ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『麺昇 神の手』はお食事もお酒も締めのラーメンも一度に楽しめる名店【高円寺】

こんにちは、あやです。最近、就活終わりに友人と居酒屋に行くことが増えたな~と思う今日この頃です笑 友達とハイボールを飲みながら、「今日の面接こうだったよ~」「こないだ面接官の方からこんな質問された」とか、就活状況を報告しあうのが最近のブーム…

タマディックの評判が気になる!!「設計十訓」がやばい!?口コミ/年収/MRO参入/会社概要など

こんにちは。あやです。 サマーバケーション楽しんでますか(笑)社会人になったらこの夏休みもすっごい短くなっちゃうんだよなってなんだかしんみり...。 それで今日は、先月あたりにTwitterでバズってた「設計十訓」の会社、タマディックの評判について悪…

プロダクションエースのはるかぜちゃん

こんにちは。あやです。 突然ですがみなさん、プロダクションエースのはるかぜちゃん(春名風花さん)って知ってますか?? 何年か前に大人っぽい発言が話題になった子です。私、はるかぜちゃんの大人びた発言、結構おもしろいし納得させられるしで、好きだ…

フューチャーデザインラボ会長、竹原啓二の驚きの経歴/リクルート・東大改革の中心人物

こんにちは!あやです。 連日30度越えが続いていますが、皆さん大丈夫ですか? 私は面接とか説明会で最近外に出る機会が多いんですけど、汗かきすぎてヤバいです500mlのペットボトルとかすぐ飲み切っちゃうんで、1ℓのペットボトル持ちながら就活したいくらい…

若者言葉って難しい。JKとの差を感じたJD。

こんにちは、あやです。今日は珍しくゆるーくいきますよ! 最近の若者言葉、知ってますか? JKとかが良く使ってるやつです。私はJKじゃないですけど...。なんか18歳と20歳って2歳しか変わらないのに大きな壁を感じますよね。 きっと29歳と30歳にも大きな壁が…