ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

札幌市に9億円寄付をした小竹氏がすごい!

こんにちは。 あやです。

 

テレビを見ていると、まだ北海道の余震速報が流れますね・・・

9月6日に発生してから約一か月。

なかなか余震おさまらないです。

そんななか、北海道のこんなニュースを見つけました。

本当に素晴らしい人なので、書いちゃいますねっ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

9億円も寄付された素晴らしい人がいたのです!

 

9億円も寄付したのは誰?

札幌市在住の小竹正剛さん。86歳。

この小竹さんは今回の9億円の寄付だけでなく、今までにの何度も札幌市に寄付を

されていたそうです。

その額なんと!合計で札幌市に計12億円!!

今回の寄付金と合わせると21億円にもなるのです!

なんて素晴らしい人なのでしょうか!

神様仏様小竹様レベルです。

 

 

小竹さんの名言が注目

「お金は使って初めて価値が出る」

生きたお金の使い方ってこういう事を言うんでしょうね~。

寄付金とは言えず、募金レベルですけど出来る限りのことをしたいなって思います。

日本人は助け合い精神ですよね~。

 

 街中のアンテナショップでも被災された地域の人の役に立てればと、

地域の商品を買う人が多いそうです。

それなら私にも出来るかも!

 

被災された人が一日も早く元の生活に戻れますように!

 

ではでは~今日はこの辺で(*´▽`*)