ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

美容モニターのお仕事_ビサーチの評判は?仕事の流れもチェック

こんにちは!あやです。
こないだ友達と会って近況報告をしていたら、最近美容モニターのアルバイトを始めたと言っていました!

私も美容モニターという仕事が前から気になっていたので、羨ましいな~と。

なんとなく怪しい会社が多いのかなと思っていたのですが、調べてみたら株式会社ビサーチという会社の評判が良く、安全性も高いみたい!

そこで今日は、株式会社ビサーチの評判や口コミについてチェックしていきます(*/ω・*)

f:id:disney-s2-duffy:20210608164248j:plain

株式会社ビサーチについて

株式会社ビサーチは、美容モニター事業を運営している会社です。
本社は若者の街、東京渋谷区にあるようですね。

 [会社概要]

f:id:disney-s2-duffy:20210608163015p:plain

 引用:株式会社ビサーチ公式サイト-会社概要

 

株式会社ビサーチの美容モニター事業は「女性の働く機会を増やしたい」という思いのもと、誕生したとのこと。

「美」に特化したモニター業務を行っていて、これまでの利用者はなんと50万人以上にのぼるのだとか!

モニターの方への支払い額は、合計10億円以上という実績もあるみたいなので、安心して働けるというのが強みのようです。

10億円!すごいですね~(*ノωノ)

美容モニターってどんな仕事?

f:id:disney-s2-duffy:20210608164724j:plain

美容モニターとは、依頼されたサービスを一般のお客さんと同じように体験し、体験した内容について簡単なアンケートに答えるお仕事のことを指します。

モニターとして働くことでエステや脱毛体験やいろんな美容グッズをお試しできる上に、臨時収入ももらえちゃうという、一度で二度おいしいお仕事なのです!

美容にかかるお金を節約しながらキレイになれちゃうなんて、とても魅力的ですよね。「女子力高めたいな~でも美容サロンに行くのはお金がかかるし…」と考えている方にはまさにぴったりなお仕事です。

ちなみに株式会社ビサーチでは20代~50代までの女性が美容モニターに参加していて、アルバイトの方はもちろん主婦や会社員と幅広い方々がお仕事しているのだそうです!

ちょっとした合間にやる副業に相性よさそうですもんね(*^-^*)

株式会社ビサーチの美容モニターはどんな案件がある?

株式会社ビサーチの美容モニターには、エステ体験や化粧品のお試し、保険の無料相談、不動産など様々なジャンルの仕事があるようです。

ビサーチのインスタグラムをチェックしてみたところ、化粧品のお試しモニターの一つとしてクレンジングバームの案件が紹介されていました。

私は今までクレンジングにあまりお金をかけてこなかったので、こういったモニターの案件で試供できるのってお得に感じちゃいます。

この美容モニターのお仕事を通して、今までなかなかお金をかけれなかったことにチャレンジできるし、かつ自分に合った化粧品やサプリを知ることができるチャンスがあるなんてラッキー!って感じです(#^_^#)
しかも謝礼ももらえちゃいますしね!一石二鳥ならぬ一石三鳥かも♪

 

ビサーチ美容モニターの仕事の流れ

良いことずくめのビサーチ美容モニター。
登録後はどのように仕事を進めていくのでしょうか。
実際の仕事の流れをみてみましょう。

 

《例:エステモニター》        

f:id:disney-s2-duffy:20210608163255p:plain

《 例:購入モニター》

 f:id:disney-s2-duffy:20210608163318p:plain

 画像引用:株式会社ビサーチ公式サイト-美容モニターってどんなお仕事?

 

案件内容は大きく分けるとエステモニターと購入モニターに分かれています。
エステモニターは自分でサロンに行き施術を受けるモニター、
購入モニターはコスメや美容グッズ、サプリメントをお試しするモニターなどがあります。

たとえばエステモニターの場合は、案件を選択後直接お店に予約・来店して施術を受け、アンケートを提出。

購入モニターの場合は、案件を選択後に送られてきた指定の商品を試して、アンケートを提出するという流れになるようですね。

そしてどちらもアンケートを提出後、承認されると謝礼金がチャージされるようです。
ちなみに謝礼金を引き出す際は、5,000円以上にするのがポイント。
5,000円未満で引き出すと手数料700円がかかってしまい、せっかくの謝礼が減ってしまうので注意しましょう。
5,000円以上で引き出すと手数料は引かれませんよ!

 

ビサーチのインスタグラムではご利用の流れやよくある質問、おすすめの案件なんかも紹介されていました。

気になった方はチェックしてみてください(^^)/

株式会社ビサーチの評判・安全性をチェック

ビサーチで美容モニターのお仕事、とても興味が湧いてきましたが、実際報酬はしっかり支払われるのかというところ、本当に信頼できる会社なのかという点に関してはやはりちょっと不安…。

そこで実際に利用したことがある人の口コミについて調べてみました!

f:id:disney-s2-duffy:20210608165447p:plain

 

f:id:disney-s2-duffy:20210608165538p:plain

アンケート提出後の承認にかかる期間は、案件によって(最短翌日~90日)変動があるみたいなので支払時期は様々なようですが、報酬の振り込みはしっかりされているようですね。
こういう登録制のバイトって、ちゃんと報酬が支払われるか不安なところがあるので、きちんと振り込まれていたという口コミを見ると安心できます。

ビサーチを始めてから月に3万円くらい稼いでます♪ なかなか買えなかった化粧品も試せてラッキー

せっかくの空いた時間は極上のエステタイム♪ 翌月にはお金も入ってきてるー!

引用:ビサーチ

 

空いた時間を有効活用できたり気になっていた化粧品を試せたりと、仕事内容にも満足されている方が多いようですね(^^♪

ビサーチの来社説明会は、参加するだけでもお得!

f:id:disney-s2-duffy:20210608165726p:plain


画像引用:株式会社ビサーチ公式サイト-説明会の流れ

 

株式会社ビサーチでは、覆面モニターのお仕事をしてみたいという方向けの説明会を随時説開催しています。

説明会は自宅で参加できる電話説明会と、実際に足を運ぶ来社説明会の2タイプがあるようです。
お仕事に関する不安がある場合は、説明会に参加すればその場でスタッフの皆さんが丁寧に説明してくれるので安心してお仕事が始められます。

もちろん、参加するのは電話説明会、来社説明会どちらでもOK!
今のご時世、外が出るのが不安な人や遠方の人は電話説明会でOKですし、直接会って話を聞きたいという方は来社説明会が良いと思います。

f:id:disney-s2-duffy:20210908110546p:plain

画像引用:ビサーチ公式サイト

ちなみに公式サイトによると、現地での説明会に参加すると上記のように

  • 参加するだけで現金1,000円プレゼント
  • モニター案件申し込みで最大4,000円プレゼント
  • プレミアム会員になれるチャンスをゲット

という3つの特典がもらえるので、個人的には電話よりも現地での説明会に参加する方がお得かなと思います(*^^)v

来社説明会の会場は東京と大阪の2会場用意されているので、お近くに住んでいる人はぜひ!現地での説明会に参加してみてください(^^♪
説明会は、現地・オンライン共にwebサイトの予約フォームから予約することができます。
ちなみに説明会に参加する時は下記の持ち物が必要なので、あらかじめ用意しておきましょう。

 

株式会社ビサーチの評判と口コミまとめ

f:id:disney-s2-duffy:20210608165930j:plain

今回は、美容系の覆面モニターで有名な株式会社ビサーチの評判や口コミについて調べてみました。

仕事内容や収入面で満足されている利用者が多く、ビサーチなら安心してお仕事ができそうですね。
私でも簡単にすきま時間を利用して始められそうだったので、早速説明会の予約をしてしまいました!

今からどんな美容モニターができるのかドキドキわくわくしています(*^^*)