ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

弁護士法人マーシャルアーツ代表「堀鉄平」について知ろう!【この人がすごい!】

【この人がすごい!】弁護士法人マーシャルアーツ代表「堀鉄平」について知ろう!

こんにちは、あやです(^^♪

  “堀 鉄平 ほり てっぺい
この人物をご存知でしょうか? 

 

堀鉄平さんは、総合格闘技界で活躍する朝倉兄弟あさくらきょうだいのサポートに深く関わり、彼らのYouTubeチャンネルの動画にもたびたび出演しています。かつては試合のセコンドも務めていたため、格闘技ファンの中には、堀鉄平さんについてよく知っているという人も多いでしょう。

実は、もともと堀鉄平さんは“弁護士”という肩書を持つ異色のファイター!

このブログ記事では、そんな弁護士法人マーシャルアーツの代表を務める堀弁護士の多彩な活動に迫ってみたいと思います。

【弁護士】堀鉄平とは?【総合格闘家

【弁護士】堀鉄平とは?【総合格闘家】

総合格闘家でありながら弁護士としても活躍する堀鉄平さんは、異色の経歴を持つ人物と言えるでしょう。

マーシャルアーツの堀弁護士

中央大学法学部を卒業し、弁護士法人マーシャルアーツの代表を務める堀鉄平さんは、まさにエリート!ですが、驚くことに司法試験は苦戦したようで、大学卒業後しばらくニートをしていたこともあるそうです。今の活躍からは全く想像ができませんね(笑)

26歳のとき司法試験に合格し、3年間は勤務弁護士をしていたそうです。

その後、堀鉄平さんは独立し、2009年に弁護士法人マーシャルアーツを設立しています。マーシャルアーツは、大企業からの債権回収さいけんかいしゅうを通じて独自のポジションを築き、中小企業の顧問や一般個人の民事事件を通して
“闘う弁護士集団”としての存在感を高めてきました。

「マーシャルアーツ」とは、日本語で「武芸」を意味します。
事務所の名前は“依頼者のために闘う”という弁護士としての基本をあらわしており、事務所のミッションのひとつとしているそうです。

さらに、堀弁護士は“闘う弁護士たるもの、依頼者のために、弁護士の限界を超えてチャレンジする”ことも重要だと考えていると言います。

総合格闘家としての堀鉄平

堀鉄平さんが司法試験の勉強をしていた頃「PRIDE」が全盛期だったそうで、格闘技に興味をもったきっかけだと言います。特に桜庭和志さくらばかずし選手対グレイシー一族の戦いを目にし、グレイシー一族に憧れを抱いたそうです。

司法試験に合格した後、ブラジリアン柔術の道場に入門し、格闘技の世界に本格的に足を踏み入れることとなります。

その後、堀鉄平さんは総合格闘技の世界で活躍しながらも、現在は一線から退き、赤坂にあるジムトライフォースを経営するなど、後進の支援に力を注いでいます。RIZINなどで注目を集める朝倉兄弟を発掘し、格闘家としての道を切り開いた後見人としても有名ですよね。

投資家としての顔も持つ堀鉄平

堀鉄平さんは、不動産投資でも成功を収めており「連戦連勝」の実績を持っています!

不動産投資を始めたきっかけは、2013年に自宅を売却することになり、その際に売却価格が購入価格より5000万円も高くなることがわかったことだったそうです。

この出来事から「この利益をビジネスに活用できないか」を考えるようになったと言います。私だったら「5000万円も利益が出た!ラッキー!」で終わってしまうところですが、そこをビジネスに繋げようとする姿勢は「さすが経営者だな~」という感じです。

堀鉄平さんは、自身の経験やノウハウを活かし、「不動産投資で人生を変える」をコンセプトにした不動産投資スクール「堀塾」の企画・運営や、不動産開発を手掛ける「HORIJUKU株式会社」の経営もしています。

corp.horijuku.co.jp

YouTubeチャンネルもあるので、興味がある人はまずはそちらをチェックしてみるといいかもしれませんね。

堀鉄平が手掛けるリゾートホテル「UMITO」がやばい

堀鉄平が手掛けるリゾートホテル「UMITO」がやばい

今、シェアリングエコノミーが注目されている中で
堀鉄平さんはUMITOうみとという使いたい分だけ購入ができる
画期的なシステムの“シェア別荘”を手掛けています。

(UMITOもHORIJUKU株式会社の事業のひとつです!)

別荘を持っていても、年間のうち数日〜数週間程度しか利用しないという方は多く、1年のほとんどは無人状態です。

これって、とても勿体ないと思いませんか?

youtu.be

UMITOの最大の特長は、別荘として使わない時はホテルとして一般に貸し出され、オーナーが利益を得ることができる点です。

さらに、面倒な清掃や施設管理などは、すべてUMITOの運営会社が行ってくれるため、オーナーは手間をかけることなく不動産を有効に活用することができるのだと言います!

UMITOのオーナーは全国のUMITOを相互利用することができるというのも魅力的✨自分の別荘だけでなく、他の地域のUMITOでも贅沢な滞在を楽しむことができるなんて最高すぎませんか!?

最高のロケーションを自分のものに!

UMITOの建物は、ほとんどが海の目の前にあり、まさに特等席と呼ぶにふさわしい場所に位置しています。沖縄、熱海、鎌倉など、日本全国に拠点を広げているようです!今年(2024年2月)からは、なんと海外のリゾートホテルに宿泊可能となる「UMITO WORLD SELECTIONS」もスタート🌎💫

“スモールラグジュアリー”をコンセプトとしたUMITOは、どの建物も1戸から数戸という中規模でありながら、建物やインテリアのクオリティはどこまでもラグジュアリー!

自分の好きなタイミングで、好きな場所、好きなホテルに滞在する、まさに最先端のライフスタイルですよね。

今後の活躍も期待したい

弁護士、総合格闘家、投資家、経営者と多彩な経歴の持ち主である堀鉄平さん。しかも、そのどれもで実績をおさめているのが本当にすごすぎます😲!!

堀鉄平さんは、日頃からたくさんの本を読んだりして、さまざまな情報を吸収し「何か新しいことを発見したらビジネスに応用できないか?」と考えていると言います。もともと頭が良いのでしょうが、常に新しいことに挑戦する姿勢が成功の秘訣なのかもしれませんね。

これまでの実績から、堀鉄平さんの今後のビジョンや展望についても気になるところです。次なる挑戦や活動に注目し、その活躍を期待したいと思います!