ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

プロダクションエースのはるかぜちゃん

こんにちは。あやです。


突然ですがみなさん、プロダクションエースのはるかぜちゃん(春名風花さん)って知ってますか??


何年か前に大人っぽい発言が話題になった子です。
私、はるかぜちゃんの大人びた発言、結構おもしろいし納得させられるしで、好きだったんですよね。

 

そんなはるかぜちゃんが、小学6年生の時に書いた「いじめてるきみへ」が絵本化されて8月20日に発売されると話題になっているようです!

朝日新聞で連載されていた文章を読んだことがありますが、本当にすごい。
こんなストレートに心に響いてくる文章ってなかなかないと思います。


そんな、人間として本当に尊敬できるはるかぜちゃん。
今はあまりテレビでは見かけない気もするけど、何してるんだろー?

 

ということで、はるかぜちゃんについて気になったので
いつも通り調べてみました〜笑

 

プロダクションエースの春名風花さん(はるかぜちゃん)

春名 風花(はるな ふうか、2001年2月4日)は、日本の女優、元子役、タレント、声優。愛称ははるかぜちゃん。神奈川県出身。プロダクション・エース所属。

春名風花 - Wikipedia

 

もともと子役として活躍していたはるかぜちゃん、もう17歳なんですねー。
今は舞台や声優さんとして結構活躍されているみたい!


そして事務所はプロダクションエース。
この間紹介した、声優+本格ストリートダンスユニットの『A+DF』さんもプロダクションエース所属でしたね。
私プロダクションエースで活躍されてる方々、結構好きなのかも。
これからも注目していきたい事務所さんです。

 

春名風花さん(はるかぜちゃん)の最近の活躍

調べてみると、たーくさんの活躍が出て来ました!
テレビだとBSジャパンの『猫とコワモテ2(2018年2月22日)で犬飼麻里 役として出ていたり、
声優業だと、レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜2018年4月8日 - )で幼少期のリドリー・フレメンス役をしたり、
あとは映画のパシフィック・リム: アップライジングでも レナータ役として声優を務めたみたい!

 

私実はこの映画、映画館に観に行ったんですよねー。
SF怪獣映画なんですけど、とにかく面白い。
前作が面白かったので、期待の続編として見に行きました。
ネタバレになっちゃうから、詳しくは書きませんが、アクションがかっこいいんです〜笑
なんだか次回作もありそうな感じの終わり方だったので、次も期待している映画です!

 

そんな、私の大好きな映画にもはるかぜちゃんが出ていたなんて・・。
2018年10月11日にブルーレイ&DVD化されるみたいなので、もう一度チェックしてみようと思います!

 

ちなみにプロダクションエースのサイトには、
はるかぜちゃんの出演作品がたくさん載っています!

春名 風花 | 声優事務所・タレント事務所|プロダクション・エース


色々活躍されてるんですね〜


とまぁこんな感じで。
いつも通り調べてみました笑

今も色々活躍されているようで嬉しい!
これからもファンであり続けます笑