ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

プロダクションエースの新人声優八木侑紀さんも活躍!!怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜について

こんにちは。あやです。

先日、祖師ヶ谷大蔵に住む友達の家に遊びに行ってきました!
みなさんは祖師ヶ谷大蔵ってご存知ですか?

世田谷区にある小田急線の駅です!
祖師ヶ谷大蔵といえば、かつて円谷プロダクションがあって、
ウルトラマン発祥の地として知られているんですよね。

そしてこのウルトラマンといえば、最近怪獣たちが擬人化されて
なにやらアニメとなるらしい、と祖師ヶ谷大蔵に住む友達に教えてもらいました!

その場では「ふーん・・」と流してしまったのですが
帰ってきてから、その話を思い出して
なんだかすごーく調べたくなっちゃったので、恒例の検索女子になっちゃいました笑

怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画

ウルトラマンの怪獣たちを擬人化したアニメは、

怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画というアニメらしい!

2018年11月23日から期間限定で劇場公開されるとか。

特撮番組「ウルトラマン」シリーズの個性豊かな怪獣たちを人気絵師が擬人化!
まだ誰も見たことがない 新たなKAIJUワールドを創造するプロジェクト。
それが「ウルトラ怪獣擬人化計画」です。
コミックやノベル、映像作品など
あなたの心を“侵略する”計画が続々進行中。

引用:ウルトラ怪獣擬人化計画とは | ウルトラ怪獣擬人化計画

 

ほうほう!アニメ以外にも、コミックやノベルなど様々な計画があるみたいですね~。
なにやら結構萌え系っぽい感じ!?
好きな人ははまっちゃいそうな感じの、かわいらしい絵ですね~!

 

そして最近発表された、怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜のキャストはこの方たち。

 ★「ブラックスターズ」の首領  
 ブラック指令・・新田ひより (アーツビジョン所属)

 ★ごく平凡な女子高生?
 ペガッサ星人平賀サツキ・・八木侑紀 (プロダクションエース所属) 

 ★「ブラックスターズ」のムードメーカー
 シルバーブルーメ・・高橋未奈美 (東京俳優生活協同組合所属)

 ★「ブラックスターズ」の特攻隊長
 ノーバ・・石原夏織 (スタイルキューブ所属)

 

あ、またプロダクションエースの声優さんがいる!き・・気になる!

※私、最近プロダクションエースさんに注目していて、過去のブログでも春名風花さん(はるかぜちゃん)やダンスユニットのA+DFさんたちのことを記事にさせてもらってます♡

これは調べてみなくては・・!

 

プロダクションエースの八木侑紀さん!

八木 侑紀(やぎ ゆき、12月7日 - )は、日本の女性声優、歌手。
プロダクション・エース所属。 大阪府出身。

八木侑紀 - Wikipedia

 みなさんも聞いてもらえばわかると思うんですけど、
とっても声のかわいらしい声優さんなんです!


調べてみると、新人声優ユニットpua:re(ピュアレ)という声優ユニットとしても活躍されているそう。
pua:re(ピュアレ)さんのデビューシングル恋のヒミツ
とってもかわいらしい曲なので、みなさんもぜひ聴いてみてほしいです♪
こちらからMVが見られますよ♪

うーん。こんなに素敵な声優さんがいるなんて・・!

これからも八木侑紀さんの活躍をチェックしていきたいと思います!

そしてやっぱりプロダクションエースにも注目していきたい!

 


・・って、あれ??
最初はウルトラマンのことを調べよーって思ってなのに
いつの間にか脱線してる・・笑

プロダクションエースっていう文字を見ると、つい、ね。。笑

というわけで今日はこのへんでやめとこうと思います。
それでは、また。