ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

タナベ経営ってコンサルティング会社の評判!

こんにちは、あやです。

そういえば3月1日に就活解禁されましたね。

みんなTwitterでカウントダウンツイートしてました(笑)

 

最近企業の評判サイト見ることほんとに増えました!
なので今日はちゃんと企業ニュースからブログ書きたいと思います!

みなさんタナベ経営って知ってますか?本社は大阪なのですが結構有名なコンサルティング会社なんじゃないかなーって思います。

ネット上の評判は、、、就業内容に関する評判が多いですね。

 

そんなタナベ経営の今年のニュースを見つけました!

 

タナベ経営 Research Memo(5):4つの重点施策により持続的安定成長を実現 | マネーボイス

タナベ経営<9644>は今後の事業戦略として以下の4つの施策に重点的に取り組み、中期的な成長を実現していく方針だ。 
(1) C&C(コンサルティング&コングロマリット)戦略の推進 

(2) ドメイン戦略の推進 

(3) アライアンス戦略の推進 

(4) 地域FCC(ファーストコールコンサルティングファーム)戦略の推進 

こうした売上成長の鍵を握るのは人材であり、コンサルタント人員をいかに増員し、早期に戦力化していくことができるかにかかっている。

今後はM&Aコンサルタントや、Webプロモーションコンサルティング強化のためのWebデザイナーやクリエイター、コピーライター等の採用、あるいは地域に貢献できるIターン、Uターン採用も積極的に推進していく方針だ。また、女性マーケットの拡大が続くなかで、女性視点でのコンサルティングが重要との観点から女性コンサルタントの増員にも注力していく。

 

私あんまりコンサルティングの知識ないので結構難しい内容でした...。

でもタナベ経営のニュース読んで思ったのはコンサルする相手って様々なんだなって。

タナベ経営みたいなコンサルティング会社って会社に対してのコンサルティング専門なのかななんてちょっと思ってました。

まあ、それが主なんでしょうけど(´・ω・)

タナベ経営とかのコンサルティング会社って、アドバイスのプロが揃ってるってこと?だとしたらタナベ経営自体の新人教育とか凄そうですよね!

 

そんな感じでタナベ経営の評判サイトもいっぱいでてきたので見てみました!

いろんな評判ありますね...(笑)

評判てきに仕事内容は結構大変みたいですが、やはりさすがコンサルティングタナベ経営!って感じでビジネスマナーとかは身に付くみたいですね。

結構人材教育てきとーとまでは言わないですが、放置されて社会人としての最低限の知識すら身に付かない会社もあると聞いたことあるのでそういったとこからしたらタナベ経営は新人と真剣に向き合ってくれそうです!

 

でも評判サイトも嘘か本当かまるで分からないですよね...。

数年前の評判と今の評判全然違ったりしますし...。どっちだよって(笑)

 

まあ、タナベ経営に限らずコンサルティングとか営業とかはきっとどこの会社でも大変なポジションですよね。

その分給料はいいのですが(笑)

 

せっかく就活頑張っても1年足らずで退職してる先輩何人も知ってるので、就職先の選択慎重になっちゃいます。