ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

やっぱり女子人気は資生堂!

こんにちは!あやです。

今回は、女子学生が選ぶ就職注目企業ランキングのニュース記事の中から

化粧品の王道ブランド、資生堂をご紹介します!

やっぱ女の子は資生堂みたいな化粧品会社憧れですよねー。華やかな世界ですもん。

 

www.47news.jp

 

ちなみに資生堂は2位で1位はANAです!航空系、銀行系は毎年男女問わず人気ですよね。それだけ安定しているのかな...?

 

資生堂とかの化粧品って不景気になっても女性が最後まで節約しないものらしいです。

化粧品は消耗品ですしシャンプーとか毎日しますし女性だったら化粧しないわけにはいかないですのでなかなかそこは節約対象にならないらしいです。

じゃあ、化粧品業界は今後伸びるのかといわれるとそんなこともないみたいですが(笑)あくまでも聞いた話です。

 

資生堂といえばビューティーコンサルタント ですよね!

ビューティーコンサルタントって呼ぶのは資生堂の美容部員だけみたいですが、そんな美容部員も賛否両論あるみたいです(笑)

資生堂のお姉さんとか見た目は華やかで綺麗だけどなかなか大変みたいですね...。

就活してて思うんですけど、結局楽な仕事なんてないんですよね...。

 

資生堂の美容部員とかも含め、接客業ってお客様が幸せになれたり笑顔になれる仕事だから少し辛くてもやりがいがありそうです。

 

私の友達も資生堂に限ってはないですけど、化粧品関係の会社に就職したいって言ってる子がいます。学校違いますし陰ながら応援してるんですけど(笑)

 

女の子は華やかな世界に憧れるものですよね。

資生堂には小さい頃からシャンプーでお世話になり今も化粧品でお世話になってますのでこれからも注目の企業です(*´ω`*)