ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

植毛ってすごい!!ベストタイミングはあるの?

こんにちは~、あやです! 

先日友達カップルと遊んできたんですけど、そこで私がすごい!!とテンションが上がってしまった出来事があったのでお話したいと思います。

簡潔に言うと今回お話する内容は「植毛とタイミング」についてです。

なんでいきなり植毛?と思われる方もいると思うので順を追って説明しますね♪

f:id:disney-s2-duffy:20200217170839j:plain

 

【友達の彼氏が植毛した!】

私の友達は前からあることに悩んでいました。

それは「彼氏の髪の毛が薄い」ということ。

私も友達の彼氏くんとは何回も会ったことがあるので知ってはいたのですが、年齢も20代で若いし結構デリケートな問題なので相談される度に難しいな~と思っていました。

 

解決はしないまま最近までそのカップルとはしばらく会っていなかったのですが、先日数か月ぶりに遊ぼうとなりました。

久しぶりに2人に会えるの楽しみだな~と思って当日集合場所に行ったらビックリ!

友達の隣にいる男の人だれ!?ってなりました(笑) 人は変わっていなかったんですけど、彼氏君すごくかっこよくなってたんです!

もともと素敵な人だったんですけど、髪の毛が以前よりも増えていてさらに素敵になっていたので思わず「え~!前よりかっこよくなってる!」って言っちゃいました(笑)

 

そのあと話を聞いたら自毛植毛をしたとのこと。彼氏君自身も周りから好評だし、このタイミングでやって良かったと言っていました(*^-^*)

こんなにも髪の毛で変わるのか~、友達の彼氏くんは早いタイミングで植毛をしたけど、植毛をするのにベストなタイミングってあるのかな?と興味が湧いたので調べてみました!

 

【自毛植毛とは?】

まず自毛植毛ってどういうものかご存じですか? 私は今回の件で聞くまでは全く知りませんでした。

自毛植毛とは、後頭部の毛髪を採取し、生え際や頭頂部、つむじなどの薄毛部分に移植して、薄毛を解消する外科手術です。単に「植毛」と言う場合も、一般的にこの自毛植毛を指します。 移植には、ホルモンの影響を受けにくいため薄毛になりにくい、後頭部の髪を使用します。 髪を作り出す細胞ごと移植するため、増毛やかつらと違い、植毛した後は特別なメンテナンスをせずとも何度でも生え変わり続けることが最大の特徴です。

(引用:自毛植毛とは?|薄毛、抜け毛、AGAでお悩みなら自毛植毛の親和クリニック【東京・名古屋・大阪・福岡】

 

 

自分の髪の毛を細胞ごと移植するんですね!何度も生え変わるというのも、特にメンテナンスの必要もないというのも楽で良いですね!これ絶対やらないよりやったほうが良いなって思いました!(^^)!

 

【植毛するのに良いタイミングって?】

植毛しようか考えている方でタイミングについて悩まれている方もいるのではないかな~と思います。植毛をしようとなったとき、タイミングは早いの(薄毛初期)と遅いの(薄毛後期)、どちらが良いのでしょうか?

結論から言うとどちらにもメリットがあるようなので説明しますね!

植毛のタイミングは早い方(薄毛初期)が良い?

植毛を薄毛初期のタイミングで行うメリットは、植毛をする範囲が薄毛後期で行うよりも狭めることができ、体にかかる負担を減らすことができます。範囲が狭まればおのずと費用も抑えることができるのでメリットの一つと言えるでしょう。

また、若いうちに植毛を行った方が高齢者よりも回復にかかる時間も短いそうです!

植毛のタイミングは遅い方(薄毛後期)が良い?

対して植毛を薄毛後期のタイミングで行うメリットは早いタイミングで施術するとリスクがあるのでそれを避けることができる点です。

早いタイミングで施術するリスクというのは、薄毛初期で施術をして一度成功してもカバーできた箇所以外が脱毛する可能性があるので、再手術を余儀なくされる場合があるということです。

何度も決して安いとは言えないお金を支払って施術を繰り返すのであれば、脱毛症の症状がこれ以上進行しないと感じたころに一気に施術をする方が良いという考えもあるようです。 (参考:自毛植毛を受けるタイミングを考えよう

植毛するのにNGなタイミングはある?

植毛を考えたときに良くないタイミングがあるのか気になったので調べてみたところ、特にNGなタイミングはないそうです!植毛は季節の影響を受けないので年中いつでも行って大丈夫ということでした。

 

ただ、植毛は外科手術なので、施術後はダウンタイムがあります。ダウンタイム中はできるだけ安静にしていることが望ましいので、重労働や運動は数週間は控えた方が良いでしょう。

しかし、全く動いてはいけないというわけではないので、基本的には翌日から仕事をしても大丈夫みたいです!

(参考:術後についてのFAX|自毛植毛シェアNo.1のアイランドタワークリニック

 

【植毛のタイミングは必要性を感じたときに!】

こればかりは個人の考え方によって変わってくるものなので、植毛をいつ行うかは自分に植毛が必要だと感じたタイミングで行うのが良いのではないかと思います!

 

また、植毛がしたいとなった場合は、自分にあったクリニックを探しカウンセリングをしっかりと受けたうえで行うようにしましょう!

 

【植毛2回目をするならタイミングはいつ?】

自毛植毛をした人のなかには、

「もっとボリュームがほしい」

「他に気になる箇所が出てきた」

など、より理想の髪形に近づけるために2回目の手術をする人もいるそうです。
もちろん、1回の自毛植毛で満足される方がほとんどだといいます。

でも、もし、さらなる高みを目指したいと思ったとき、2回目はどのタイミングで受けるべきなのでしょうか?
2回目の自毛植毛を考えるには、まず1回目の成果を確認したうえで、移植箇所や株数などを決める必要があります。 そのため、全ての髪が生えそろう約1年くらいは期間をあけたほうがいいみたいです。

 

【植毛で人は変わる!タイミングを掴んで今より素敵な男性に!】

“女性は髪が命”と言われますが、“男性も髪が命”だと私は思います。実際に友達の彼氏を見て確信しました!女性の場合化粧でも見た目が大きく変わってきますが、男性は女性に比べて化粧をする方は少ないと思います。

 

その分髪型で男性は変わる方が多いと思いますので、「髪が薄くて自身がない」や「髪の毛を今より増やして女性からモテたい」という男性は植毛という手段もあるんだということを覚えておいてくださいね(*^-^*)

実際植毛をした友達の彼氏君は以前よりも自信がついて彼女にも喜んでもらえて幸せだと言っていました!

 

私の友達も植毛してさらにかっこよくなったから逆に今度はほかの女の子からモテそうで嫌だ~なんて言ってました(;^ω^)(笑)

ぜいたくな悩みですよね~~(笑)まあ二人が幸せそうなので良しとしましょう!