ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

『麺昇 神の手』はお食事もお酒も締めのラーメンも一度に楽しめる名店【高円寺】

 こんにちは、あやです。
最近、就活終わりに友人と居酒屋に行くことが増えたな~と思う今日この頃です笑

友達とハイボールを飲みながら、「今日の面接こうだったよ~」「こないだ面接官の方からこんな質問された」とか、就活状況を報告しあうのが最近のブームです。

やっぱりね、こんな暑い中就活しているとフラストレーション溜まっちゃいますし、たまにはお酒を飲んで息抜きも大切ですよね(*´▽`*)←

 

そうそう、みなさんはお酒を飲んだ後の締めって、何を注文しますか?

私はもちろんスイーツ!(⋈◍>◡<◍)......て可愛く答えたいところなんですが、

 

私は断然「ラーメン」派!!!です。

 やっぱり締めはラーメンで決まりでしょっ♪


でも居酒屋のラーメンって美味しいけどメニュー一つだけとかだし、かといってラーメン屋にわざわざいくのもめんどくさかったりするんですよね。
せっかくなら食べたいラーメンが食べたいのに~。

でも今回は、それを解決できるとっておきのお店を教えちゃいます!

 

その名も、『麺昇 神の手』というラーメン屋さんです。

この間記事を書いた色んな神の手超まとめ記事の中にも少しだけ登場します笑

 ↓↓『神の手超まとめ!』の記事はこちら↓↓

disney-s2-duffy.hatenablog.com

 

ググってみましたら、今すぐ友人を誘って飲みに行きたくなる要素てんこ盛りのお店だったので、早速ご紹介します♪

 

『神の手』は本格的な鉄板焼きが食べられるラーメン居酒屋

 

こちらのラーメン屋さんの正式名称は、『鉄板焼き&拉麺dining 麺昇 神の手』です。

鉄板焼きってついているラーメン屋さんって珍しいですよね。

なんでも、ここのオーナーは東京白金とハワイで鉄板焼きを学んでいて、本格的な鉄板焼きを食べることができるのだそうです(*´▽`*)

 

見てください!この美味しそうなお料理の数々!

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

『麺昇 神の手』公式Instagramより引用

もう写真見ただけで涎が出そう.....(/ω\)

もちろん鉄板焼き以外のお食事も絶品だそうで、一番下の、パクチーがたっぷり入ったエスニックカレ―はお店でじっくり煮込んだ一品なんだとか。
私、エスニック料理大好きなのでぜひ食べてみたいです。絶対美味しいでしょ!これ。


季節のメニューもたくさんあるので、行く時期によって違うメニューが楽しめるのも良いですね!

 

個性光る!『神の手』自慢の7種の神器ラーメン

 

神の手のラーメンの人気の秘密は、美味しいってことはもちろんのこと、その独創的なメニューにもあるそうです。

中でもイチオシなのが、7種の神器ラーメンと名付けられた7種類のラーメン。

バラエティ豊かな料理が自慢の神の手ならではの、オリジナリティあふれたラーメンが揃っているんだとか。

どれどれ、メニュー表を見てみると…神の手「赤」、神の手「黄」、神の手「白」、神の手「黒」

…うん、ここまでは、まだありそうなネーミングですね。

 

問題は後半の3つオムラーメン、ガーリックシュリンプハワイアン、とろろつけ麺……。

 

???(゜_゜>)!?

 

オムラーメン?

 

ガーリックシュリンプハワイアン??

 

とろろつけ麺???

 

 い、いったいどんな味わいなんだ!?き、気になる......💦

ということで、詳しく調べてみました!

 

オムライス×ラーメンの奇跡のコラボ!オムラーメン

公式HPでは、『ふわとろ感がたまらない、トマトベースのオムライスならぬオムラーメン』と紹介されているオムラーメンですが、まず、オムライスをラーメンで表現しようという発想が素晴らしいですよね。


普通思いつかないですよ、オムライスとラーメンを合わせるって。

 
気になるお味ですが、ふわとろの卵とトマトベースのつゆが麺とよく合うようです。

口の中でふわとろの卵が広がる感じを想像してみたら、幸せな気分になりました(*´▽`*)
ラーメンなのにパスタみたいな感覚で、女性に人気のメニューなんだとか。

トッピングでチーズを載せると、さらにおいしさUPでおすすめだそうです。

本場ハワイの味!ガーリックシュリンプハワイアン

次にご紹介するのは、ガーリックシュリンプハワイアン

ガーリックシュリンプといえば、ハワイで人気のあの料理を想像しますが、なんと、そのガーリックシュリンプをラーメンにしちゃったのがこの料理です。

トマトクリームベースのにんにくたっぷりスープに麺を絡ませて...って想像するだけでお腹空いてきちゃいました(/ω\)食べたいよ~

しかも、神の手のオーナーは本場のハワイでハワイアン料理の修行をした経歴の持ち主。

そんなオーナーが自信をもって提供するラーメンが美味しくないはずがありません!
私が食べてみたいNO1ラーメンです♪

濃厚な味噌と相性抜群!とろろつけ麺

最後にご紹介するのはとろろつけ麺です。
この、とろろつけ麺のベースは味噌。
つまり、味噌ラーメンなんです。

濃厚な味噌スープと鰹を合わせたスープに少し太めの平打ち麺が絡まりあって、それだけでも相性抜群ですが、そこに山芋をすりおろしたとろろをいれることで、優しい味わいになるのだとか。


味噌ラーメン好きとしてはぜひ挑戦したいラーメンですね(*^-^*)

 

お酒の種類の豊富さも魅力!居酒屋としての顔も持つ『神の手』

神の手では、ビール・サワー・日本酒・シャンパン・ワインなど、定番のお酒から珍しいお酒まで、多種多様に取り揃えているそうです。

普通のラーメン店だったら、ビールや数種のサワーとかしか置いてないことが多いですが、神の手なら、好みのお酒を楽しみながら美味しいラーメンやお食事を楽しむことができちゃうんです!

ということは、居酒屋をはしごしたり、締めのラーメンを食べにラーメン屋さんにわざわざ行かなくてもいいってことですよね!
私は友達と飲むとき、気に入ったお店でずっと飲んでいたいタイプなので、これは嬉しいです。

 

 

気になる『神の手』の口コミ・評判は?

ラーメンと鉄板焼きだけでもバリュエーションが豊富な神の手ですが、実際のところ評判はどうなんでしょう?
お店に行った人たちの口コミや評判を調べてみました。

 

f:id:disney-s2-duffy:20180730161709p:plain

 

f:id:disney-s2-duffy:20180730163644p:plain

食べログより引用

口コミ評価はなかなか良いようですね♪

オリジナルラーメンのガーリップシュリンプのラーメンもオムラーメンも結構評判高い!
こういうオリジナルラーメンって、評価分かれることが多いような気がするのですが、良い評価が多いのは、オーナーさんの料理の腕が良いからじゃないでしょうか。

トッピングも豊富なのもポイント高いです!
というか、パクチーやローストビーフやトリュフをトッピングできるラーメンなんて、全国探してもなかなかないような気がします。

『神の手』店舗情報

最後に今日ご紹介した『麺昇 神の手』の店舗情報を載せておきます。


お酒を飲みながら美味しい料理を嗜みたい、締めはやっぱりラーメンでしょって方は迷わず『神の手』へGO!ですよ♪
それでは~。

【店名】
麺昇 神の手

【運営会社】
株式会社 GINO

【代表】
後藤 高範

【TEL】
03-5378-7525

【営業時間】
ランチ11:30~15:00(LO14:30)ディナー18:00~ 深夜2:00(L.O 深夜1:30))定休日 月曜日※月曜日が祝日の場合は営業し、翌日の火曜日が休みとなります。

【所在地】
〒166-0011 東京都杉並区梅里1-18-12 ニュー高円寺コーポラス102