ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

【神の手】ブラックペアン第一話について

こんにちはあやで。

この前医学部の話をしてからまた「白い巨塔(2003)」を見返してしまいました。
主役で神の手をもつ財前(助)教授は、天才食道外科医です。
私は医師になったら神の手と呼ばれる脳外科医になりたいと思ってました。それか眼科。

当時は「神の手」と呼ばれるような天才外科医に本気で憧れてました。
ですから、今でも医療ドラマとか医学系の本とかあると読んでしまうんですね。
家系的にも家にいは医療系の本がたくさんころがっております。笑笑

まあなんといいタイミングで医療ドラマやってたんですね。今シーズン。
しかも神の手と呼ばれるお医者さんの話。
あるある感はあるんですけどやっぱり神の手と言われると気になってしまいます。

日曜からやってる「ブラックペアン」です。

よくわからないですが、最近までずっとブラックアンペアだと思ってました笑

二宮和也さん演じる渡海 征司郎は天才的な技術をもつ外科医で勤務医です。
手術成功率は100%。
しかし、彼は出世に全く興味なく傲慢な性格で、同僚からは「オペ室の悪魔」と呼ばれてる存在です。
ちょっと、ブラジャイルっぽいとこありますね。ブラックペアン笑

私もまだ全話は見てないんですが、ちょっとブラックペアン1話のストーリーを紹介したいなーと思います。

ブラックペアン第一話 神の手登場


第一話は、心臓外科医のお話です。
渡海 征司郎の務める東城大学医学部付属病院では、神の手と称される心臓外科医の教授がいました。
そんな、神の手をもつ天才外科医の手術中に彼の患者の容態が急変し、なすすべが無くなります。

そんな中、渡海 征司郎がオペ室に現れ完璧なオペをします。
まぁしかし、渡海 征司郎は曲者扱いされてるので、手術はうまくいきますが、
このあと色々面倒なことが起こるんです笑笑


神の手をもつ心臓外科医のお話、めちゃめちゃ興奮しました笑笑
実際の世界でいったら、天才外科医は順天堂の天野篤先生じゃないでしょうか??
たしか、心臓のパイバス手術の技術の高さで有名でまさに神の手をもつ心臓外科医です。
一週間のうちほとんど家に帰らず、大学病院に寝泊まりしているそうです。


詳しいあらすじは公式サイトにものってるんではっときますね
www.tbs.co.jp


神の手ブラックペアンのキャスト

ブラックペアンの気になるキャストさん達を載せておきます。
第一話のゲストは
山村紅葉さんです!

渡海 征司郎 … 二宮和也
世良 雅志 … 竹内涼真
花房 美和 … 葵わかな
黒崎 誠一郎 … 橋本さとし
藤原 真琴 … 神野三鈴

猫田 麻里 まり … 趣里
垣谷 雄次 ゆうじ … 内村遥
関川 文則   …  今野浩喜
横山 正   … 岡田浩暉
田口 公平   …  森田甘路

速水 晃一 … 山田悠介
島津 塔子 … 岡崎紗絵
北島 達也 … 松川尚瑠輝
宮元 亜由美 … 水谷果穂
新井 美緒  … 原アンナ

篠原 健一 … 丸一太
福本 真人   … 渋江譲二
守屋 信明   … 志垣太郎
渡海 一郎  … 辻萬長
渡海 春江  … 倍賞美津子

木下 香織  …  加藤綾子
池永 英人  …   加藤浩次
西崎 啓介  … 市川猿之助
高階 権太  … 小泉孝太郎
佐伯 清剛  … 内野聖陽

ちなみに神の手の心臓外科医は、内野聖陽さん演じる佐伯清剛です。
キャストかなり豪華ですよね。それもブラックペアンの見所の1つです。

引用(
出演者|TBSテレビ:日曜劇場『ブラックペアン』
)


こんな感じでブラックペアン1話について書いてしまいました。
医療系の話になるとついつい余計なことまで書いてしまいます。
まだ未練があるんでしょうね笑笑

また気になったドラマがあったら紹介しようと思います。
日曜日は神の手が登場するブラックペアンみんなみましょうね。最終話まできちんと!

それではー