ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

日本eリモデル株式会社のしつこいほど剝がれにくいと評判の塗料の特徴!高評価の理由は?

こんにちは、あやです。
皆さんは自分の家や実家の外壁リフォームってやったことありますか?
ちなみに私はまだ経験したことありません。

なんでいきなりこんな話をするかというと、実は最近、私の母から「実家の外壁をそろそろ塗装をし直したいけどどこがいいかピックアップして!」と相談を受けたからです(笑)
私の実家は今から10年ほど前に建てられたのですが、確かにもうところどころ剥がれてきています。

さすがに10年で外壁が剥がれるのはちょっと短すぎでしょと思ったので、次はもっと剥がれにくい塗料を扱っている業者でリフォームをしたいと考えているところなんですよね(;^ω^)

そこで今日は、しつこいほど外壁の持ちが良いと評判の日本eリモデル株式会社の塗料や会社概要について調べてみました。

f:id:disney-s2-duffy:20210216125400j:plain

【目次】

 

しつこいほど剥がれにくい!日本eリモデル株式会社の塗料の種類

日本eリモデル株式会社の外壁塗装に使われている中で、剥がれにくいと評判なt塗料は、 アトモス塗料ラピス塗料という2種類のようです。

それぞれどんな特徴があるのか調べてみました。

アトモス塗料の特徴

日本リモデル株式会社で使用されているアトモス塗料は、株式会社アペティーという企業が製造している塗料の内一番高級なもので、セラミック塗料と呼ばれる部類に入ります。

どんな特徴があるかというと、水性塗料と油性塗料の長所に加え、短所をカバーした最強の塗料なのだとか。
塗装しやすいのに水に濡れても消えづらいという、まさに水性塗料と油性塗料を良いとこ取りした塗料です。

 

また他には、

  • ホタテの貝殻を配合したことによる調湿
  • 抗菌・防カビ効果 ・天然石
  • セラミック配合によりデザイン性が高く高級感のある仕上がり
  • ひび割れしにくい塗装の厚さ

という4つのメリットも。

参考:株式会社アペティー-ATOMOS(アトモス)


湿度をコントロールできることによって劣化を抑えることができますし、カビを抑制できるのも嬉しいですね(*^-^*)
ちょっと一般塗料よりはお高めというデメリットはありますが、その分質の高い高級感のある仕上がりに定評があるようです。

カラーバリエーションを見ると、確かに高級な感じが出てます(*'ω'*)

f:id:disney-s2-duffy:20210216125450p:plain

画像:株式会社アペティー-ATOMOS(アトモス)

安い塗料って安さを追求するあまり、どうしても安っぽく見えてしまいますからね~。
安さを取るか質を取るかだったら、私は質をとりたいなあと思います。

また、なんといってもアトモス塗料はひび割れにくいので、何年たっても外壁の塗装が剥がれにくいそうです。
これが日本eリモデル株式会社の塗料はしつこいほど剥がれにくいと言われる所以でしょうか…(笑)

 

ラピス塗料の特徴

同じく株式会社アピティーが製造した塗料の内、アトモス塗料に次ぐ塗料と言われているのがラピス塗料です。
こちらもアトモス塗料ほどではありませんが、おなじくしつこい塗料と評判で、経年劣化への強さに定評があります 価格はアトモス塗料より安価に抑えられています。

ラピス塗料には、高品質な自然石調セラミックが使われているので、アトモス塗料と同じく高級感のある仕上がりになります。 また、耐久性や対候性にも優れています。

参考:株式会社アペティー-LAPIS(ラピス)

アトモス塗料だとちょっと高くて手が出せないけど、質をあまり落としたくないという方にはラピス塗料が良さそうですね(*^-^*)。

 

日本eリモデル株式会社の外壁塗装施工実績

日本eリモデル株式会社の塗料の特徴についてお話しましたが、実際に外壁塗装をするとどんな感じになるのか施工実績を調べてみました。

愛知県豊橋市Tさんのお宅の場合

f:id:disney-s2-duffy:20210216125655p:plain

画像:日本eリモデル株式会社公式サイト-施工実績

施工前の写真を見てみると、全体的に汚れていたり、コケのようなものがこびりついていたりしますね(;^ω^)
くすんだ感じになっているのもどうやら汚れらしいです。
施工後は、びっくりするくらい白く美しい姿に生まれ変わりました。

 

長崎県佐世保市Sさんのお宅の場合

f:id:disney-s2-duffy:20210216125714p:plain

画像:日本eリモデル株式会社公式サイト-施工実績

外壁リフォームの実施前と実施後では一目瞭然ですね。
施工前は色あせや雨染み、カビの影響で薄汚れている他、目地にも痛みが発生していたそうです。
補修も丁寧に行い、まるで新築のお家のようなきれいな外壁に仕上がっています。

 

熊本県菊池郡Mさんのお宅の場合

 f:id:disney-s2-duffy:20210216130026p:plain

画像:日本eリモデル株式会社公式サイト-施工実績

こちらのお宅は外壁と一緒に屋根もリフォームしたそうです。
経年劣化でひびわれや目地の痛みなどが生じていたようですが、施工後はしっかり補修され見違える姿になりました。
さわやかなブルーの外壁がとても素敵ですね(*^-^*)
以前はなかったホワイトのアクセントのおかげで外壁にメリハリが出て、一気にモダンな雰囲気になりました。

 

今回ご紹介した3軒以外にも公式サイトにたくさんの施工実績が掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね(*’ω’*)

www.e-remodel.jp

 

日本eリモデル株式会社について

日本eリモデル株式会社はどんな会社なのか、会社概要などを調べてみました。

日本eリモデル株式会社の会社概要

商号    日本eリモデル株式会社

業務内容  一般住宅 新築設計施工 増改築工事 内外装工事

代表者   代表取締役 中村 慎一

設立    2007年12月

資本金   3000万円

従業員数  270名

 引用:日本eリモデル株式会社

日本eリモデルは2007年の終わりに設立された、比較的新しい建築施工会社です。
会社概要のページには書かれていませんでしたが、本社は兵庫県神戸市にあるようです。

www.e-remodel.jp
業務は主に、今回紹介した塗料を使用した外壁塗装のリフォームの他、屋根メンテナンスや水回りリフォーム、オール電化工事など、リフォーム全般をおこなっている会社のようですね。

私の実家はキッチンのガスコンロもぼろいし光熱費が高いって言っているので、これを機にオール電化にしてくれないかな~とか思ったり…(笑)
エコキュート+IHだけでもかなりお得になりそう!

あ、ちなみにどんなリフォームをやっているかは↓のページに詳しく書いてありました。

www.e-remodel.jp

日本eリモデル株式会社は透明性を大事にしたサービスを展開

リフォーム工事というと、見積もりの段階と実際の請求が違ったというトラブルをよく耳にします。

見積もりと実際の請求が違うなんて詐欺ですよね(-_-;)
あってはいけないことだと思いますが、そうした悪質業者もよくあるみたいです。

その点、日本eリモデルではこうした工事の不透明さが出ないよう、「5つの安心」を軸にサービスを展開しているとのこと!

たとえばどんな安心があるかというと、まず、追加料金の追加がないことが挙げられます。
日本eリモデル株式会社の場合、契約した工事費用と同じ金額から変更されることは一切ないそうです。

これだけでも安心ですが、工事完了の判断はきちんと施主に署名してもらってから出すことや、リフォーム工事でよくある手付金や中間金の支払いがないなど、リフォーム工事を請け負う業者の中でもかなり良心的ですよね。
もちろん、工事完了後のアフターサポートも完璧で、工事保障として最長5年無償で再補修してくれるところも心強いです。

www.e-remodel.jp

 

日本eリモデル株式会社のしつこい塗料は長持ちする魔法の塗料だった!

今日は日本eリモデルの塗料の特徴や会社概要について調べてみましたが、いかがだったでしょうか。

私としては、日本eリモデルの塗料が評判通りしつこいほど長持ちすることがわかったことが今回の収穫です(*^-^*)
お母さんに早速報告しないと♪

 

 

+ + + + +