ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

神奈川県にある関内駅からすぐの安いホテル紹介!女性1人でも安心の宿泊!

こんにちは!

コロナによる自粛で家に引きこもりがちな私ですが、最近とっても小籠包が食べたくてしょうがないです...。

冷凍の小籠包を買ってはみたものの、横浜中華街の小籠包の味には到底及ばず...、はやくあの美味しい味が食べたーい!なんて思っています。

 

ただ、自粛が終わった後もなかなかすぐにはみんなでワイワイ出かけるのは難しそうですよね。

そこで今回は、神奈川の観光地に1人で行く際におすすめな安いホテルを紹介していきます。

 

 

関内駅から徒歩1分!安いながらも快適なホテルY's CABINを紹介

今回おすすめするのは『Y's CABIN 横浜関内』というホテルです。

(※2020年4月12日(日)~2020年6月30日(火)まで臨時休業中)

なんとこのホテル、神奈川県の主要観光地へのアクセスバッチリな関内駅北口から徒歩1分という好立地。

ちなみに赤レンガ倉庫の最寄り駅である馬車道駅からも徒歩6分でホテルに行けちゃいます。

 

 

カプセルホテルを超えた快適さのキャビンホテル

Y's CABINはその名の通りキャビン型のホテルですが、そもそもこういったホテルを私は初めて知りました。

 

キャビン型ホテルとは、ほぼ寝る為だけのカプセルホテルとは違ってひとつひとつの客室が充実しているようで、がっちりした体格の人でも余裕のある空間でゆったりと休むことができます。

また、大浴場があったりアメニティが充実しており、カプセルホテルより上質な宿泊ができるといった特徴があります。

 

f:id:disney-s2-duffy:20200422171335p:plain

(画像元:客室紹介|格安ホテルをお探しならワイズキャビン横浜関内

 

Y's CABIN横浜関内の客室もPCが置けるテーブルがあったり1人で見るには十分な24インチのTV、鍵付きのクローゼットもあるようです。

 

ちなみに、多くのキャビンホテルでは12歳未満の子供は宿泊できないようです。

そもそも1人で安くゆったり泊まるホテルなので家族での利用はないと思いますが...。

 

Y's CABIN 横浜関内のラウンジはプチ漫画喫茶!?

Y's CABIN横浜関内のラウンジには間隔をあけてイスやソファがずらりと並んでおり、落ち着いた空間で仕事をすることもできます。

 

そしてラウンジ内には500冊のコミックコーナーや軽食自動販売機などもあり、まるで小さな漫画喫茶にいる気分になれそうです。

夜にはアルコールドリンクの販売もしているようなので、ラウンジでのちょっとした仕事終わりにそのまま一杯なんていうのもできますね。

 

Y's CABIN 横浜関内なら女性でも安心して泊まれる

Y's CABIN横浜関内では客室の空間が男女で分かれているので女性でも安心して宿泊することができます。

また、女性には嬉しすぎる美容機器が無料レンタルできます。

無料レンタルできる美容機器一覧

・美容機器 ReFa(リファ)リファフォーカラット(ReFa 4 CARAT)

・美容機器 YA-MAN(ヤーマン)フォトプラス プレステージfor Salon

・美容機器 バイオプログラミング®ヘアービューザー エクセレミアム2D プロフェッショナル

・美容機器 バイオプログラミング®ヘアビューロン【カール】L-type 34.0mm

 

 

リファとか高くて試してから購入したいなって思ってた人にはまさに朗報です!笑

無料レンタルの質が高すぎますね。

 

また、女性専用のパウダールームとシャワールームもあり化粧水やクレンジングなどのアメニティも充実しているのでお出かけ前の化粧もゆっくりできそうです。

f:id:disney-s2-duffy:20200422180030p:plain

(画像元:館内施設|格安ホテルをお探しならワイズキャビン横浜関内

 

ちなみに男性には専用のサウナ付き大浴場があるので、お風呂にゆっくりつかって1日の疲れも洗い流せそうですね。

 

上質ながらも安いのが嬉しいキャビンホテル

Y's CABIN横浜関内宿泊プラン一覧

Y's CABIN横浜関内のオンライン予約サイトを見てみると、様々な宿泊プランがありますが安いプランだと男性も女性も5000円以内で泊まることができるようですね。

客室が上段と下段で少し値段が変わったり、朝食をつけることもできるようです。

 

安いホテルに泊まることでその分観光にお金をかけられますね。

安いホテルに泊まりたいけどただ安いだけじゃいろいろ心配...って方にもおすすめできるホテルです。

 

神奈川にある関内駅周辺の観光地

神奈川の中心地といえば横浜ですが、関内はその横浜の中でも商業や行政の中心地となっています。

Y's CABINもある横浜関内にある観光地をまとめてみました。

 

f:id:disney-s2-duffy:20200423153617p:plain

横浜中華街

今私が神奈川県の中で一番行きたいスポット横浜中華街!

各入り口にはそれぞれ違う門があって、まるで別世界への入り口であるかのような感覚を味わえます。

中華街内には中国料理店が数多く建ち並んでいて、ちょっと贅沢に中華レストランで食事するのも良いですが、小籠包や中華まん、焼売など安いながらも美味しいグルメの食べ歩きもおすすめです。

グルメの他にお土産屋さんやベビースターランドなどもあり、関内に来たら必ず訪れてほしいスポットです。

 

横浜みなとみらい21

展望台のある横浜ランドマークタワーや大型観覧車のあるよこはまコスモワールドがある地区のことをみなとみらいとよびます。

よこはまコスモワールドは遊園地では珍しく入園料が無料で、近くにはアンパンマンミュージアムカップヌードルミュージアムもあるので、このエリアはとくに子供連れやカップルに人気のスポットです。

みなとみらいを制覇しようとすると到底1日じゃ遊び足りません!そんな時は近くのホテルに泊まって一泊二日で遊びつくしましょう!

 

横浜赤レンガ倉庫

レンガ造りの倉庫を改造して作られたショッピングモールです。

関内にはまだ新しい建物が建ち並んでいますが、横浜赤レンガ倉庫は創建100年を超える貴重な歴史的建造物になります。

赤レンガ倉庫内には可愛い雑貨屋さんや作ってる姿が見れるオムライス屋さんなどがあり、外の広場では毎週様々なイベントが開催されています。

 

山下公園

カモメとカップルがたくさんいる公園です!でもカモメへの餌やりは禁止されているので気をつけましょう。

海沿いにベンチが並んでおり、カップルやお年寄りがのんびり過ごしています。

また、山下公園の中には未来のバラ園があり、季節によってはたくさんの綺麗なバラを見ることができます。

 

 

この他にも横浜関内には、プロ野球チームの横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアム横浜アリーナ、神奈川県庁や神奈川市役所など、神奈川県の主要観光地や行政がぎゅっと詰まっています。

 

ホテルに泊まったり観光をして経済を回そう

今回紹介した神奈川県だけでなく、今のコロナ自粛を乗り越えたら様々なところにお出かけして経済を回していきましょう。

 

安いホテルに泊まることで1ヵ所に大金を使うのでなくいろんなところでお金を使えて経済も潤うはずです!

 

私もあと数ヶ月は小籠包おあずけですが(笑) 今は貯金して今までの生活に戻れた時に自分もお店の人も幸せになれる方法でお金を使っていきたいと思います。