ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)の評判★祇園まで徒歩5分の新感覚ホテル

こんにちは。あやです。

 

関東の中学校の修学旅行の定番である京都ですが、中学以来行ってないって人多いんじゃないでしょうか?

私も着物着て祇園を歩きたいです(*'ω'*)

 

そこで今回は、祇園から比較的近く評判が多い有名なところではなく、調べている時に目にとまった穴場てきなホテルであるGOZAN HOTEL(ゴザンホテル)を評判含め紹介していきたいと思います。

 

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)ってどんなホテル?

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)は、単純にホテルや旅館というよりも、部屋にキッチンがついていたり、枯山水があったりと、京町家ならではの遊び心をちりばめた日本の様式を楽しめるホテルとなっています。

 

日本人だけでなく、インバウンド需要にも対応でき、外国人も気兼ねなく泊まることのできるホテルです。

 

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)のお部屋

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)全20部屋全てに、町家(伝統的な日本の木造家屋)の要素を取り入れ、ユニークなデザインとモダンな快適さを兼ね備えたお部屋となっています。

 

 

◆SUPERIOR(スーペリア)

f:id:disney-s2-duffy:20191113165609j:plain

スーペリアルームの壁には伝統的な唐紙が施され、室内は紙製の照明で装飾されております。各部屋にはプライベートシャワーとトイレを完備し、コンパクトなキッチンではご滞在中に軽食をお作りいただくことも可能です。

(画像元&引用元:http://gozan-hotel.com/rooms/

 

コンパクトなキッチンの他にもアイロン台とアイロンなんかもあるようなので、共同の洗濯機でシャツとかを洗ってもしっかりシワを伸ばせそうです。

 

また、スーペリアのお部屋はベッドによって3タイプあります。

・ダブルベッド(2名まで利用可)

・ツインベッド(2名まで利用可)

・ツインベッド&ソファーベッド(3名まで利用可)

 

家族などの大人数の場合にはこれらのお部屋をつないで利用することもできます。

 

◆HIGASHIYAMA Suite(東山スイート)

f:id:disney-s2-duffy:20191113170611j:plain

東山スイートは最上階の角部屋にございます。日本式の布団ベッド2組に加え、プライベートの枯山水があり、お部屋から美しい東山をご覧いただくことができます。大きなキッチン、ランドリー、打たせ湯、五右衛門風呂などを備えた伝統的なスタイルのお部屋でごゆっくりおくつろぎください。

(画像元&引用元:http://gozan-hotel.com/rooms/

 

部屋から眺められる枯山水があったりと、スーペリアに比べより京町を感じることができる仕様になっているようです。

キッチンにある程度の調理器具はそろっているようなので、普通に暮らせそうです(笑)

 

東山スイートはベットではなく、日本らしい布団で枯山水を眺めながら眠りにつくことができます。

 

◆GOZAN Deluxe Suite(GOZANデラックススイート)

f:id:disney-s2-duffy:20191113170800j:plain

GOZANデラックススイートは、街を散策された後、ごゆっくりおくつろぎいただくのに最高のお部屋です。最大で5名までご宿泊可能です。
 
プライベートの露天風呂や打たせ湯でおくつろぎいただき、プライベートガーデンのテラスでお食事をお楽しみください。春には桜の花、秋には美しい紅葉がご覧いただけます

(画像元&引用元:http://gozan-hotel.com/rooms/

 

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)の中で一番広いお部屋で露天風呂がついてます。

また、最大5名で泊まれるようなので、ちょっと贅沢な家族旅行で利用するのもいいですね。

日本の伝統と四季折々を感じることのできるお部屋のようです。

 

※全てのお部屋は禁煙でタオル、バスアメニティ、紅茶ティーバック、コーヒーがついています。

 

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)に行くには

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)はここにあります。

 

 

京阪本線三条駅」、地下鉄東西線三条京阪駅」より徒歩1分の好立地で、尚且つ5分ほどで祇園の街並みに行くことができちゃいます。

 

なので、祇園観光後に泊まるのもいいですし、GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)に泊まった翌日に祇園に行ってみるのもいいですね。

 

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)の評判はどう?

日本人が利用するのも外国人が利用するのも良さげなGOZAN HOTEL(ゴザンホテル)ですが、利用者の評判はどうなのでしょうか?

 

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)の評判【じゃらん

木の温もりのおもてなし

機能的な室内に安物ではないベッド。狭い空間をフルにいかした作りのお部屋です。随所に木の温もりを感じさせる内装は本当にくつろがせていただきました。それでいて室内すべてが安っぽくなく とても落ち着ける空間でした。朝ごはんも丁度良い量で、あたたかなB&Bという印象です。
また利用させていただきます。ありがとうございました

 

最高の結婚記念日!

結婚記念日で、家族皆で京都にでかけました。お部屋最高、サイコーでした。祇園先斗町にも近く立地もいいです。コンビニもすぐ近くにあります。朝食ついてなくても近くにスターバックスもあるし、部屋にレンジなどもあります。また是非利用させていただきます。

 

祇園を満喫できました

京都には、何度も行ったことがあったのですが、
今回は、ちょっと変わったホテルがあると聞いて、
GOZANさんを利用させていただきました。
ホテルの場所も、三条駅から少し歩くだけの視認性の高い場所で、迷わずに行けたのが良かったです(^^♪
ホテルの場所から、先斗町や花見小路や八坂神社まで、徒歩圏内なので、
とても便利でした。
お部屋は、京都らしい設えで、だけど、今風の造りとミックスしていて、
癒しの空間だったけど、とても機能的で、1泊ではもったいない気持ちでした。
今度は、連泊で利用して、嵐山の方まで足を延ばしてみたいです。
アメニティーがmade in italyで、嬉しく思わず、お土産に持って帰りました。
本当、お世話になりました。

(引用元:ゴザンホテル&サービスアパートメント東山三条の口コミ・評判 - 宿泊予約は<じゃらん>

 

じゃらんには8件の評判口コミがありました。2017年にできたホテルなので、まだ評判は少なめなようです。

ですが、高評価ばかりが目につきました。

外国人観光客の利用が多いのかな?と思いましたが、結婚記念日に利用されたご夫婦もいるようですね。

なんといっても観光地から近いという立地も評判が良い理由の1つのようです。

 

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)の評判【ホテルズドットコム】

10.0最高 !投稿日 : 2019年04月30日
 
部屋は綺麗で快適でした。 キッチンは調理器具も揃ってるし、洗濯機までついているので長期滞在に向いてる。 立地が良いので、市内を観光しつつちょっと遠出することも出来る。

 

10.0最高 !投稿日 : 2018年08月04日

 

オススメです。

立地も良く快適に過ごせました。 祇園や鴨川など、観光地まで歩いてすぐなのに、清潔で静かで、のんびりしました。 ミニキッチンがついていたり、アメニティも充実してます。 スタッフの方は英語の対応もされていたので、外国人にもオススメできそうですね。

 

8.0とても良い投稿日 : 2017年11月20日

 

行き届いた設備

アパートメントとしては考えてなかったので、狭いながらも行き届いた設備に驚きでした。コンパクトにする所は潔く省いて、キッチンや家電などの品揃えはちゃんとしている、ベッドも固めでとても寝やすかったです。 ロビーとカフェ&バーが一体になっているのも、斬新でよかった。出張など一人で泊まっても安心してお酒が飲めます。

(引用元:GOZAN HOTEL&SERVICED APARTMENT|宿泊予約はホテルズドットコム

 

ホテルズドットコムの評判口コミには、英語の評判も多数ありました。

ホテルのスタッフは英語での対応もできるとあるので、やはり外国人利用者もいるようですね。

私ももっと英語ができたらこういう仕事もいいなーなんて思ったり(笑)

 

比較的良い評判が並ぶ中、どちらかというと悪い評判は『狭い』といったところでした。

たしかに、GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)の公式写真で見た感じでもスーペリアのお部屋は和風のビジネスホテルっぽいところはありますので、3人以上で泊まるのは、スイートのお部屋にしないと狭く感じるかもしれませんね。

 

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)で着付けできる!

評判口コミを見ていて知ったのですが、GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)では、ホテルで着物レンタルの着付けができるようです。

 

立地が最高!和モダンなおしゃれなホテル

娘と京都観光のため、宿泊させていただきました。京阪三条から徒歩3分、祇園までも10分で行ける立地の良さで、とても便利でした。スタッフの方々もみなさんとても親切で、観光先へのルートを丁寧に教えていただき助かりました。お部屋は、日本では珍しいキッチンやランドリーつきで、長期滞在にもおすすめだと思いました。和風にアレンジしてある内装が、とても素敵でした。
またこのホテルのおすすめは、ホテルで着物をレンタルでき、着付けもしていただけることです。宿泊者なら、そのままお部屋に着て帰り、翌日返却可なので、返却の時間を気にしないでいいのもよかったです。着物も100着ぐらいの種類があり、選ぶのが楽しかったです。
また機会がありましたら、次回も利用したいと思います。ありがとうございました(*^^*)

(引用元:ゴザンホテル&サービスアパートメント東山三条の口コミ・評判 - 宿泊予約は<じゃらん>

 

ホテルで着付けをしてもらって、そのまま祇園にくり出せるのは魅力の1つですね。

 

調べてみたら、『極 藤之嘉』という着物レンタル屋さんが、GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)で着付けをしてくれるようです。

 

もちろんお店に行って着付けてもらうこともできるのですが、極 藤之嘉では出張着付けも行っているそうで、スタッフがホテルに来て着付けてくれるようです。

なんと京都にあるレンタル着付け店で、出張着付けを行っているのは極 藤之嘉だけなんだとか。

その提携宿がGOZAN HOTEL(ゴザンホテル)なんです。

 

なのでこのお店のブログには、GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)で着付けをした写真がたくさん載っていました。

京都三条で評判の着物レンタルサービス|極 藤之嘉|ブログ

 

ブログ見たら、やっぱり着物可愛いな―。私も着たいなー。って思っちゃいました。。

 

京都祇園に行くときはGOZAN HOTEL(ゴザンホテル)をチェック

GOZAN HOTEL(ゴザンホテル)について紹介してみましたが、和を感じられ、なんと言っても立地の良いホテルだということがお分かりいただけましたでしょうか。

 

とくに祇園方面への観光が目的の人に最適だと思います。

私も京都に行く機会があったらGOZAN HOTEL(ゴザンホテル)に泊まって、着物レンタルして、祇園を楽しみたいです!

 

f:id:disney-s2-duffy:20191114112251j:plain

(画像元:https://www.instagram.com/gozanhotel/) 

 

 

+ + + + +