む時は”お水の質”にも注意してみましょう。実は水道水が出る「安全な水」は普通に飲むことはできますが、体によいとは限りません。。。

山下博士が発見した、パイウォーターは体内にスムーズに浸透する水なので水分をより効率的に体に取り込むことができるのだとか!

今回はパイウォーターの特徴について調べていきます!

水道水は安全な水だけど体によいとは限らない

水道水をそのまま飲める国は日本含め12か国のみで、日本の水道水は世界でトップクラスの安全性を誇っています。

 

しかしながら水道水をそのまま飲むのはあまりおすすめできません・・・

 

なぜそのまま飲むことはおすすめできないのかというと、日本の水は安全を考慮して塩素での殺菌が義務付けられていて、その結果特有なカルキ臭やトリハロメタンなどの『有害物質』が生じてしまっているからです。

この塩素やトリハロメタン水の質を低下させている要因となります🤔

 

日本の水道水は普通に飲める安全な水ですが、これが体にいいかと言われるとそう言い切れないのが現実なのです。

体の中の水と飲料水は構造がまったく違う!パイウォーターは体に負担なく吸収できる良質な水!

そもそも、“体の中の水💁‍♀️💧”“普通の飲料水💧”では構造がまったく異なってきます。

体の中の水は酸化還元反応や化学反応を行わない非イオン化水です。

 

これは何かというと、例えば普通の水の中に鉄の物質を入れて放置すると錆が発生しますが、植物中の鉄分や鉄の物質が私たちの体の中に入っても錆びることはありませんよね!

そのため普通の水道水を飲むと体の中の水に変換するのにエネルギーを使うということ・・・

 

名古屋大学農学部の山下博士はパイウォーターという微量の二価三価鉄塩に誘導された水を開発したのですが、これが体の中の水『生体水』に近い性質をしており体の中の水に変換する際のエネルギー量の損失を少なくすることができます。

 

エネルギーはその効果によって疲れた体を回復させ健康な体をキープできるのです。

パイウォーターは飲料用だけではなく色んなシーンで活用できる

パイウォーターは生体水に近い性質があって、飲むとスムーズに体に溶け込むので普通の水道水よりも体への抵抗が少ないということがわかりました。

 

体のために色んな健康食品を試したりするよりも、まずは毎日飲むお水を見なおしたほうが健康的なのかな~と思います✨

 

パイウォーターは飲料用の他にもいろいろな用途があるのも魅力的。

料理にも、ペット用の飲み水としても、美容・浴室での利用にも良い効果をもたらしてくれるとのこと!

それぞれの用途にあわせた効果をご紹介していきます。

 

💧パイウォーターの効果:飲料用

・身体になじみやすいので乾いた身体に滲みわたります

・すっきりとして飲みやすい

・朝の目覚めの一杯に

・運動をした後などの水分補給に

・お茶やコーヒーが美味しく抽出できる

 

💧パイウォーターの効果:調理用

・炊飯時に使用するとおいしくご飯が炊きあがります。

・いったん冷凍しても、温めるとおいしさがよみがえります。セールのお米もおいしく召し上がれます。

・葉物野菜を使う前にπウォーターに浸すと、シャッキリ感が戻ります。

πウォーターに浸した葉物野菜をラップで包んで冷蔵庫に入れれば、新鮮さが長持ちします。

・昆布だしが水道水を利用した場合より短時間でよりよく出ます。

・煮物、焼き物、揚げ物を問わず、水道水よりおいしく仕上がります。 生ごみの臭いが抑えられます。

 

💧パイウォーターの効果: ペット用

・ペットの水分補給に水道水よりなじみやすく、よく飲みます。

・続けて与えることで、ペットの毛艶がよくなります。

・排泄物の臭いが軽減されます。

・ペット臭が軽減されます。

・ノミやダニの発生の抑制。

・健康にとってのリスク(アレルギー障害)を回避します。

・もともと持っている生理機能を正常に維持する働きがあります。

 

💧パイウォーターの効果:美容・浴室用

・シャワーでの利用で、髪がさらさらになります。

・愛犬・愛猫のシャンプーにご利用になると毛艶が良くなります。

・お肌に優しいので、赤ちゃんからシニアまで、お肌のデリケートな方も安心して入浴/シャワーを楽しんでいただけます。

・抗菌作用があるので、お身体から髪、歯まで広くお使いいただけます。

引用:株式会社エイシーエム|パイウォーター

 

さまざまなシーンで活躍するパイウォーターは一家に一台あると重宝されること間違いありません!

毎日料理を作る方にも美容が気になる方にも、老若男女問わず良い効果を発揮してくれます✨ 

パイウォーターは飲食店で圧倒的な実績あり!?パイウォーター浄水器設置店が食べログランキング上位の名店ぞろい

パイウォーターは家庭用の浄水器の取り扱いから業務用の取り扱いまであり、最近では飲食店での設置も増えているそうです。

 

全67万件以上の飲食店が登録されている口コミサイト、”食べログ”の《食べログ東京都総合ランキング(2019年9月7日調べ)》で1~10位にランクインしたお店は

なんと全てパイウォーター浄水器設置店だというから驚きました!!!

 

1位:日本橋蛎殻町 すぎた( 水天宮前/ 寿司)

2位:松 川(六本木一丁目/ 割烹・小料理)

3位:銀座 しのはら(銀座一丁目/ 懐石・会席料理)

4位:エクアトゥール(麻布十番/ フレンチ)

5位:SUGARABO ( 神谷町/ イノベーティブ・フージョン)

6位:鮨 さいとう( 六本木1丁目/ 寿司)

7位:京 味(新橋/ 京料理

8位:ペレグリーノ( 広尾/ イタリアン)

9位:CHIUnE( 新冨町/ イノベーティブ・フュージョン

10位:鮨 なんば 日比谷( 日比谷/ 寿司)

参考:株式会社エイシーエム|飲食店向け浄水器

 

これはプロからも認められる水といっても過言ではありません!!😂

 

パイウォーターの浄水器は味がまろやかでのどごしがよく、明らかに他の水とは味が違います。

料理に使うと食材の鮮度が長持ちして素材本来の味を引き出す効果も期待できるので多数の飲食店から愛用されているのですね(*‘ω‘ *)

ACMパイウォーターの浄水器はこだわりのろ過材を使用してる

いろいろなシーンで活躍するパイウォ―ターですが、ACMのパイウォ―ター浄水器は特にろか材にこだわりがあります。

自然界の水は長い年月をかけて地層を通過しているため、ACMパイウォ―ターは6~11層のろ過を行い、より自然界の水を意識した構造になっているそうです。

 

引用:ACMパイウォ―ター

 

ろ過材にもこだわりがあるので説明していきます☆彡

 

π化セラミック…活力をもたせて健康な水に。

抗酸化セラミック…抗酸化力をアップ。

π化カルシウム…ミネラルを添加して弱アルカリ性の水に。

π化天然石セラミック…各種天然ミネラルを調整し体にやさしい水に。

π化抗菌セラミック…雑菌の繁殖を抑制して安全な水に。

π化GRセラミック…なめらかで飲みやすくおいしい水に。

π化活性炭…カビ臭、アンモニア臭などの悪臭を取り除く。残留塩素を除去してきれいな水に。

π化㏗調整セラミック…㏗を弱アルカリ性に安定させる。

引用:ACMパイウォ―ター

 

これらのろ過材を使用することで「ダイオキシン」「トリハロメタン」「環境ホルモン」「金属」などの不純物の除去率が高くなり、自然水に近い、美味しい水が出来上がります。

また、ACMパイウォーターは水道水のカルキ臭を完全に取り除く浄水機能だけではなく、味にも違いがでます!

身体にスーッと馴染むような、まろやかでのど越しが良い味わいなので子どもから大人まで使いやすいのです◎

パイウォーターは体にすっと溶け込む体によい水!調理などにも◎使い勝手はさまざまだから浄水器があると重宝しそう

日本の水道水は普通に飲める水ですが、私たちが安全に飲めるようにいろいろな消毒がされているため水の質が落ちてしまっているのが現状です。。。

健康のことを考えると、水道水よりも体にす~~と溶け込んで吸収が良いパイウォーターを選ぶのがおすすめです🌟

健康のためにまずは普段飲む水から見なおしてみてもいいのかもしれません(`・ω・´)

 

そして冬は乾燥する季節なのでこまめに水分補給をしましょうね!