ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

株式会社グリップの評判・口コミ!勧誘電話がしつこい悪質業者との違いは?【マンション投資】

こんにちは、あやです。
最近、うちの姉夫婦が投資用マンション買おうかな~と言い出しました。なんでも、年金だけじゃ不安だから老後の資金を貯めるためだそうで・・・。

うちの姉夫婦、まだ30台に差し掛かったばかりなのにもう老後のこと考えていてすごいなあ~。
それで今、協力して不動産投資について調べている最中なんですが、不動産投資って言っても色々な種類があるんですね~(´・ω・`)シラナカッタ

マンション投資を行っている会社についていくつかしらべてみたのですが、マンション投資などをやっている株式会社グリップという会社が気になったので会社のこととか、口コミ・評判などを調べてみました。

株式会社グリップについて

株式会社グリップがどんな会社なのか、まずは会社概要をみてみましょ~。

【社名】              株式会社グリップ (英表記 GLIP.co.,LTD.)

【設立】              2009年6月15日

【代表者】           長谷川 建二

【役員】              取締役副社長    土屋広剛

        取締役営業本部   富永孝博

        取締役事業本部   久保暁夫

【所在地】           〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜

電話番号】       フリーコール 0120-998-958

【資本金】           5,000万円           株式会社グリップ (英表記 GLIP.co.,LTD.)

 

株式会社グリップ公式サイトより引用

株式会社グリップの公式サイトによると、株式会社グリップは設立からまだ10年目と、比較的新しい会社のようです。
事業としては不動産販売業がメインで、投資用新築マンション、リノベーションマンションの販売、居住用のマンション販売の他に、賃貸物件も取り扱っているみたいです。
取り扱っている物件はマンションが中心ですが、希望すれば戸建ての物件も探してくれるんだとか。

少ない資金でもOK!株式会社グリップで始めるマンション経営

株式会社グリップマンション経営
株式会社グリップの主軸となるのは、投資用マンションの販売です。

ところでみなさんは、マンション経営ってお金がすごくかかるものだと思っていませんか?
答えはNO!実は資金が少なくても、マンションオーナーになれちゃうんです(^^♪

マンションの経営っていうと、すごーくお金持ちの人が大家になって、家賃収入で優雅に暮らしているようなイメージが浮かぶのですが、株式会社グリップで提供している投資用マンションはマンション1棟まるごと買う必要はないそうです。

むしろ、1部屋だけ購入して賃貸に出すタイプの投資も増えてきているのだとか。
なので、私たちが普通に住宅を購入するような金額で投資用マンションが手に入っちゃうそうです!
いいですね~♪20代でマンションオーナーとか、憧れる...(*ノωノ)

ところで、投資マンションを購入する層って、実際どのくらいの収入の人たちなのか気になったので株式会社グリップの公式サイトを見たところ、株式会社グリップ公式サイトの社長インタビューの中にどんな世代の方がマンション買われているか社長が答えている記事が載っていました。
どうやら年収500万~800万くらいのサラリーマンが多いみたいです。
投資用マンションって年収1000万円以上の富裕層が持っているイメージだったので、このデータにかなりびっくりしました。

株式会社グリップでは、普通の住居用マンションを購入する時のように住宅ローンも組めるみたいなので、うちの姉夫婦みたいに30歳になったばかりの若い人だと、35年ローンで月々少ない金額でマンション投資できて有利ということらしいです。

私も結婚したらマンション経営やってみたいかも~(*´▽`*)
ま、そんな相手まだいないですけどね笑

投資用マンションで収入を得るための2つの手段

投資用マンションを購入することで収入を得る方法を調べてみたところ、株式会社グリップの投資用マンションには2種類あることがわかりました。

一つ目は家賃収入
業界用語でインカムゲインという手法だそうですが、購入した投資用マンションを賃貸に出して、家賃収入を得る方法です。
たとえば家賃8万円のマンションを一室持っていた場合、毎月8万円の家賃収入が入り、年間96万円の収益を稼ぐことができる計算になります。
しかも、管理はほぼグリップ任せでオーナーがすることはほとんどないので、とっても楽!
毎月家賃が口座に振り込まれるのが楽しみになりそうですね(*^-^*)

もう一つは売却収入
キャピタルゲインといい、安く購入したマンションをなるべく高く売ることで利益を出す方法です。こちらは安定的な収入を得られる家賃収入と違って、売買の時にしか発生しませんが、マンション投資では一般的で、頻繁におこなわれている方法だそうです。

「最初は家賃収入で月々のローン返済をしながらある程度残債が少なくなってきたら売却する」という風に家賃収入と売却収入を組み合わせればかなりプラスになりそうですね!

株式会社グリップの評判・口コミ!しつこい不動産勧誘業者との違いは?

株式会社グリップのことやマンション経営が一般的なサラリーマンでも気軽に始められることはわかってきましたが、こういうマンション投資のような不動産投資って、「不動産業者からの投資の勧誘電話がしつこい」って話を聞いたことがあるんですよね。

株式会社グリップもそういう勧誘がしつこい不動産業者と同じ悪質業者だと思われていたらやだな~と思ったので、ネット上の評判や口コミを調べてみました!

Yahoo!知恵袋より引用

Yahoo!知恵袋より引用

Yahoo!知恵袋より引用

Yahoo!知恵袋より引用

Yahoo!知恵袋より引用

f:id:disney-s2-duffy:20190208123618p:plain

横浜賃貸より引用

f:id:disney-s2-duffy:20190208124115p:plain

横浜賃貸より引用

f:id:disney-s2-duffy:20190208124240p:plain

横浜賃貸より引用

株式会社グリップの口コミについて色々調べてみましたが、良い口コミもあれば悪い口コミもあるという印象でした。
やはり投資の話になるので、興味がない人にとっては「怪しい」とか「勧誘がしつこい」と思ってしまうことが少なからずあるようですね。
でも、「営業さんがとにかく明るかった」「メリットだけではなくリスクも説明してくれた」「幅広い知識でサポートしてくれた」など、少なからずマンション投資に関心がある人にとっては、株式会社グリップの評判は良く、そこが他の悪質業者とは違うところだと思います。
また、グリップに会員登録をすれば未公開物件も知ることができるみたいです。
会員登録するとしつこい営業電話が来るのでは?と心配される方が多いと思いますが、
その心配は全くないようで安心ですね(*ノωノ)
株式会社グリップの取扱い物件は新築だけじゃなく中古物件もありますが、きちんとリノベーションされているので綺麗みたいですし、マンション経営のノウハウも教えてくれるので、投資マンション購入後の資産運用も安心できそうだと感じました。
なにより業績が良いというのも安心できる材料になりますよね(*^-^*)

株式会社グリップの取扱い商品について

株式会社グリップで扱っている不動産商品は、
投資用の、投資用新築マンションシリーズLe'a(レアシリーズ)』、投資用リノベーションマンションG.Gallery(ジー・ギャラリー)の他、投資の為ではなく購入者が居住するためのリノベーションマンションMORE』等、色々あるそうです。
部屋の内装が載っていたので見てみたのですが、どれもオシャレで自分が住みたいくらいの素敵なマンションお部屋ばかりでした!
しかも駅近物件が多いので、ある程度高い家賃でも入居してくれる人いっぱいいそうですよね~。
リノベーションマンションはセンス良くリノベーションされていて、中古マンションって言われても信じられないくらい素敵な部屋ばかりで、これなら購入してすぐに入居者募集かけれそうです(*^-^*)

株式会社グリップでは、シリーズ化している商品以外にも、土地・戸建て・マンションなどを数多く取り扱っているみたいなので、自分が投資したいっていう物件がきっと見つかりそうだなって思いました。
投資したくても良い物件がなければしょうがないですからね♪
たくさん物件あるのは嬉しいですよね(*^-^*)

 

株式会社グリップが定年退職者の生涯のパートナーに

日本の平均寿命は80歳ですが、現代の日本では、60歳で定年を迎える人がほとんどです。そして定年後から20年ほどの人生を『ゴールドライフ』というそうなのですが、そのゴールドライフをどのように過ごすのかが今、問題になっているそうです。
↓↓ゴールドライフについて(株式会社グリップ公式サイトより)

www.yk-glip.co.jp

何せ長期高齢化社会に突入&少子化が進む日本では、65歳以上で支給される月々の年金が少なくなり、年金だけだととても夫婦二人暮らせないと言われていますからね。
特に老後資金はできるだけあった方がいいと考える方が多いようで・・・。
定年後の生活を生き生きとした楽しいものにするために、将来設計をサポートする役目を担う株式会社グリップの存在は今後ますます重要になってきそうですね~。

株式会社グリップの採用情報

株式会社グリップってどんな人材を集めているのか気になったので採用情報を調べてみました!

株式会社グリップの新卒採用公式サイトがあるみたいですね。
↓↓こちらが新卒採用ページなので貼っておきます(*^-^*)

www.yk-glip.co.jp

募集しているのは、アドバイザー。つまり、コンサルティング営業ですね。横浜、川崎、都内を中心としたワンルームマンションをお客様にご案内して、お客様に資産運用を図っていただく仕事だそうです。

通常の不動産販売だと、お客様に買ってもらったら終わり、というイメージが強かったんですが、さすが定年退職者のゴールドライフのサポートに力を入れるグリップ。
買って終わりではなく、その後の生活を豊かに暮らせるように将来設計をサポートしていく仕事のようですね。営業職ということで、社内が営業成績争いでぎすぎすしているのでは?と思われることもあるそうですが、個人プレーよりもチームワークで結果を出していくことに力を入れているそうです。

月給は諸手当込の金額ですが、初任給で28万以上!しかもインセンティブなのでかなり条件がいいですね(*^-^*)
物件は指定されますが、家賃補助手当が最大25%OFFって一人暮らししている人にとっては夢のような話じゃないでしょうか!

あとは福利厚生で社員旅行が毎年ほぼ海外ってとこに会社の業績の良さが見える気がします笑
ハワイとかプーケットとかいいなあうらやましい(*´з`)
横浜DeNAベイスターズのシーズンシートももらえるみたいなので、横浜ファンにとってはいいことずくめですね笑

また、株式会社グリップでは、半年くらいで一人営業に行かされるようなよくある中手企業の新入社員研修とは違い、2年かけてじっくり一人前の社員を育てる研修方法をおこなっています。
最初は座学から始まるのはわりとどの企業でも同じだと思うのですが、二か月目からは電話営業、入社1年~2年半は先輩同行と、他の企業よりもじっくりとシチュエーション事の対応術を学んでいきます。そして知識や経験を積み重ね、3年目からやっと一人で不動産購入の交渉からサポートまでこなせるようになるようです。
世間よりも研修期間が長くは感じますが、それだけみっちり新入研修を行ったからこそ、グリップでは質の高いサービスをお客様提供できるようになるんですね~なんだか納得です(*^-^*)

さて、今日は株式会社グリップとマンション投資について色々調べてみました~。
私も将来的にマンション経営しちゃおうかな♪
それでは今日はこのへんで。