ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のナナ役、プロダクションエース所属の野水伊織さんってどんな人?

ハロウィンも近づいてきて、かぼちゃを使ったお菓子が増えてきますね!
コンビニに入るとついつい新作お菓子をチェックしてしまいます・・・

かぼちゃのお菓子、大好きなんです笑

 

さて、ハロウィンはあんまり関係ないですが、最近気になるアニメがあるんです。
それがムヒョとロージーの魔法律相談事務所、略してムヒョロジ。

人間界で事件を起こした悪霊をあの世へ送る天才魔法律家・ムヒョとその助手を務めるロージーを中心に描いた、オカルト要素もたっぷりのダークファンタジーです!

魔法ってなんだかワクワクしませんか?笑

 

その中で私が好きなキャラクターはナナ(竹乃内 菜々)です!
ムヒョロジに登場する数少ない一般人で、写真家を目指す女子高生。

そのナナを演じている声優が野水伊織さんです!

もう本当に声が可愛くって・・・
他にどんな作品に出てるのか気になったので調べてみました~!

 

野水伊織のプロフィール】


所属事務所:プロダクション・エース
誕生日:10月18日
出身地:北海道
趣味・特技:読書、作詞作曲、ゲーム、天然石を使った小物づくり
主な出演作品:
そらのおとしもの」(ニンフ役)
マケン姫っ!!」(櫛八イナホ役)
うぽって!!」(主役/ふんこ(FNC)役)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(黒ウサギ役)
デート・ア・ライブ」(四糸乃役)
「ブラッドラッド」(柳冬実役)
空戦魔導士候補生の教官」(リコ・フラメル役)
艦隊これくしょん -艦これ-」(翔鶴・瑞鶴役)
他多数

 

メインキャラクターだけでも、まだまだたくさんありました!
人気声優さんなんですね~。

先日紹介した八木侑紀さんと同じ、プロダクション・エースの所属。
八木さんの先輩で、空戦魔導士候補生の教官などで共演しているようです!


そのほか、アーティストとしても活動しています!
アーティスト活動をするときは野水いおり名義。
ご自身が出演されたアニメのオープニングやエンディングの曲も、たくさん担当されていますね。

「空間魔導士候補生の教官」オープニングテーマのMVもありました!

www.youtube.com
アーティストとして活動されるだけあって、やっぱり上手♪

作詞もご自分でされているそうですよ。

 

さらに、こんな動画も・・・

www.youtube.com

実は野水さん、映画フリークなんだそうです!
こちらではコーナーも持っているみたいですよ~
「#野水映画 “俺たちスーパーウォッチメン”」


年間で約200本の映画を観るって・・・
相当好きなんですね!
動画や連載からも映画好きなことが伝わってきます!

 

声優としてだけでなく、マルチに活躍している野水伊織さん。

出演情報はツイッターブログで随時発信されてます♪
今後の活躍も気になるので、チェックしていこうと思います!

 

野水さんのおすすめ映画も気になるから、早速観に行こうかな~