ニュース女子のつぶやき

ニュース女子のつぶやき

ググるの大好きブロガーあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

THEケネルズ東京の評判!老犬ホームとは?値段(価格)・場所・求人などなど調べてみた

こんにちは、あやです。

犬を飼っている方なら一度は預けたり考えたことがあるのではないかなー?と思うペットホテル
今って一人暮らしで犬を飼う方が増えていますよね。
旅行や出張など、家を何日間も空けなければならないことって多いと思います。
犬はお散歩に行ったり、餌をあげたり猫やハムスターとは違ってお世話が大変だし、やっぱり心配ですよね。
そんな時、家族や友人に預けることができない場合にペットホテルに何泊か預ける選択をすると思いますが、
今回は、そんなペットホテルと老犬ホームが一緒になった『THEケネルズ東京』という新施設ができたとのことで、評判や値段(価格)などなど詳しく調べてみました。

そもそも"老犬ホーム"って??

老犬ホームとは、老犬の終生まで飼い主に代わって面倒をみる施設です。食事やお散歩、排せつ、シャンプーなど全てを任せられます。
やむを得ない事情で飼い主が愛犬の面倒を見きれなくなったり、今は元気でも飼い主の老化などによってお世話が難しくなってしまった場合安心して預けられるのが、老犬ホームというわけです。
また、捨て犬の問題に発展しないためにもとても重要な施設だと思います。
預かり期間は、数日からその愛犬が亡くなるまでの終身預かりなど、様々です。
THEケネルズ東京は、オーダーメイドプランにより、飼い主や病気がちな愛犬などの状況に応じたプランに伴って、24時間有人体制で見守ってくれるそうです!
人間で例えると老人ホームのような施設ですね。

◆老犬ホームの種類◆

1.都市型老犬介護ホーム
都市型老犬介護ホームは、人(スタッフ)と触れ合いながら生活できる老犬ホームです。都心にあるため、飼い主がいつでも会いに行ける事が最大のメリットかなと思います。

2.盲導犬専用老犬ホーム
盲導犬専用老犬ホームは、その名の通り盲導犬として活動してきた犬達専用の老犬ホームです。老化や病気などで引退した犬は、飼い主の元を去らなければならないらしく、老後は老犬ホームに行くことがほとんどだそうです。

3.自然型老犬介護ホーム
自然型老犬介護ホームは、地方にある老犬ホームのことをいい、大型犬でもストレスにならないよう大自然で自由に走り回れるドッグランがあります。しかし、都会に住んでいる方は距離が遠くなかなか会いに行くことができないのがデメリットですね。

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京の会社概要・施設紹介

f:id:disney-s2-duffy:20190214155331p:plain

【名称】THEケネルズ東京
【創立】2018年8月8日オープン!
【所在地(場所)】〒152-0012 東京都目黒区洗足2丁目19番地2号(受付1階)
【電話番号】0120-085-808
【営業時間】8:00~20:00 フィットネス・トリミング 9:00~18:00
【サービス】老犬ホーム・ペットホテル・水中トレッドミル・マッサージ・日光浴・檜風呂・排泄サポート・
食事サポート・季節の行事・誕生日お祝い・お散歩や遠足
【特徴】24時間有人管理ケア・各部屋にライブカメラ、冷暖房・ケネルズ日記・携帯アプリLINE(ライン)報告・しつけ相談・ケネルズ日記


THEケネルズ東京の場所は、東急目黒線沿線にある洗足(せんぞく)駅から徒歩1分のところにあります。
車では、首都高速「荏原」出口から15分程の場所にある。
※テクニカルパーク洗足駅前駐車場に駐車し、来店した場合30分無料チケットが貰えるそうです。

f:id:disney-s2-duffy:20190214150354p:plain


THEケネルズ東京のサービス内容ですが、フィットネスルームが凄く充実していることに驚きました!
水中トレッドミルや檜風呂があるペットホテルや老犬ホームは聞いたことないですよね。
人間と一緒で犬もストレスを溜めるのは良くないので檜風呂に入ったらリフレッシュできそうですね。
写真を見ると可愛くってこっちが癒されちゃいますね 笑
他にもお誕生日やクリスマス、節分などのイベント時には写真を撮って飼い主に送って貰えるそうです。
可愛い愛犬の写真は記念になりますし、なにより安心ですよね。

◆ご利用の流れ◆
【予約→カウンセリング→トライアル→お預かり】となっています。

ご利用条件
ご利用いただくためには、下記条件を満たしている必要がございます。
※ご愛犬の様子によってはお預かりできない場合がございます。事前にスタッフにお尋ねください。

ご本人確認のため、身分証明書(運転免許証、健康保険証)をコピーさせていただきます。
毎年1回、5 種以上のワクチン接種を行っていること。( 獣医師判断による猶予、特定疾病猶予期間は例外とい
たします)
毎年1回、狂犬病ワクチン接種を行っていること。( 獣医師判断による猶予、特定疾病猶予期間は例外といたし
ます)
1歳未満のパピーはかかりつけ獣医師が定める初年度のワクチンプログラムが終了していること、および狂犬
病ワクチン接種が終了していること。
ノミ・ダニの寄生がみとめられないこと。
異臭などの不衛生でないこと。( 長期預かりは例外とする)
感染性疾患がないこと。
ヒート( 発情出血) から3 週間以上経過していること。( 長期預かりは例外とする)
妊娠していないこと。
術後、病後についてはかかりつけ獣医師の許可を得ていること。

☆THEケネルズ東京公式HPより 引用☆

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京のハイホスピタリティがコンセプト!

2018年8月8日にNEW OPENしたTHEケネルズ東京ですが、"5つ星の『STAY』"ということで、ハイホスピタリティをコンセプトにしています。

f:id:disney-s2-duffy:20190214151232p:plain

 

滞在中の愛犬達は、完全個室や半個室だったりと、設備が整った綺麗なお部屋で広々と寛いだり、フリースペースで自由に遊ぶことができます。
そして最大のメリットでもある24時間有人管理ケアですが、常駐している看護師経験のあるスタッフが全室設置のライブカメラで愛犬達の様子を見てくれるので、何か起こった時にはすぐに対応してくれます!
預ける側としては、安心極まりないですねヽ(●´Д`●)ノ
それに、筋力アップやフィットネスとして利用できる機能回復訓練なども実施しているので、スタッフ方と遊びながらできるのが愛犬にとっても寂しくなくて、いいですね。

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京の評判

我が家の老犬ですが、以前羽田にある老犬のケアホテルに預けたところ体調を崩してしまい、どこか良いところがないかと探し今回預けたところ、体調を崩すこともなくとても良かったです。 建物も清潔ですしその子その子に会ったお世話をしてもらえるので安心でした。

☆Yahoo!ロコ THEケネルズ東京口コミより引用☆


THEケネルズ東京はまだオープンして半年も経ってないので、あまり口コミが見つかりませんでした~。
しかし、駅からも近いことや24時間有人体制で見守ってくれること、愛犬の病気やケガなど何かあった時にはペット病院が目の前にあるといったことは、とてもいい評判に繋がることと思います!
あとは、部屋のライブカメラで愛犬の様子が離れていてもいつでも携帯で確認できること、スタッフが撮った愛犬の写真を飼い主の携帯に送ることができるサービスなど、そういった他のペットホテルや老犬ホームにはないようなサービスが評判が評判を呼んで、人気に繋がっていって欲しいです( ´艸`)☆

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京の求人

※2022年10月更新

THEケネルズ東京では、スタッフを募集していました。
応募資格は、ペット関係でのお仕事経験がある方だそうです!

老犬ホームやペットホテルでのお仕事は、命を預かるので責任感がないと務まりませんし、生き物のお世話というのはとっても大変!
「犬が好き」「犬と触れ合って癒されたい」という気持ちだけでは続けられないでしょう。そのため、動物病院や老犬の介護経験、動物看護師の資格がある人の方が就職に有利と言えます。

THEケネルズ東京では、経験のあるスタッフしか居ないというのも安心ですね。
設備が整った新施設で働くのはとっても楽しそう♪

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京のFacebookInstagram

 ★THEケネルズ東京公式Facebook

THEケネルズ東京公式Facebook

 Facebookには、2018年12月17日にテレビ東京「ビジネスレポートS」で放送されたわんちゃん達の撮影裏などが投稿されていました!

 

★THEケネルズ東京公式Instagram

THEケネルズ東京公式Instagram

Instagramでは、"もう一つの我が家"と紹介されているだけあって、わんちゃん達のリラックスしている様子が、投稿されています(´艸`●)