ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住友不動産の高島準司会長ってどんな人?

こんにちは。あやです。 住友不動産はマンションで1番!オフィスでも1番! というニュースを見ましたが、どちらが主の事業なんでしょうか? どちらも1番なのでどちらも主なんですかね笑 私も住友不動産は就職したい企業リストに入っていますが、なかなか難し…

パナソニック 働き方改革

こんにちは、あやです。 最近とても寒くなりましたね。 私は学生ですが仕事が忙しくて休めない人はもっと憂鬱になりやすい季節ですよね。そんな中、最近話題になっているのがパナソニックの働き方改革パソコンです。 (以下一部抜粋) パナソニックは、来月…

セシルマクビー外国人実習生問題で炎上

こんにちは!あやです。 先週末久々に渋谷までショッピングに行ってきました。セシルマクビーでお洋服見てた時に、そういえば去年セシルマクビー炎上してたなあ、なんでだっけ?と思って気になったので検索してみました! news.careerconnection.jp どうやら…

ソフトバンクの年収が気になるので調べてみた結果

こんにちは、あやです。今日ニュース見たらソフトバンクが米国のウーバーを買収したようですね。世界中のあらゆる大手と手を組んで早いスピードで成長しているソフトバンクに私もちょっと興味が出たので、年収について調べてみました。 これだけ成長している…

日本製紙子会社 北上製紙  7月末に全事業停止へ

今日の朝携帯でニュースを見ていたらこんな記事がありました。 昨年度も日本製紙は最終損益が62億円の赤字でしたが、他の子会社は大丈夫なのでしょうか? 毎日新聞2018年1月16日 18時26分 https://mainichi.jp/articles/20180117/k00/00m/020/040000c 北上製…

5~10年後に生き残る会社、消えている会社2018

『すべてのサラリーマンと就活生必読』と記載があったので早速読んでみました。 週刊現代2016.05.19 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48649 〇5年後、10年後に「生き残る会社/消えている会社」を実名公開! ■トヨタがグーグルの軍門に下る日 「製造業…