ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

2024-01-01から1年間の記事一覧

大阪にナスティドッグのお店が出来た!ポップアップ初日から大盛り上がり

こんにちは、あやです(*’▽’)ナスティドッグというアパレルブランドを知っていますか? ナスティドッグはYouTuber「MY」が手掛けるファッションブランドで、今年の2月に大阪アメリカ村にて待望のポップアップ店をオープンしました。 MYは『チャンネルがーどま…

【蜂谷工業】100年以上続く地域で愛されるローカルゼネコン

最近『ローカルゼネコンの素顔―誇りある眼差しの先に』(写真家:山崎 エリナ)という写真集を見る機会がありました。そこには、岡山のローカルゼネコン「蜂谷工業」の現場風景や、そこで働く人々のリアルな姿がありました。仕事中の真剣な眼差しや笑顔など…

トリマーの働く場所は主に4つ!自分に合った勤務先で活躍しよう

こんにちは、あやです(*’▽’)最近インスタのオススメ欄?にトリマーさんがワンちゃんを綺麗にカットするショート動画がよくでてくるのでつい見ちゃうのですが、冷静にトリマーって凄いですよね。言葉の通じない動物相手にあれだけきれいにカットするんですも…

弁護士法人マーシャルアーツ代表「堀鉄平」について知ろう!【この人がすごい!】

こんにちは、あやです(^^♪ “堀 鉄平 ほり てっぺい”この人物をご存知でしょうか? 堀鉄平さんは、総合格闘技界で活躍する“朝倉兄弟あさくらきょうだい”のサポートに深く関わり、彼らのYouTubeチャンネルの動画にもたびたび出演しています。かつては試合のセ…

断食はダイエットに不向き!?リバウンドする理由や話題のおやすみスリムについて調べてみた!

こんにちは、あやです(^^♪ここ数か月欲のままに食べまくっていたら当たり前ですが太りました。さすがにシルエット丸すぎて鏡見ると落ち込むので、ダイエット・・・します。 そこで1番に思いついたのが“断食” 友達が前に断食でダイエット成功していたので私も…

猫が夜中に嘔吐!吐くときはすぐに夜間動物病院に連れていくべき?

猫が吐くと「具合が悪いのかな?」と心配になってしまいますよね。かかりつけの動物病院があいていない夜中だと、なおさらのこと。 ただ吐いただけで夜間動物病院に連れて行くべきか悩みます。 猫が吐く原因として、どんなことが考えられるのでしょうか。 猫…

2024年3月新オープン!特別養護老人ホーム カーサ・八千代について調べてみた

こんにちは!あやです(^^♪ 千葉県に新しい老人ホームがオープンするという情報を聞いたので、今日はその施設についてまとめていきたいと思います。ご紹介するのは特別養護老人ホーム カーサ・八千代2024年3月に千葉県八千代市にオープンするそうです(*’ω’*) …

頭皮デトックスの効果とは?やり方や用意するものを紹介!

こんにちは、あやです(^^♪ 今年はヘアケアに力を入れて美髪を目指そうと目標を立てました! 「毎日シャンプーしているから清潔」と思っても、頭皮の汚れはシャンプーだけでは取り切ることができず、知らず知らずのうちに毛穴詰まりが起きていますこれが臭い…

スリムメイクサプリ【SlimMake HMB】で理想のボディラインに!HMBの効果や飲み方を解説

こんにちは。年末年始に油断しまくったせいかお腹がやばいことになってきた、あやです✨ 忘新年会や親戚、友人の集まりなど、お酒を飲んだりパーティーメニューを食べる機会が多い年末年始ってついつい食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいがち。きっと私と同じ悩みを…