ニュース女子のつぶやき

ググるの大好き大学生のあやです。気になったことはすぐググりトップニュースは毎日チェック!!そして、ついたあだ名はニュース女子(;´・ω・)いろいろなことをつぶやきます☆

THEケネルズ東京の評判!老犬ホームとは?値段(価格)・場所・求人などなど調べてみた

こんにちは、あやです。

犬を飼っている方なら一度は預けたり考えたことがあるのではないかなー?と思うペットホテル
今って一人暮らしで犬を飼う方が増えていますよね。
旅行や出張など、家を何日間も空けなければならないことって多いと思います。
犬はお散歩に行ったり、餌をあげたり猫やハムスターとは違ってお世話が大変だし、やっぱり心配ですよね。
そんな時、家族や友人に預けることができない場合にペットホテルに何泊か預ける選択をすると思いますが、
今回は、そんなペットホテルと老犬ホームが一緒になった『THEケネルズ東京』という新施設ができたとのことで、評判や値段(価格)などなど詳しく調べてみました。

そもそも"老犬ホーム"って??

老犬ホームとは、老犬の終生まで飼い主に代わって面倒をみる施設です。食事やお散歩、排せつ、シャンプーなど全てを任せられます。
やむを得ない事情で飼い主が愛犬の面倒を見きれなくなったり、今は元気でも飼い主の老化などによってお世話が難しくなってしまった場合安心して預けられるのが、老犬ホームというわけです。
また、捨て犬の問題に発展しないためにもとても重要な施設だと思います。
預かり期間は、数日からその愛犬が亡くなるまでの終身預かりなど、様々です。
THEケネルズ東京は、オーダーメイドプランにより、飼い主や病気がちな愛犬などの状況に応じたプランに伴って、24時間有人体制で見守ってくれるそうです!
人間で例えると老人ホームのような施設ですね。

◆老犬ホームの種類◆

1.都市型老犬介護ホーム
都市型老犬介護ホームは、人(スタッフ)と触れ合いながら生活できる老犬ホームです。都心にあるため、飼い主がいつでも会いに行ける事が最大のメリットかなと思います。

2.盲導犬専用老犬ホーム
盲導犬専用老犬ホームは、その名の通り盲導犬として活動してきた犬達専用の老犬ホームです。老化や病気などで引退した犬は、飼い主の元を去らなければならないらしく、老後は老犬ホームに行くことがほとんどだそうです。

3.自然型老犬介護ホーム
自然型老犬介護ホームは、地方にある老犬ホームのことをいい、大型犬でもストレスにならないよう大自然で自由に走り回れるドッグランがあります。しかし、都会に住んでいる方は距離が遠くなかなか会いに行くことができないのがデメリットですね。

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京の会社概要・施設紹介

f:id:disney-s2-duffy:20190214155331p:plain

【名称】THEケネルズ東京
【創立】2018年8月8日オープン!
【所在地(場所)】〒152-0012 東京都目黒区洗足2丁目19番地2号(受付1階)
【電話番号】0120-085-808
【営業時間】8:00~20:00 フィットネス・トリミング 9:00~18:00
【サービス】老犬ホーム・ペットホテル・水中トレッドミル・マッサージ・日光浴・檜風呂・排泄サポート・
食事サポート・季節の行事・誕生日お祝い・お散歩や遠足
【特徴】24時間有人管理ケア・各部屋にライブカメラ、冷暖房・ケネルズ日記・携帯アプリLINE(ライン)報告・
しつけ相談・ケネルズ日記・ヒーリングミュージック


THEケネルズ東京の場所は、東急目黒線沿線にある洗足(せんぞく)駅から徒歩1分のところにあります。
車では、首都高速「荏原」出口から15分程の場所にある。
※テクニカルパーク洗足駅前駐車場に駐車し、来店した場合30分無料チケットが貰えるそうです。

f:id:disney-s2-duffy:20190214150354p:plain


THEケネルズ東京のサービス内容ですが、フィットネスルームが凄く充実していることに驚きました!
水中トレッドミルや檜風呂があるペットホテルや老犬ホームは聞いたことないですよね。
人間と一緒で犬もストレスを溜めるのは良くないので檜風呂に入ったらリフレッシュできそうですね。
写真を見ると可愛くってこっちが癒されちゃいますね 笑
他にもお誕生日やクリスマス、節分などのイベント時には写真を撮って飼い主に送って貰えるそうです。
可愛い愛犬の写真は記念になりますし、なにより安心ですよね。

◆ご利用の流れ◆
【予約→カウンセリング→トライアル→お預かり】となっています。

ご利用条件
ご利用いただくためには、下記条件を満たしている必要がございます。
※ご愛犬の様子によってはお預かりできない場合がございます。事前にスタッフにお尋ねください。

ご本人確認のため、身分証明書(運転免許証、健康保険証)をコピーさせていただきます。
毎年1回、5 種以上のワクチン接種を行っていること。( 獣医師判断による猶予、特定疾病猶予期間は例外とい
たします)
毎年1回、狂犬病ワクチン接種を行っていること。( 獣医師判断による猶予、特定疾病猶予期間は例外といたし
ます)
1歳未満のパピーはかかりつけ獣医師が定める初年度のワクチンプログラムが終了していること、および狂犬
病ワクチン接種が終了していること。
ノミ・ダニの寄生がみとめられないこと。
異臭などの不衛生でないこと。( 長期預かりは例外とする)
感染性疾患がないこと。
ヒート( 発情出血) から3 週間以上経過していること。( 長期預かりは例外とする)
妊娠していないこと。
術後、病後についてはかかりつけ獣医師の許可を得ていること。

☆THEケネルズ東京公式HPより 引用☆

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京のハイホスピタリティがコンセプト!

2018年8月8日にNEW OPENしたTHEケネルズ東京ですが、"5つ星の『STAY』"ということで、ハイホスピタリティをコンセプトにしています。

f:id:disney-s2-duffy:20190214151232p:plain

 ☆THEケネルズ東京公式Amebaブログより引用☆

滞在中の愛犬達は、完全個室や半個室だったりと、設備が整った綺麗なお部屋で広々と寛いだり、フリースペースで自由に遊ぶことができます。
そして最大のメリットでもある24時間有人管理ケアですが、常駐している看護師経験のあるスタッフが全室設置のライブカメラで愛犬達の様子を見てくれるので、何か起こった時にはすぐに対応してくれます!
預ける側としては、安心極まりないですねヽ(●´Д`●)ノ
それに、筋力アップやフィットネスとして利用できる機能回復訓練なども実施しているので、スタッフ方と遊びながらできるのが愛犬にとっても寂しくなくて、いいですね。

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京の値段(価格)は?

f:id:disney-s2-duffy:20190214155451p:plain

ペットホテルの値段(価格)◆
*スイートルーム*
Sサイズご宿泊【定価8,000円】・6時間【定価4,500円】・12時間【定価6,000円】
Mサイズご宿泊【定価10,000円】・6時間【定価6,000円】・12時間【定価8,000円】
Lサイズご宿泊【定価12,000円】・6時間【定価7,500円】・12時間【定価10,000円】
XLサイズご宿泊【定価14,000円】・6時間【定価9,500円】・12時間【定価12,000円】
*ケアルーム*
軽度介護ご宿泊(5kg未満)【定価12,000円】・6時間(定価7,500円】・12時間【定価10,000円】
中度介護ご宿泊(5kg未満)【定価14,000円】・6時間(定価9,000円】・12時間【定価12,000円】
重度介護ご宿泊(5kg未満)【定価16,000円】・6時間(定価10,500円】・12時間【定価14,000円】

◆老犬ホームの値段(価格)◆
5kg未満 入所金【500,000円】・月額料金【120,000円】
5kg以上~15kg未満 入所金【500,000円】・月額料金【180,000円】
15kg以上~25kg未満 入所金【500,000円】・月額料金【240,000円】
25kg以上 入所金【500,000円】・月額料金【300,000円】

◆フィットネスの値段(価格)◆
水中トレッドミル 1回 5,000円
炭酸泉温浴 1回 1,500円

その他シャンプーやトリミング等の値段(価格)は犬種によって異なります。
そして、時期によりますがペットホテル利用において、キャンペーン料金がありお得に利用できるみたいなので、詳しくはTHEケネルズ東京の公式ホームページに飛んでみてください☆

☆THEケネルズ東京 料金表☆

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京の評判

我が家の老犬ですが、以前羽田にある老犬のケアホテルに預けたところ体調を崩してしまい、どこか良いところがないかと探し今回預けたところ、体調を崩すこともなくとても良かったです。 建物も清潔ですしその子その子に会ったお世話をしてもらえるので安心でした。

☆Yahoo!ロコ THEケネルズ東京口コミより引用☆


THEケネルズ東京はまだオープンして半年も経ってないので、あまり口コミが見つかりませんでした~。
しかし、駅からも近いことや24時間有人体制で見守ってくれること、愛犬の病気やケガなど何かあった時にはペット病院が目の前にあるといったことは、とてもいい評判に繋がることと思います!
あとは、部屋のライブカメラで愛犬の様子が離れていてもいつでも携帯で確認できること、スタッフが撮った愛犬の写真を飼い主の携帯に送ることができるサービスなど、そういった他のペットホテルや老犬ホームにはないようなサービスが評判が評判を呼んで、人気に繋がっていって欲しいです( ´艸`)☆

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京の求人

www.pet-jobs.com

ペットに特化した求人サイトがあったなんて知らなかったです(・v・)!
オープンしたばかりなので、求人募集していました。
応募資格は、夜間の勤務になるため動物病院やペットホテル、老犬の介護経験のある方だそうです。
経験のあるスタッフしか居ないというのも安心です。設備が整った新施設で働くのはとっても楽しそうですね。

老犬ホーム&ペットホテルTHEケネルズ東京のAmebaブログ・FacebookInstagram

★THEケネルズ東京公式Amebaブログ

ameblo.jp

Amebaブログでは、お預かりわんちゃん達の紹介をほぼ毎日投稿しており、施設での遊んでいる様子や、車椅子でのお散歩の様子などが写真と共にアップされていました~!
自分の愛犬がブログで紹介されるってなんか嬉しいですよね( ´艸`)

 

★THEケネルズ東京公式Facebook

THEケネルズ東京公式Facebook

 Facebookには、2018年12月17日にテレビ東京「ビジネスレポートS」で放送されたわんちゃん達の撮影裏などが投稿されていました!

 

★THEケネルズ東京公式Instagram

www.instagram.com

Instagramでは、"もう一つの我が家"と紹介されているだけあって、わんちゃん達のリラックスしている様子が、投稿されています(´艸`●)