ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

大阪にナスティドッグのお店が出来た!ポップアップ初日から大盛り上がり

こんにちは、あやです(*’▽’)ナスティドッグというアパレルブランドを知っていますか? ナスティドッグはYouTuber「MY」が手掛けるファッションブランドで、今年の2月に大阪アメリカ村にて待望のポップアップ店をオープンしました。 MYは『チャンネルがーどま…

【蜂谷工業】100年以上続く地域で愛されるローカルゼネコン

最近『ローカルゼネコンの素顔―誇りある眼差しの先に』(写真家:山崎 エリナ)という写真集を見る機会がありました。そこには、岡山のローカルゼネコン「蜂谷工業」の現場風景や、そこで働く人々のリアルな姿がありました。仕事中の真剣な眼差しや笑顔など…

トリマーの働く場所は主に4つ!自分に合った勤務先で活躍しよう

こんにちは、あやです(*’▽’)最近インスタのオススメ欄?にトリマーさんがワンちゃんを綺麗にカットするショート動画がよくでてくるのでつい見ちゃうのですが、冷静にトリマーって凄いですよね。言葉の通じない動物相手にあれだけきれいにカットするんですも…

弁護士法人マーシャルアーツ代表「堀鉄平」について知ろう!【この人がすごい!】

こんにちは、あやです(^^♪ “堀 鉄平 ほり てっぺい”この人物をご存知でしょうか? 堀鉄平さんは、総合格闘技界で活躍する“朝倉兄弟あさくらきょうだい”のサポートに深く関わり、彼らのYouTubeチャンネルの動画にもたびたび出演しています。かつては試合のセ…

断食はダイエットに不向き!?リバウンドする理由や話題のおやすみスリムについて調べてみた!

こんにちは、あやです(^^♪ここ数か月欲のままに食べまくっていたら当たり前ですが太りました。さすがにシルエット丸すぎて鏡見ると落ち込むので、ダイエット・・・します。 そこで1番に思いついたのが“断食” 友達が前に断食でダイエット成功していたので私も…

猫が夜中に嘔吐!吐くときはすぐに夜間動物病院に連れていくべき?

猫が吐くと「具合が悪いのかな?」と心配になってしまいますよね。かかりつけの動物病院があいていない夜中だと、なおさらのこと。 ただ吐いただけで夜間動物病院に連れて行くべきか悩みます。 猫が吐く原因として、どんなことが考えられるのでしょうか。 猫…

2024年3月新オープン!特別養護老人ホーム カーサ・八千代について調べてみた

こんにちは!あやです(^^♪ 千葉県に新しい老人ホームがオープンするという情報を聞いたので、今日はその施設についてまとめていきたいと思います。ご紹介するのは特別養護老人ホーム カーサ・八千代2024年3月に千葉県八千代市にオープンするそうです(*’ω’*) …

頭皮デトックスの効果とは?やり方や用意するものを紹介!

こんにちは、あやです(^^♪ 今年はヘアケアに力を入れて美髪を目指そうと目標を立てました! 「毎日シャンプーしているから清潔」と思っても、頭皮の汚れはシャンプーだけでは取り切ることができず、知らず知らずのうちに毛穴詰まりが起きていますこれが臭い…

スリムメイクサプリ【SlimMake HMB】で理想のボディラインに!HMBの効果や飲み方を解説

こんにちは。年末年始に油断しまくったせいかお腹がやばいことになってきた、あやです✨ 忘新年会や親戚、友人の集まりなど、お酒を飲んだりパーティーメニューを食べる機会が多い年末年始ってついつい食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいがち。きっと私と同じ悩みを…

イーゲート株式会社はSDGsに取り組む企業で評判!その内容とは・・?

SDGsに取り組む企業が持つ社会的な責任と継続可能な未来へのコミットメントは、現代のビジネス環境において非常に重要です。その中で、イーゲート株式会社はその使命を真剣に受け止め積極的に行動している一社として評判であり、注目されています。 イーゲー…

大学の観光学って何が学べるの?その内容や人気の就職先についても調べてみた*

大学や専門学校で学べる「観光学」。 その名前だけみると〝旅行関連の勉強するのかな??〟なんて思いますが、「観光」が意味することには旅行の他、産業・文化・地域などさまざまな領域があるため、実は観光学を学びたい方が必ずしも旅行好きというわけでは…

初心者でも大丈夫!?大学の軽音楽サークルおすすめ4選と心得ておきたい4つのこと*

こんにちは。あやです(^^♪ 私、大学時代は彼氏の影響でギター覚えたくてちょっとだけ軽音楽部で活動していた時期があったんですが、大学の軽音楽サークルって普通に楽器初心者の人もいるんですよね! 未経験なので馴染めるか不安でしたが、「初心者だけどバ…

コールセンター業務を任せるなら新生ビジネスパートナーズが安心!

こんにちは、あやです( ˘ω˘) すっかり暑くなりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?10年前と比較すると今の夏の気温はかなり上がっているようです! このままだと来年再来年どうなっちゃうんだろう・・・ なんてことを考えつつも、今日も冷房が効いた…

老犬の暑さ対策は何をしたらいい?お出かけ時や留守番時に注意すべきこと

こんにちは、あやです(^^♪ もうすぐ4月も終盤ですね。 5月は初夏を迎えるということもあり、5月になると春の陽気から一転して気温が上昇、じめじめとした梅雨や夏の暑さがもうすぐそこまで迫ってきています。 じめじめと湿気が多く蒸し暑いこの時期は、ただ…

【鳥よけ効果◎!】ベランダの鳩やカラスで悩む人必見!忌避剤の効果は?

こんにちは、あやです(*^-^*) 私の実家では、ここ半年前くらいから母がベランダ菜園で野菜を育てているのですが、最近そのせいか、鳩などの鳥がたくさん野菜目当てで来るので困っているそうです 鳥がベランダに来るとせっかく育ち始めた野菜の芽や葉っぱなど…

時間を効果的に管理して“できるビジネスマン”に!吉都紀太介に学ぶタイムマネジメント術

こんにちは、あやです(*'ω'*) もうあと2ヶ月ほどすると春ですね。 春から新社会人だという方も多いのではないでしょうか。 社会人になると学生時代と違って忙しくなり、決められた時間の中で仕事を効率よくこなすことを求められるようになります。 そうはい…

雨の日のワンオペ育児は辛い!?外出できなくても親子楽しい過ごし方6選まとめ♪

こんにちは。 最近仲の良い友人たちに、2人目、3人目の赤ちゃんを妊娠したという報告をもらってHAPPY気分のあやです♪ でもこれから子育てが2倍になるのは不安らしく、とくに旦那が仕事の日はワンオペ育児になるので体が休まらなくて辛いと嘆いていました(;O;…

簡単!時短!「喜之助の牛ハラミ」を取り寄せてみた!

こんにちは~♪あやです(*^-^*)最近感染者数がまた増えてきたので、外食も気を使いがちに。 晩御飯のメニューに悩むことが増えてきちゃいました。。 我が家はありがたいことに、 実家から大量に届いた新米を消費しなければいけない任務まで どうにかこうにか…

冬こそ水分補給を積極的に!健康を考えるなら水道水よりパイウォーターで水分補給が良さそう!

こんにちは! 10月は季節の変わり目、20℃を切る寒い日も増えてきましたね。 あっつい夏は進んで水を飲みますが、冬は汗をあまりかかない・体が冷えたりするので夏ほど水分を摂らない人が多いのではないでしょうか? しかし、冬場は空気が乾燥しているため気…

「肉汁やバーグ」のハンバーグをお取り寄せ♪肉汁あふれる絶品ハンバーグが話題!

こんにちは、あやです(^^♪最近おいしいハンバーグが食べたいけど近くにハンバーグの美味しいお店もなく、外食行くのが面倒だなあと思ったので、最近ネット通販で「肉汁★やバーグ」というオンラインショップのハンバーグをお取り寄せしたのですが、これが当た…

牛タンの栄養成分は?ダイエット中に食べる時の注意点

こんにちは、あやです。私は牛タンが大好物なんですが、コロナ禍で焼肉のお店にあまり行けなくなってから通販で牛タンを頼むのにはまっちゃいました~(*^^)v 普通の焼肉店で牛タンと言えば薄切りのイメージですが、通販では肉の塊か!?と思うほどの厚切りの…

みらいオーナーズスタイルの会社の評判を調査してみた!

こんにちはー! 就活っていつ頃から始めるのがベストなのでしょうか? 今度OG訪問に行ってくる!と言っていた大学の友達がいるのですが、私は何から手をつければいいのかアタフタしています(^^;) OG訪問とは興味のある業界や企業で働く先輩を直接訪ねて、企…

アールビバンの評判がやばい?mochaやディズニー、絵画商法(エウリアン)と呼ばれる実態をレポート!

こんにちは、あやです。 先日、アールビバンが主催している展示会『mocha展-星しるべ -』に行ってきたのです!言葉では表現できないほど、もうとっても素敵でした~✨ mocha<モカ>先生は、ツイッターのフォロワーが25.1万人もいる大人気の方で、私が好きなイ…

株式会社ビジョナリーの評判を調査!不動産業界の動向からみた調査結果は!?

はこんにちは。久しぶりに評判記事を書きたいと思います!今回題材にするのは「株式会社ビジョナリー」ビル所有・不動産賃貸をしている会社です。株式会社ビジョナリーが属する不動産業界は市場規模が自動車業界、建築業界、医療業界についで4番目に大きい業…

ビジネスパーソンの人脈の広げ方とは?パッションリーダーズについて調べてみた

こんにちは、あやです! 突然なのですが、経営者ってどのようにして人脈を広げているか知っていますか? 会社は自分一人だけで成り立つものではなく従業員や顧客、取引先があって成り立ちますよね。 しかし経営者にとっては経営者同士における「横のつながり…

ウィズライフでしつこい汚れ・劣化を徹底修繕!定期メンテナンスで安全を保つことが大切。

こんにちは。先週久しぶりに大きな地震がありました。東京23区で震度5強の揺れを観測したのは10年ぶりだそうです。 地震対策として防災グッズの準備はもちろん、マンションやアパートの管理をしているオーナーさんは建物の外壁塗装をすることも対策の一…

江戸川大学が評判!就職サポートがかなり手厚いらしい!

こんにちは。あやです♪ あっという間に10月に入りましたね~。 10月といえば高校3年生にとって決断の秋だと思います。というのもこの時期から志望大学の決定を徐々にしていくからです。 近所の子も受験生で、その子は江戸川大学に決めたと言っていました。 …

農心の辛ラーメンやSEAFOOD RAMENが気になる!どんなラーメンか調査してみた!

こんにちは。 最近、辛いものにハマっているあやです(^^)/夜な夜な辛いもの情報をチェックしたり友人におすすめを聞くのが日課になっています。 そんな私が今1番気になっている商品が、農心から販売されている『辛ラーメン』 「辛いもの好きなら絶対食べるべ…

乾燥肌にはセラミド補充を!アルガンオイルのスキンケアで乾燥知らず?

こんにちは、あやです! 最近、寒くなるにつれて肌の乾燥が気になり始めているのですが、この乾燥肌の原因はセラミド不足にあるらしいのです。 過去に「アルガンオイルは日焼け後のスキンケアにぴったり」と紹介したのですが そこではアルガンオイルに含まれ…

赤ちゃんのハイハイ期はほこり対策が重要!床掃除の仕方を紹介!

こんにちは!あやです。今の時期ってほんと台風が多くて嫌になりますよね~(´;ω;`) 折角のお盆休みも家のお掃除をして終わっちゃいそうです。 あ、そうそう。お掃除といったら最近私の友達の赤ちゃんがハイハイするようになり、「床掃除に力入れないとほこ…